2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

に出していた車が帰ってきました。 2回目の車検ですが、なんやかんやで20万弱すっ飛んでしまいました(泣 しょうがないですけどね・・・・ 明日は吉野会大会です。 どうなるかな〜

9.28

さてさて、今日は朝から驚きの出来事に出会いつつ職場へ。 いやホントに驚きました。 (京葉線じゃぁないですよ。) 帰りに今日オープンのラゾーナ川崎を覗きに行きたかったのですが、こんな時間になってしまったのであきらめました。 今度こそ。 ラゾーナ川…

9.26

ここの所「時をかける少女」を検索してこのBlogに来てくれる人が結構いるみたいですね。 7月に公開して3日目ぐらいに見に行ったのですが、まだその時はここまで広まっておらず映画館はガラガラでした。(詳しくは映画日記の方参照。) 内容は文句なし。今年…

金沢(3日目)

無事帰還しました。 朝ホテルで朝食の後チェックアウトして金沢駅へ。 土産を漁った後空港直行バスで小松空港まで。 空港でちょっと早めの昼食の後、昼のフライトで羽田空港に到着。 重い荷物を引きずり京急−東海道と乗り継いで無事帰宅。 ちょっと休んでか…

金沢にて(二日目)

さて、今日は大会です。 朝ホテルで朝食の後バスで野町駅へ。 北陸鉄道で終点の加賀一の宮まで。 一の宮まで行くのは一時間に一本しかなく、ゲッという感じでした。 何とか会場に到着。 一回戦、人数の関係で取るのは16名。 見事にその中に入ってしまい、し…

金沢にて

北国大会出場のため金沢へ。 親のANAのマイレージが貯まっている為飛行機代はタダ。 うちの親は海外に単身赴任していたせいもあり、ANAもJALもマイレージがものすごく貯まっているので、家族で今年はおいしい思いさせてもらっています。 使い切れなかった分…

9.22

いよいよ今日から始まった東京ゲームショー。 今年は見に行けないのが残念ですが、早速PS3の値下げが発表されました。 税込みで49980円と微妙ですが5万円を切ってきたのは正直驚きました。 やっぱり触りに行きたいなぁ(笑) でも多分先に買うのはWiiになりそ…

今日のプロ野球

今日は横浜ー中日のみ。 中日が勝ってM13で阪神とは4.5ゲーム差。 まあ中日で決まりでしょうね。 今の中日が阪神に追いつかれるような連敗をするとは思えないですし。

FF3 サントラ

買ってまいりました。 闇のクリスタルとか好きな曲多いんですが、もうちょっとこの手の曲は長く収録して欲しかったかも。 エンディングが3トラックに分かれてたのもちょっと驚きました。

9.20

いやはや、タイでクーデターですか。 この国は諸事情あって私には身近に感じられる国なので、早く平穏な状態に戻って欲しいものです。

牛丼狂想曲 ファイナル??

さて、1日だけ復活した吉野家の牛丼。 まあ来月もあるし今日は行列を見ていただけでしたが・・・ やっぱり吉野家といえば牛丼ですからね。 来月は食べに行こっと。

9.17

今日はさがみ野の定期練習でした。 結果はYahoo Blogのかるた日記の方を見てもらうとして、来週の北国大会に向けていい感じでした。 (3試合目は力尽きましたが・・・。) 来週の北国大会は頑張ってきます。

ノーヒットノーラン

山本昌がやってくれました。 しかも阪神相手ですので、中日ファンの方にはたまらないでしょう(^^;) まだまだ阪神には頑張ってほしいです。 (中日と阪神なら私は阪神応援しますので(^^;)) 追記 もちろんノーヒットノーラン最年長記録ですが、1年間に2回ノー…

9.16

諸事情により家から在宅アクセスで会社に繋ぐことができなくなってしまいました。 長距離通勤者にとっては在宅アクセスできないのは結構問題です。 まったく余計な問題起こしてくれた人がいたものです。 まあ家に仕事持ち込まなくなるのはいいのですが・・・。

9.14

今日はニュースを2つほど。 ・New iPod shuffle http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/apple3.htm いいっすね〜 ラッシュの中かとで役立ちそうです。 容量も1Gなのでそれなりに楽しめそうだし。 金の都合が付けば買い替え考えたいですね。 ・Wi…

