2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

今日は通夜でした。 何度いっても嫌なものです。 う〜む・・・。

ディープブルー

レンタルでディープブルーを借りたので見てみました。 内容が内容なので批評の対象とはしないですが、映画館のスクリーンで見たかったかも。 こんな映像どうやって撮ったんだろうというような内容もあり、映像は素晴らしかったです。 ドキュメンタリーとして…

練習

今日の定期練習結果。 今日はM林先生が休みのため2試合目までは仕切る羽目に。 1回戦 H山さん(D級) 9枚ストップ ○2枚 ストップ付け過ぎたか(^^;) ちょっと危なかった--P。 2回戦 U嶋さん(B級:みちのく) ○3枚 前回から連敗しないように頑張りまし…

Zガンダム

今日はZガンダムの映画を見てきました。 何故今更Zなんでしょう(^^;) 新訳Zという事で微妙にオリジナルと話が変わってました。 一番割り喰ったのはライラか(^^;) 折角なんだからオリジナルの画像使わないで全部書き下ろしでやってほしかったな。 この映画詰…

検査

先週の血液検査の結果が出ました。 結果は前回引っかかった項目はすべて異常なしでした。 えかったえかった。 ただ、尿酸値が少々高めという事でまた3ヵ月後に再検査となってしまいましたが(泣)

はんじゅく〜ひ〜ろ〜

ってことで買ってきました半熟英雄4。 オープニングテーマ曲は前作から歌詞が変わっただけなんですが、映像が面白すぎです。。。 これ見てるだけでもかなり笑えます(^^;) さわりだけやった限りではゲーム性は前作と変わっていませんでした。 まあまだ三国無…

ヽ(´Д`ヽ  ノ´Д`)ノ アタフタ

いやはや・・・ 今朝は大変でした。 まず朝食時にニュースで東海道が止まっているとの一報が・・・。 とりあえずいつも通り駅に向かうと案の定電車がホームに止まったままでした。 まあ信号機トラブルならそれほど待たなくても復旧するだろうという事で、電…

平和な時は・・・

ってことでGAME日記です。三国無双4 クリア武将 蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、龐統、月英、関平、星彩 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚、曹操、夏侯淵、司馬懿、徐晃、張郃、甄姫、曹仁、曹丕、龐徳 呉:周瑜、陸遜、太史慈…

夏モデル!

auの夏モデルが発表になりました。 ふむふむ・・・ W31CAはPCドキュメントビューワー搭載なのね。 W31CAぐらいの画面の大きさならなんとかword/excel/pdfのファイル見ても実用になるかな。 WIN最薄のW31TはW21Tにサイトビューワー追加したような感じか。 W31…

炎のメモリアル

今日はモーニング割引で炎のメモリアルを見てから練習に行きました。 練習結果 1回戦 U嶋さん(みちのく:B級) ×3枚 2回戦 N間さん(C級) ○11枚 1回戦はM先生が他の打ち合わせに出席という事でテープの操作をやりながらでした。 さすがにU嶋さん相手にテープ…

江ノ島温泉

に行ってきました。 午前中に行ったからかガラガラでした。 海の直ぐそばまで行けるし、気持ちいい場所でした。(ちょっと高いけど) 帰りは江ノ島大橋の渋滞(江ノ島に渡るための渋滞。駐車場がいまいち少ないのでちょっと遅く行くと車だとまず駐車場待ちの大…

ちーぬかれた

今日は血液検査の為の採血がありました。 昨年長時間残業者検診(うちの会社は一定の時間以上残業すると社内の診療所で健康診断が強制されます。)というのの対象者となり、血液検査の結果見事に引っかかった為経過観察として半年後にもう一度となったもので…

iMac風 ミラー

今日寄った家電店でこんなものを見つけました。 何故か気になってしまいとりあえずご購入ってことで。 結構前に出たものらしいが・・・ 正式名称はiMirrorというらしい。 メーカーはセンチュリーらしいのだが、買った家電店ではしっかりAPPLE売り場に置いて…

最後の1つは。。。

次世代機の最後の1つ、任天堂Revolutionの情報が公開された。 http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/18/news005.html う〜ん、GAMECUBE以前のおもちゃっぽいデザインではなくなっている。 随分スタイリッシュになったなぁ・・・。 具体的なスペッ…

次世代機

とうとうPS3が発表になりました。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm ちなみにXbox360はこちら http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050513/xbox2.htmPS3もワイヤレスコントローラになるのね。 やはりPS3は下位互換。 ま…

