2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス

そういや昨日(というか今朝)変な時間に会社のサーバからアクセスあったのだが自分が帰った後で何かあったのだろうか? 昨日は0時までに行かないといけない店があったので間に合うように会社を出させてもらったのであるが。。。 (電話くれれば後で行くなりで…

iPod

近くの電気屋でiPodminiで使える外部スピーカを購入。 ちょっと外で使う機会がありそうなんで。。。 ACアダプタと乾電池の両方で使える奴を購入したのだが、なんとACアダプタが別売り。 そりゃないっしょ。 ○ドバシでも行かんとなさそうだが行ってる時間ある…

関東大会予選

母校のかるた部の方は今日は関東大会予選だったはず。 結果はどうだったのだろう?? 関東大会というのは高校生の1,2年生のみで行う学校対抗の団体戦です。 県内予選をし、1位の学校と2位以下からの選抜の2チームが関東各県の代表として出場します。(確かそ…

まったり

今日はまったりしてました。

q(T▽Tq)(pT▽T)p

今日はお仕事。 ちなみに昨日は深夜までの仕事の後協力会社の人の送別会があったので最後だけ顔出して終電と相成ったのでした。 しかしまあいつまでこの忙しさ続くのだろうか。。。 明日は練習の日ですが、ちょっと難しいか。(体力もたないっす・・・)

WPCEXPO

今年もWPCEXPOが開幕しました。 毎年行っていたのですが、今年は残念ながら行く事はできなさそうです。 (いや土曜の出勤もほぼ決まってしまったし。。。(X_X)) 今年も結構面白そうなものがあっただけに本当に残念です。 さて買ったのすらすっかり忘れていた…

ロッテが日本一!

日本シリーズはロッテが4連勝で日本一ですか。。。 もう少し阪神も頑張るかと思ってましたが、やはりシーズンと日本シリーズの間に結構間が開いてしまったのが響いたんでしょうか・・・。 それにしても甲子園でも圧倒的な強さを見せたロッテには脱帽です。 …

阪神どうした〜

ようやく風邪も少しづつですが良くなってきました。 まだまだきついですが。。。 さてスパロボJの2周目はサクサク進み現在ステージ40。 今回は2周目への持ち越しの金額がいやに少ないと思ったら改造引き継いでいるのね。 話は変わって日本シリーズの阪神はど…

予選

今日は名人戦予選に出場してきました。 この大会は毎年1月にある名人戦の挑戦者を決める一環です。 まず東日本と西日本で予選を行い各地域で代表者を1名づつ選びます。(これが今日の大会です。) その後11月に東日本と西日本の代表者同士で挑戦者を決める決…

濃霧って・・・

今日は朝母校の練習に差し入れ持ってお邪魔、といってもまだ風邪が治ってないのでそのまま帰宅しましたが・・・。 午後はそれなりに調子も良くなってきましたが。。。 明日の予選の出場は大丈夫そうですがどうなるかな〜。 今日から日本シリーズ。 濃霧によ…

・・・

今日の帰りの電車の中。 深夜にも関わらずそれなりに混んでいるのですが、その中でハーモニカを吹いている人がいました。 いやうまいんならまだいいんですけど、練習している最中らしく勘弁してくれ状態なわけですよ。 結局その人は駅で降りるまで吹いてまし…

あう

ちょこっと浮上してきたかと思ったら結局終電。 こりゃいつまでたってもよくならんよなぁ。。。 とっとと寝ます。

プレーオフ

今年の日本シリーズは阪神対ロッテ。 面白そうな対決ですね〜。 ファン対決も見物かな(^^;) それにしても2年連続で逃したソフトバンクは残念でした。 もう少し1位チームにアドバンテージないと辛そうですね。 (無条件で1勝あげてもいいと思うのだけど。。。…

ヤクルト

来期は古田監督兼選手だそうで。 がんばれ〜!! 来期こそ優勝じゃ!! でもそうなると選手会長古田じゃなくなるのかな。 古田だからこそあそこまでできたんじゃないかと思うのだけど・・・。

