2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1周目

ようやくスパロボOG21周目クリアしました。 現在2周目の4面。 今度は熟練度コンプリート目指します。 1周目を終わっての感想。 今回のストーリーはなんだかんだ言ってIMPACTでした。 何度か書いてますがSP回復は必須です。 後戦意高揚もあった方がよいでしょ…

儚いものは・・・

昨日積もった雪は今日であらかた融けてしまいました。 残念。。。 でも雪降ったのって神奈川県西部だけだったみたいですね。 あんなに激しく降ってたのに・・・。 リディックのDVDが出ていたので見直しました。 やっぱり主人公は悪というには辛いよな。 (前…

珍しく雪でした。 今の時点で積雪は約2cmぐらい。 明日までにもう少し積もるかな。 久々に万葉の湯へ行って雪見風呂してきました(^^;) まあ今日は楽天が巨人に勝ったのでそれで満足です。

偶然の産物

仕事の帰りに川崎駅の地下街をぶらついていたら携帯が鳴りました。 高校時代の友人S君からだったのですが、暇だったら今から会わないかみたいな内容でした。 で、場所を聞くと川崎駅の地下街で食事中というではないですか。 店を聞いて合流したのは言うまで…

三國無双4

昨日会社の診療所で貰った薬で体調の方は大分回復。 このまま酷くならなければよいが・・・(^^;) で、今日は三國無双4の発売日です。 もちろん予約購入しました。 ちょっとやってみた限りではまあシステム的には完成されているし、普通にやる分には説明書見…

喉が痛い・・・

喉が痛い・・・。 旅先で何か貰ってきたかなぁ。。。 と言うわけで今日は1日ヴィッグスドロップなめっ放ししでした。 薬飲んでさっさと寝よ。

メールがぁぁぁぁっ

久々に出勤し、PCを立ち上げます。 恐る恐るメーラーの受信ボタンをクリック。 うーむやはりメールがたまりにたまっていました。 その数5日間で500通弱(スパム除く)。 一体何があったのか目を通すだけでも一苦労でした(X_X)今日のスパロボOG2: 現在36面。宇…

静岡大会

静岡大会でした。 1回戦は不戦勝。 2回戦はT州(早大) ×12 でした。 やはり今年は上位ランクの人と当たるなあ(^^;) 今日はお手で自滅したのもありますが。 ちなみにこの試合の読みはT州さんの奥さんでした(^^;;)

祭りの後の虚無

今日は旅行中のビデオの消化で終わりました。 周りの人達はインフルエンザでダウンしている人が多く、要注意です。今日のGBAOG2: 現在32面。今回の話は第3次+α+α外伝+IMPACTのオリジナル系を合わせた様な感じ。 全体的に敵味方の攻撃力が高めなので、機…

名残惜しいが帰還

さて今日は午前中は乳頭温泉郷の温泉のうち「蟹場温泉」と「大釜温泉」に外来入浴。 「蟹場温泉」は露天風呂の1つが宿備え付けの長靴を履いて沢に降りていくと言う非常に趣のある温泉なのでぜひ行きたかったのですが、今日は残念ながら露天は掃除の為閉鎖。…

有名になりすぎた秘湯

二日まとめて更新します。 赤湯温泉は泊まったのは「上杉の御湯御殿守」という宿。計11個の風呂があり、午前3時に男女の入れ替えがあってすべての湯を楽しめるようになっています。 ここは普通の週末だと混んでいてなかなか泊まれないのですが、今回はかなり…

雪原は続くよどこまでも

現在地山形県赤湯温泉。 エアエッジとノートPCで問題なくアクセスすることができました。 今日は朝6:40過ぎの新幹線で小田原を出発。 山形新幹線で10:00前に米沢に着きましたが、途中新幹線が停電。 5分程度で復旧しましたが冷や冷やしました。 米沢市外を回…

100円ショップは凄い

今日は明日からの旅行に備えて準備です。 で、東北の方に行く予定なので足りない防寒具等を準備しに近所の店を回ろうかと思っていましたが、最初に立ち寄った○イソーで全て足りてしまいました。 暫く行っていなかったのですが改めてこんな物まで売っていると…

