2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.31

この所掲示板の方に怪しい投稿が増えて辟易しています。 一日に下手すると5-10件ぐらいありますからね。 削除する方の身にもなって欲しいものですが、何かいい手はないものか・・・ 最近連日のように新聞TVを賑わせている履修漏れ事件ですが、とうとう神奈川で…

10.29

午前中木更津キャッツアイを見てからさがみ野定期練習へ。 木更津キャッツアイはさすがでした。 評価は私のサイトの映画日記の方を見てもらえれば分かりますが、おもしろかったっす。 定期練習はY野さんご夫妻がいらっしゃってましたが、A級が少なくて申し訳…

DVD

11月の要チェック予定。 ・ダヴィンチ・コード(11/3) ・カーズ(11/8) ・サイレントヒル(11/22) ・ブレイブストーリー(11/23) ・ユナイテッド93(11/30) まあ何を買うかは金と相談ですが。 それにしてもDVDになるの早いなぁ・・・

今日のFF5

・フェニックスの塔 (多分)黒チョコボでしかいけない砂漠の横の森にチョコボを留めて、まずは砂漠の左下にあるフェニックスの塔へ。 頂上合わせて30Fという高い塔ですが、内部は単純なので迷うことはないです。 階段のない階は壁に隠し階段があり、壁の左右…

10.28

とりあえず今日は母校の練習に付き合ってきました。 明日関東大会の予選なので、頑張って欲しいですが・・・

心霊写真

タイ映画に心霊写真というう映画あるのですが、気になっていたのでDVD買って来ちゃいました。 購入特典として心霊写真3枚入りってなんじゃそりゃ。 ちゃんとお払いしてあるんだろうなぁ・・・

最後の予想外

まあ結局端末0円ってことだったんですが、このうたい文句まずくないですかね。 端末が0円になるんじゃなくて「頭金が0円」になるわけですから。 ソフトバンクの新しい料金体系は端末料金を24回なら24回の月賦販売にし、月々の使用料金に上乗せするというもの…

デジカメ

この間修理に出したデジカメが先日かえって来ました。 今度起きたら交換要求ですかね・・・。

電事故

夕方17:30ぐらいにダイヤ情報が入りました。 嫌な予感はしたんですが、案の定東海道が止まっているとのこと。 20:30ぐらいで仕事切り上げて帰ったのですが、いまだ動く気配なかったので、登戸から小田急経由で帰ることに。 結局21:00過ぎに動き出したようで…

おめでとう!日本ハムファイターズ!!

なにはともあれ、まずはこれ。 4−1で日ハム勝利! 4勝1敗で見事に本拠地で優勝です!! この後もアジアシリーズ、日米野球と続きますが頑張ってください。 とにかくおめでとうございます!!

FF5

今日はジャコールの洞窟〜バル城の地下でオーディン手に入れたのみ。 ちなみにオーディンに1分以内に勝つには、魔法剣のブレイク使うのがセオリーかと思います。(私もこれで倒しましたし。) そろそろレベルも40台になってきたことだし、次元の狭間の前まで…

日本シリーズ

日ハムが勝利。 これで3勝1敗で王手です。 ぜひ明日札幌で決めてほしいですね。

今日のFF5

APポイント稼ぎをしていましたが、とりあえず物まね師をゲットしたかったのでそこまで進めることに。 ・孤島の神殿 ビッグブリッジの途中に現れた神殿。 最初のスイッチにより行き先が変わる通風孔以外はほぼ一本道です。 (途中落とし穴には要注意ですが。) …

今日の日本シリーズ

6-1で日ハムが勝利。 地元札幌での会心の勝利です。 このまま3連勝で一気にいって欲しいところです。

ナンバーポータビリティー

いよいよ今日から開始です。 といっても私は今の所変える気はないんですが(^^;) やはりソフトバンクは仕掛けてきましたね。 まだ正式に公開されていない最後の予想外は新○ove定額らしいですけど・・・。 auも対抗上なにかやるみたいなので、ドコモも含め一気に…

今日のFF5

・長老の木 四人ともファイガを使えるようにして長老の木へ。 レナに取り付いたメリュジーヌとの戦闘に。 最初の弱点は炎なので、回復は無視してファイガを連発。 バリアチェンジされる前に撃破。 撃破後レナが合流。 ・封印城クーザー〜蜃気楼の町〜クレセ…