怪しげな物体

怪しげな物体を見つけました(笑) バ○ァリンもどきとバイ○グラもどきのチョコレート菓子です。 この間のねずみ男汁のインパクトには及びませんが・・・(^^;) 韓国製らしいです。 ねずみ男汁も含め味はまともなんですけどねぇ〜 (昨日後輩に持っていってあげた…

神の王国

今日は午前中母校で行われた練習会に参加してきました。 高校選手権の予選が近いので練習相手です。 (高校選手権とは毎年夏に行われている一言でいえば「かるたの甲子園」です。各県の代表校のチームで滋賀県の近江神宮で団体戦を行います。) 2試合取る予定…

岩盤浴

岩盤浴というのをみつけたので試してきました。 カプセルのような物に入って(首から上は出ている)のサウナみたいな感じでしたが。。。 どうやら老廃物を出すだけでなく定期的にやると基礎代謝をあげる効果があるらしい(要するにダイエットに使える(らしい)。…

13日の金曜日

うちの駐車場にようやく屋根が付きました!! やった(^^)/ 正確にはまだ工事中なのですが、今の段階でも問題なく使えるのでOKです。 これで雨ざらしにならなくてすみます。 今日はXbox360の発表がありました。 やっぱりどこぞのパソコンの筐体のような気がし…

再編

先日のナムコとバンダイに続いてタカラとトミーが合併するようです。 タカラのHPではまだ協議中であり決定ではない旨が書かれていましたが・・・(^^;) どちらも玩具業界では強力なブランドを誇っているのですが、少児化には勝てないって事でしょうか。 今日…

似たもの

ちょっと変わった検索サイト(http://www.marsflag.com/)で遊んでたらこんなページ見つかりました。 http://www.pbrand.ne.jp/t-kadomatsu/ 何かプロバイダこっちに変えたくなってきたなぁ(^^;) だってねぇ・・・自分のアドレスと・・・ P.S. 会社からアクセ…

GAME日記

スパロボOG2 現在EXハードモード ステージ29。やはりきつい。。。三国無双4 クリア武将 蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、龐統、月英、関平、星彩 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚、曹操、夏侯淵、司馬懿、徐晃、張郃 呉:周瑜半…

高文祭予選

昨日別件で探し物していたらこんな物売っているのを見つけました。 ねずみ男汁(ドリンクと読ませるらしい)と目玉の親父汁がありました。 調べてみると結構前に出たらしいのだけど初めて見ました(^^;) 中身はいたってまともそうなんですが、見た目がなあ・・…

交渉人

今日は午前中松田のハーブガーデンに行ってきました。 行くのは初めてだったのですが、雨の為あまり・・・でした。 景色は非常によいので晴れた時に行くとよいかもしれません。 後キングダムオブヘブンの先行上映が中止になってしまったらしいので、交渉人真…

交流戦

いよいよプロ野球は交流戦が始まりました。 (ってヤクルトはしょっぱなから雨天中止ですかい!(怒)) 中々楽しい事になってましたね〜 やはり気になるのは12球団最下位争いとなった巨人×楽天か。 結局巨人が逃げ切ったけど、楽天最後は惜しかったな(^^;) 札幌…

待ち時間3時間以上って。。。

今日は品川のアクアスタジアムへ行く予定だったのですが、行ってみたら既に入場規制がかかっていて待ち時間が3時間以上となっていたので諦めました。 混んでいるのは予想してましたがまさかこれほどとは・・・。 確かに駅から徒歩5分かからないという絶好の…

OB会 & 新歓

昨日今日と高校時代の部活のOB会で泊まりでした。 毎年1回幹事持ち回りでやっているものです。 今年は最初からやってくれました。 幹事より集合場所の訂正メールが前日PM10時に受信。 おいおいこの時間だと見てない人もいるんじゃないのか(^^;) 結果集合場所…

うーむ

今日は母校での練習に顔を出してきました。 10年以上立つのに繋がっていられるのは、老若男女問わず同じ土俵で試合をする「競技カルタ」という競技の特殊なところでしょうかね。 結果 1回戦 Y本 (B級:西湘) ×2 2回戦 N村 (B級:西湘) ○2 1回戦はお互いに…

練習。

今日はさがみ野の練習でした。 午前中買い物をしてから行ったのですが、連休の道路事情甘く見てました(T_T) 元々1試合目に間に合うかどうかだったのですが、思いっきり間に合いそうになくなったのでN君に電話。2試合目から参加しました。 I豫田さんが来ると…