今日は母校の練習に顔を出してきました。 1試合 A飯島(西湘:C) 4○ 久々に母校の畳で取りました。 こういう感触だったなぁ。。。 どうやら来月作法室の畳を張り替えてもらえる事になったらしい。 これもI先生のおかげでしょうか(^^;)夜メンズデーで映画館…

練習練習

今日は1日練習でした。 1試合目 Y本(西湘:B) ×8枚 2試合目 I葉(東大:B) ×5枚 さがみ野の会場へ移動 3試合目 読み 4試合目 N岡(さがみ野:B) ○1枚 5試合目 親子(親:私 子:K嶋さん、O矢さん、Hさん) 1位久々に4試合分取りましたが、午前中は全然だ…

ウマにカジられ・・・

え〜と、たまに買出しに行く農場みたいな所があるんですが、今日はそこでイベントがあったみたくかなりの混雑でした。 まあそこは馬とか牛とかいるんですが、今日は馬に人乗せて歩かせたりとかしてたわけです。 馬といってもポニーみたいに小さいやつですが…

牛丼狂騒曲Again

どこの吉野家も行列行列・・・。 1年ぶりの1日限定復活だからってのは分かるんだが徹夜組まででるとは・・・。 なんだかなぁ。そこまでして皆食いたいのか! と言いつつしっかり食べてきてしまった自分が何とも(^^;)今日のGBAOG2: ようやく20面をクリア。現…

いつのまにか田中芳樹の新作がでていた。 って何故に薬師寺シリーズ?! アルスラーンは?創竜伝は?タイタニアは?七都市物語は?うー。 いろいろなシリーズ並行して書くのが悪いとは言わないけどもう少し減らそうよ〜 (七都市物語なんてすでに忘れられて…

よっしゃーーーー! 日本勝利!!(2−1) 途中かなりヒヤヒヤ物でしたがとにかく勝ててよかったっす。 北朝鮮に負けるわけにはいかないしねー。 次はイランかぁ。。。今日のGBAOG2: 現在19面までクリア。20面トライ中。 2回目の分岐では伊豆方面をセレクト。…

スパロボOG2: 現在11面。1回目の分岐は宇宙をセレクト。 ヴァイスを集中強化してエクセレンの集中と併せ特攻隊長に。 今回は武器の強化が武器毎なので接近戦用と遠距離用の武装を集中して強化していく。 もちろん機動性、ENはMAX改造。 さてさてどうなるか…

愛車のリコールに伴う点検の為ディーラーに行ってきました。 ついでにオイル交換もしてもらい、結局2時間弱かかりました。 新車見てるとやはり欲しくなっちゃいますね〜 当分買う気はないですが・・・。(先立つものもないし(^^;;))GBAのスパロボOG2はようや…

アレキサンダー、観て来ました。 あちこちで酷評されているのでちょっと不安だったのですが・・・。 コリン・ファレルのアレキサンダーは巷で言われているほど酷いとは思いませんでした。 ただ、3時間という長丁場でしたがそれでも大王の生涯を映画化するに…

愛車のリコールの案内が来ました(^^;) なんでもエキゾーストマニホールドという部分の内部構造が不適切な為内部が熱負荷を繰り返し受けて劣化し、最悪触媒が損傷するという事らしいです。(騒音が増大する?) しょうがないので近いうちにディーラーへ行って…

こんなのきました。 - Date: Wed, 2 Feb 2005 21:54:29 +0900 Subject:あの〜? From:井上知美 メールくれましたよね?最初は迷惑メールかと思ってたんだけど よく見たらそんな変なアドレスじゃないのでメール返してみたん ですが、以前どちらかのチャットか…

いやはや。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000034-zdn_n-sci 新作の発売日直前にこんな判決が下るとは・・・。 当然控訴でしょうから2005の発売に影響はないでしょうけど。。。 とりあえずがんばれJS!ってことで。