2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次減量キャンペーン

今回は2Kg減にとどまりました。 とりあえず連休明けの状態からは5Kg減です。 もう1回やれば一次目標の-7Kgになるかな。 年末ぐらい目処で-10Kgを目指したいと思います。 (やっぱり効果があるってのは続けられるコツですね。減ってくのを感じられるのは楽しい…

MZ-RH1

やっぱり欲しいっす! 4月にソニーより発売されたポータブルMDプレイヤーなんですが、これの特徴は同梱のソニックステージと合わせMDに録音されている曲をパソコンにMP3データとして吸い上げられるという事にあります。 ようは過去のMD資産をMP3データに変換…

送別会

出向していた先の上司が今月で退職するので、その送別会でした。 迷惑ばかりかけていたので頭が上がりません(--P) 次の就職先も決まっているようなので、今後のご活躍をお祈りします。 そういや送別会やった場所は今朝誘拐監禁騒ぎのあったマンションの近く…

やっぱり

本日KDDIより顧客情報漏洩のお詫び通知が届きました。 やっぱりね(;_;) すでにかなり前にDIONは解約してしまっているので、メルアドが漏洩したところでどうって事はないですが、氏名・住所・電話番号が漏洩してしまったのは問題です。 とりあえず情報がどこ…

調子良かった

今日の練習は久々に調子が良かった。 体が軽くなったように感じたのはダイエットの成果が出てきたのかな。 この調子が続いてくれるといいんですけどね。 それにしても巨人は泥沼ですな。

まったりと

今日は久々にまったりと。 はまってしまったゲルマ温浴に行きつつブレイブストーリーの小説版を買ったりなど。 来月映画になるんだよなぁ・・・。 ゲド戦記とぶつけるあたりどうかなと思いますが・・・。

まあ

やはりというか負けてしまいましたね。 前半戦いい感じだったのでおっと思ったのですが・・・。 今日は頑張って4:00に起きてブラジル戦を見ていました。 終わるといつも朝食を取る時間なのでちょうどよかったんですが。 長距離通勤者は大変っす(--P) それはそう…

ボンバーマンDS

バトルモード熱過ぎです。 高校生の時にボンバー魔(PC88用のソフト。やはり多人数プレイのバトルロイヤルボンバーマン)に熱くなっていた私としては懐かしくてついつい電車の中ではまってしまいました。 とりあえず対戦者募集中っす! そういや私のサイトの9…

交流戦

セパ交流戦も終わり次節からは通常通りのリーグ戦に戻ります。 今年も交流戦で大幅に勢力が入れ替わりました。 セリーグでは巨人が失速し、中日・阪神がゲーム差なしで首位に。そしてなんといっても我らがヤクルトの躍進がありました。 中日・阪神の首位グル…

やばいね

血液検査の結果は半年前と変わらずでした。 半年後にまたあるのですが、このままいけば半年後は改善が期待できるので頑張ろうと思います。 診療所で結果を聞いた後そのまま歯医者に行ったのですが、歯の裏側をオーラルミラーで見せられました。 いやね、治療…

スコアレスドロー

う〜ん、正直残念な結果でした。 やっぱり決定力不足が表れてしまってますね。 最後のブラジルはかなり厳しいと思いますが、ぜひ勝って奇跡を起こして欲しいです。 でも朝4時かぁ・・・・

DS Lite

買っちゃいました〜(^^)/ 今日は仕事だったのですが、思ったより早く終わったので、寄り道したらあったので思わず入手してしまいました。 予想以上に小さく感じ、ナイスです。 ついでにネオファミも購入。 う〜見れば見るほど怪しさ大爆発。 マイクには対応…

FC

最近家に眠っていたFCのカセットを大量に発見しました。 去年のリホーム時にも何故か発見されず眠っていたものです。 久々にやってみたいなと思っているのですが、本体が。。。。 近くのゲーム店でネオファミとかいうのがあるのを見たのですけど互換性どうな…

梅雨

梅雨らしい天気か続いていますね。 そうなると最近頑張っていた隣駅までチャリというのができなくなるわけで・・・。 そろそろ第2次減量キャンペーンを始めようと思うんですが、運動手段も考えないとなぁ・・・。

血液検査

今日は経過観察で血を抜かれました。 以前尿酸値が引っかかった為に半年に1回調査されます。 結果は来週。 さて、今日はKDDIよりDIONの顧客情報400万人文が漏洩したというニュースが。 げっ、多分おもいっきり対象に含まれてそうな・・・。 お騒がせなウィニー…

負けた・・・

負けちゃいましたね。 最後の方までいい感じだったんですが・・・。 次のクロアチア戦、強敵ですが頑張ってほしいです。

予選

母校は結局残念な結果に終わってしまいました。 まあ勝負事ですからね、しょうがないですけど。 めげずに次に向かって切り替えてほしいですね。 さて、今日はAlwaysと日本沈没のDVDを買ってきました。 Alwaysは昨年の邦画ではYAMATOと共に頭一つ出ているかな…

6/10

午前中用事が入ってしまい西湘の最後の練習には顔を出せませんでしたが、明日は頑張ってほしいな。 さて開成の紫陽花祭を今年も覗いてきましたが、どうやらまだ時期は早かったらしいです。 今年は梅といいはずしまくりなのですが、異常ですね。 (去年はもう…

歯医者

今日は歯医者。 神経取ったので根の治療の為、結構治療が終わるまで日数がかかります。 それはそうと今朝は見事に電事故にはまりました。 開かずの踏み切り渡りたくなる気持ちはわかるけどさぁ・・・。

まだまだ風邪っぴき

といっても月曜日に比べれば大分ましなので週末までにはなんとか復活できるかな。 まあこんな状態でオーメン見たりしている自分もなんですが。 今日血液検査の経過観察の通知が来ました。 歯医者を含め今週来週と会社の診療所通いが続きそうです。はぁ・・・

ダウン

現在風邪でダウン中です。 そういえば今回家で使っている共同アンテナがCATVに切り替わることになり、現在家に残っている共同アンテナのTVをCATV化する工事が行われました。 しかし、工事後一足早くCATVに切り替えていた私の部屋のTVの映りが悪くなってしま…

OB会

いろいろありましたが何とか無事終了しました。 参加してくれた皆様お疲れ様でした。 来年はどうなるのかなぁ・・・ どうやら風邪を貰ってしまったようなので今日は寝ます。

いよいよ

いよいよ明日はOB会です。 いろいろありましたが、何とか目処も立ち面目躍如といった所でしょうか。 もうそろそろ難しくなってきたかなって気もしますが。 という事で次の更新は多分日曜の夜です。 河口湖まで行って来ます〜

・・・

今日はFC2のカウンタが何かおかしい。 アクセスログのアクセス数とカウント値が全然あっていない。 月が変わった所で何かあったんだろうか? う〜 そうそう減量キャンペーン一時終了しましたが、その後も気をつけているだけあってリバウンドの兆候もなく微妙…