9.13

いやはや、多摩大会の日程がまた延期になってしまいました。 12月の予定だったのですが、今度は2月だそうです。 しかも白妙の前日だそうで、多摩、白妙、各会対抗と選手によっては3日連続の大会になるようです。 う〜ん。。。。。

インプレスよ、どこへ行く(笑)

私が毎日のようにチェックしているIT系ニュースサイトのインプレスですが、とうとうこんなのが始まりました。 http://impress.tv/im/article/whm/ まあいいんですけどね。 何か方向性間違ってませんかね(苦笑)

9.12

先週末からあんまり調子がよくないです。 まあ週末までには治るでしょうが・・・。

9.10

今日はさがみ野の定期練習でした。 月末から秋の大会シーズンが始まるので、頑張ろうと思います。 それにしても最近参加費事前振込みの大会が多いなぁ・・・。 さて、今日でTOHOの一ヶ月間フリーパスポートの期間が終わりました。 とりあえず深夜でX-MEN 2回目…

9.9

とりあえず復活しました。 そういえば明日でTOHOの1ヶ月パスポートの期限が切れてしまいます。 もう少し見たかったかなぁ・・・。

今日のFF3(以下ねたばれあり)

といっても既にクリアしたので・・・ですが。 クリアすると古代の民の迷宮の前に戻った状態でセーブできます。 (クリア時のLv、熟練度、経験値、ギル、アイテム、装備はそのまま) もう1回クリスタルタワーに行けばもれなく3時間のラストバトルがまた楽しめます…

(≧д≦)

ここの所の気温の差なのか何なのかちょっと体調が悪目です。 明日で回復すればいいのだけど・・・。

今日のFF3(以下ネタバレアリ)

・エウレカ クリスタルタワーの中に入り、真正面の入り口に行くとエウレカに飛びます。 所々にモンスターに守られた封印武器があるので片っ端から倒して武器を入手。 この時点でのLvは53、パーティーはナイト、賢者、導師、忍者とオーソドックスな組み合わせ…

今日のFF3 (以下ネタバレあり)

・バハムートの洞窟 バハムート楽勝で勝てました。 勝因はやはり竜騎士がいたことでしょう。9999ダメージ与えてくれたのではっきり言ってメガフレア使われる前に瞬殺に使い状態でした。 ・暗黒の洞窟 アムルの北にあるインビンシブルでしか行けない所に暗黒…

かるたカレンダー

試験的に10月までの練習、大会日程をYahooカレンダーで作ってみました。 これである程度の人が編集できるように設定すると面白くなりそうな気がします。 ご意見などありましたらお気軽にお願いします。 かるたカレンダー 私のサイトのメニューからも飛べるよ…

歯医者

今日は歯医者でした。 下の前歯をやったのですが、帰ってから治療部分が舌があたって気になるので、デンタルミラーで見てみると、、、、なんと穴が開いているじゃないですか! 最初からだったのか、途中で取れたのか分かりませんが、とりあえず明日文句言っ…

今日のFF3(以下ネタバレアリ)

・ドールの湖再挑戦。 洞窟内で装備を回収しながらLVアップ。 とりあえずLv43まで上げたところでリバイアサンにリベンジ。 今度はあっさり召喚魔法リバイアゲット。 やっぱり今回のFF3ってLvが結構大事な気がするなぁ。。。 今日は全然やる余裕がなくここま…

今日のFF3 (以下ネタバレあり)

今日は殆ど進めずですが。 ・サロニアの地下迷宮 ノーチラスでサロニアの南側に潜ると洞窟に入れます。 装備の回収と最深部ではおなじみのオーディンと対戦。 倒して召喚魔法をゲット。 ・ドールの湖 次いでインビンシブルに乗り換え、浮遊大陸へ。 インビン…

さがみ野練

今日のさがみ野定期練習は初心者講習会と会場の予約の関係で変則的な時間でした。 対戦結果は私のサイトのかるた日記の方を見てもらうとして、昨年度大学卒業した会員の就職祝いを終わった後でやりました。 運転手だったので酒が飲めなかったのがちょっと残…

今日のFF3(以下ネタバレあり)

・ウネの祠〜古代遺跡 ウネを仲間にした後Lvを36まであげて古代遺跡へ。 中に店などもあるので回復と装備を入手しつつ最下層へ。 巨大飛空挺インビンシブルを入手。 ・古代遺跡〜ファルガバード インビンシブルを入手すると中で休めるようになるので便利。 …