日本シリーズ

日ハムが勝って1勝1敗のタイに。 第3戦は札幌ドーム。 このまま日ハムに頑張ってほしいですが・・・

10.22

今日は名人戦予選に行ってきました。 結果の方はいつものごとくYahoo Blogの方を見てもらうとして、もう一息で4位入賞できたんですけどねぇ・・・ 残念です。

今日のFF5

・エクスデス城 どうしてもエクスデスを倒せなかったので奥の手を使うことに。 (テレポで脱出できんし、倒さないと先に進めないし・・・) エクスデス直前のセーブ地点でセーブした後、まずは4人とも魔獣使いにジョブチェンジ。 10Fに戻ると高確率でマジックド…

日本シリーズ

中日が先制。 最近は初戦を勝った方が日本一になっていることもあり、中日がこれで一歩有利という所でしょうか。 日ハム頑張れ〜

今日のFF5

・ギードの祠 潜水艇で沈んだギードの祠に向かう。 ここは会話イベントのみ。 ムーアの森に入るための杖を貰う。 ・ムーアの村 潜水艇で海底の通路を通って行かないと行けない村。 ここの周りでギル稼ぎをして装備を整えなおす。 ・ムーアの大森林 ムーアの…

WPC

今日は国際展示場で開かれているWPC TOKYOに行ってきました。 ホントは休みとって行くつもりだったのですが、仕事柄もあり仕事で行ってよいという許可が下りたので堂々と行ってきました(笑) で、今回はいままでのWPCに分類される部分とセキュリティー系のイ…

10.19

さて、なんかとんでもないところからトラックバックが張られてきました。 田中選手日本シリーズ頑張ってください。 中日と日ハムなら日ハム応援しますので。(^^)/

水霊

この間映画化したのがDVDになったのですが、ようやく原作本を入手しました。 舞台が原作だと宮崎だったり、原作での主人公が映画では直ぐに死んでしまったりと、原作読んでると「・・・」ですね。 原作ではラストは一応解決しており、映画のような救いのなさは…

隼練

日曜の定期練習に行けなかったので今日は隼練にお邪魔してきました。 結果はYahoo blogの方を見てもらうとして、2試合目は流れってやっぱり怖いなという事を再認識した試合でした。 試合後はアフターで飲み。 この面子は一体・・・って感じでしたけど。。。。

今日のFF5

上記の通り、単行本の読破に時間を取られてしまったので今日はあまり進展はありません。 ・ギードの祠〜サーゲイト城 ギードの祠に行くと祠が沈没させられてしまうので、ケルブの村に戻りケルガーに相談。サーゲイト城に向かう事に。 サーゲイト城では入り口…

名人戦・クイン戦予選

今週末に実施される予選ですが、ようやく予備登録者一覧が送られてきました。 今年は 東・名人戦 46名、クイン戦 30名 西・名人戦 41名、クイン戦 31名 です。 この大会はまず欠席者はいないのでこのままでしょう。 で、東のクイン戦予選には今年はあの人が…

今日のFF5

・無人島 第2世界へのワープゾーンに入ると無人島へ。 無人島でテントを使うとイベントが発生し、話が進む。 ・エクセデス城 バッツ達が捕らわれてしまい、ガラフが1人で救出に。 黒魔道士+青魔法アビリティで挑む。 (回復は青魔法のホワイトウインドで) F…

今日のFF5

・流砂の砂漠 入り口でサンドウォームと戦う。 頭を出していない穴を攻撃するとグラビデの反撃を使うので注意。 あとは流砂に乗って出口へ。 ・滅びの町ゴーン 砂漠を出て南下するとゴーンへ。 廃墟だが、チラッと見えるタイクーン王を追っていくと落とし穴…

今日のFF5

・カルナックの町〜火力船 カルナックの町で買い物をすると何故か逮捕され牢屋に入れられてしまう。 しばらくすると隣の牢のシドが壁を爆破してきてイベントが進み火力船に行くことに。 火力船の内部ではエレベータと通風孔の繋がり方に注意。 最後にリクイ…