スパロボJ

とりあえず1周目終了。 ラスボスが割とあっけなかった。 2周目を始めて思ったのは引継がれる金額が思ったより少なかったこと。 何のことはなく改造がそのまま引き継がれていたのでした。 でもこれだと主人公機変えると主人公機の改造引き継いでくれないのよ…

まだまだ沈没中

薬のおかげで多少は落ち着いているような気はしますが、駄目ですねぇ。。。

浮上せず。

今日は朝休めない仕事があったので無理を押して出社。 仕事を済ませた後社内の診療所へ。 その後少し仕事してから午後は自宅へ強制送還されてきました(T_T) とりあえず貰った薬飲んでじっとしてます。 明日も休めないんだよなぁ・・・。

撃沈

あう、駄目でした。 今日はお客さんたくさん来るし来週予選なので練習に行きたかったのに・・・。

風邪

う〜ん、明日の練習はちょっとやばいかも。 良くなれば顔出したいとは思うのですが。。。。

デスマーチ

会社の人間から教えてもらいました。 イヤー怖いですね〜 →デスマーチ もっと怖いのは思い当たるフシがあるって事ですな(X_X) とりあえず風邪引いたようです。薬飲んで寝ます。--P

帰りにコミック文庫の金田一少年と龍狼伝を購入。 どっちも今月で完らしい。 龍狼伝は早く第2期も文庫化しないかかな。 そうこうするうちロッテが二勝で王手。 ソフトバンクはプレーオフ苦手なんでしょうか。 まあロッテが第一ステージで西武破って勢いにの…

スパロボJ

現在ステージ47。 大分佳境に入ってきた雰囲気。 今のレギュラーはこんな感じ。 ・主人公機、ヒメブレン、ネリーブレン、テッカマンブレード、強化型レイズナー、 フリーダムガンダム、ジャスティスガンダム、ボルテスⅤ、コンバトラーV、 ファイナルダンク…

もみの木

夏に植えたモミの木が下の方から葉が落ちて枯れ始めてきてしまいました。 秋口におきやすい病状のようですが、誰か有効な対策をご存知でしたら教えて下さい。

今日は仕事

今日は仕事。 社内でT大かるた会のT君にばったり。 3連休中にここで会うのは悲しすぎ(--P) 帰ってからはここで笑っておりました。 結構有名なサイトなので混んでるのが難点ですが・・・。

プレーオフ

今日もロッテが勝利。これでパリーグのプレーオフは順当にダイエー対ロッテに。 今年はロッテに頑張ってほしいなぁ・・・。 さて明日は出勤。。。はぁ。。。

多摩大会

のはずだったのですが、体調が回復せず、リーゼント君に欠席の連絡を入れる。 この状態で武蔵小金井は遠すぎです・・・。 みんな頑張ってるといいなぁ・・・。どうでした?>リーゼント君 午後ちょっと回復したので練習へ。 さすがに予選が近いので少しは取…

今日の昼に行った家の近くのそば屋で蕎麦の付けだれがゴマだれになっている物を見つけました。 非常に魅かれるものがあったので早速ご注文してみました。 やっぱり美味しい。。。 蕎麦にゴマだれって合うんですねぇ。好きなのもあるけど・・・。

今日は帰りが終電に間に合わない可能性が高かったので近くまで車で出勤。 結局予想通り終電には間に合わず。 ちなみに夜中で車だと電車で帰るより30分近く早く着きます。(--P) 東名ー小田原厚木で帰るのですが、会社でも聞いていた通りこの時間だと東名はETC…

何かこのサイトの存在が広まってきてるなぁ・・・ まあいいですけど、迂闊な事書けないのが・・・(^^;)

練習

今日は夜練があったらしい。 てか帰宅がこんな時間なのでもちろん参加できるわけないのだが。 予選が近いので練習はしたいのだけど・・・。