2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うー

風邪が悪化してます。 この状態で朝は電車が事故でSTOPという事態。 再開直後の電車は座れないので1時間以上立ったまま。 この体調ではきつ過ぎる・・・。 とりあえず社内の診療所で薬を貰ってから仕事。 早く治さねば・・・。

かぜ

どうやら風邪を引いたようです。 薬飲んで寝ます。 インフルエンザじゃないといいなぁ。。。

定期練習

今日はさがみ野会の定期練習です。 結果はYahooでの日記の方を見て下され(そろそろ全部統合するか・・・でもあっち重いしなぁ・・・) 予告どおり最終兵器彼女見てきました。 いやね、いろんな所のレビュー見て嫌な予感はしてたんですよ。 はぁ・・・原作読んだ人に…

アンケート

市役所より「市民満足度・重要度調査」なるアンケートが送られてきました。 無記名だしこの際だから言いたいこと書いてしまいましょう(笑) でも所帯持ってないと関係ない項目が多いなぁ。。。 さて今日の二本で今年見た映画も早10本目。 我ながらペース早す…

・・・

DQⅡは船を入手して金の鍵探しの真っ最中。 忘れてるなぁ。。。 さらに先週から「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」でトレーニング中。 現在脳年齢は39歳だそうです。 20代目指して頑張ります(笑) さて、今日はハガレン(映画版)のDVD買ってきました。 …

献血

今日は職場で献血があったので行って来ました。 もちろん400ml献血です。 ちなみに献血の後で貰ったもの。 ・スポーツドリンク(500mlペットボトル)1本 ・生茶(250ml缶)1本 ・ウィダーインゼリーみたいなもの 2個 ・綿棒とバンドエイドのセット 1個 ・ハ…

DQ2

ようやっとauでもDQⅡができるようになったので早速ダウンロードしてきました。 で、現在は3人パーティーになった所。 何とか思い出しつつ進めております。 バッテリーがあっという間になくなる・・・(--P)

医者

今年も嫌な季節がやってきました。 今日は花粉症の診察受けるため仕事はお休みを頂きました。 (毎年のこととはいえ何とかならないものですかね。) 診察を受けて例年通りの薬を貰ってきました。 レーザー治療始めたって事ですがどうなんでしょう? よければ…

隼会大会

今日は横浜で隼会大会でした。 結果は映画+カルタ日記の通り1回戦負けでございます。 この大会は唯一私の定期の範囲内で行われる大会のため交通費がかかりません。 また、例年雪に祟られるという不幸な大会でもあります。 今年も例に漏れず昨日の雪の影響が…

二度あることは・・・

って事で今日もとまりましたね。横須賀線。 しかも雪のせいではないようで・・・。 ちなみに我が家の周りはミゾレどまりでした。 明日は横浜大会です。この大会センターと同じく何故か雪に祟られることが多いんだよなぁ・・・。 あっ、LANDISKは無事繋がりました。

またもや

折角輸入が開始された某国の牛肉ですが、舌の根も乾かぬうちに再度輸入禁止となってしまいました。 何でも輸入された中に特定危険部位が混じっていたそうで・・・。 なめとんのかですな。 今日はまたもや横須賀線が止まりました。 しかもまた戸塚駅で。 まあ昼…

偽装

といっても今話題沸騰中の某建築士の話ではありません。 偽装請負について 私の周りだと心当たりがありそうな人が多そうですが・・・。 まあこの日記は見てないかな〜 気をつけないとですね。 そうそう今日は大磯駅の手前で乗った電車が止まってしまいました。 …

-56℃の世界

ロシアで最低気温が-56℃になったらしい。 もちろん人の住んでいる場所で。 -56℃の世界ってどんな世界なんだろう? 想像すらできん・・・。 そんな中でも公共交通機関は動いてるとのこと。 やっぱすごいわ・・・。 ちなみに人が常に住んでいる場所での最低気温の記録…

LANDISK

家の中のパソコンが一通りLANで繋がった事もあり、本格的にデータ共有に乗り出すことにしました。 とりあえずヨドバシで安かったLAN接続のHD(250G)を購入。 (うまくいったら増強予定) したまではよかったのですが、時間がなくて全然セットアップできません( …

東会大会

今日は東会大会でした。 今回からかるた関係の結果も私がYahooでやってる映画日記の方に統合していきたいと 思います、(ちょっと重いんですが複数のテーマで更新していくのには結構便利なので・・・。) とりあえず結果はベスト16止まりでした。 入賞への道は…

久々にこんだけ降ったような・・・。 とりあえず何処も行く気が起きなかったので映画館へ。 スタンドアップと有頂天ホテルを梯子。 評価は映画日記の方を見てもらうとして、2つともよい映画でした。 スタンドアップは実際にあったアメリカでのセクハラ裁判を元…

終わった。

私のサイトももうすぐ6000hitになります。 踏んだ人はぜひ申告してくださいね(^^;) で、FFⅣ。ようやくエキストラダンジョンまでクリアしました。 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 平均レベル72、ラスボスは途中でGETできる某アイテムで楽勝なわけで。…

GAME日記

最近携帯ゲームばっかだなぁ。。。 でFF4 とりあえず10人全員一度はパーティーに入れてクリア。 エキストラダンジョンを彷徨っています。 結構大変だな・・・。

キネマ旬報ベストテン

今年も発表されました キネマ旬報映画ベストテン 「パッチギ」が邦画No.1ですか・・・見なかったんだよなぁ。。。っていうか邦画ベスト10の中で見たのALWAYSと大和しかないじゃん。 洋画も結局1位のミリオンダラーベイビー見そびれたし。 スターウォーズとキ…

う〜ん

いろいろあってちょっと自己嫌悪中。 まあ自分が悪いんですけどね。 気分転換にもう一度やまと見てきました。 やっぱり凄いなぁ。。。 DVD出たら買うなきっと。 さて、昨年売った古いパソコン。 4000円の買値でしたが、31000円の売価になっている事が判明。 …

名人、クイーン戦

今日は名人・クイーン戦の日です。 まあ予想通りというか両方とも防衛でした。 やっぱり強いわ。 さて、今日は夜高校時代の同期で新年会。 毎年やってますが、卒業して14年ぐらい経つのに集まれるってのはやはり凄いことだと思います。 で、終わった後の帰り…

召喚

今日はさがみ野の夜練に召喚されたので仕事を切り上げて行ってきました。 といっても1試合目には到底間にあわないので2試合目のみ。 2試合目 U田さん(C級) ○2枚 今年のかるた初めにしては上出来。 最後終盤で二連続でダブオテという笑うしかない出来事がな…

仕事始め

今日から仕事です。 会社のメールはおかしくなるし、初日から疲れた・・・。 そうそうFF4はようやくクリア直前です。 携帯ゲームだと進む進む(^^;)

流星群

久しぶりに挑戦してみました。 四分儀座流星群(りゅう座流星群)は毎年1/4頃に極大日を迎える流星群です。 今年は朝3時ぐらいが極大という事で2時過ぎから見ていました。 まあ空が明るかったせいか見れた数は少なかったですが、久々の観測でした。 おかげで…

新年会

今日は自宅に親戚が集まって新年会でした。 まあ毎年箱根駅伝のTV鑑賞会になってしまうのですが。 K澤は残念でしたけどね。 ここの所何年か続けて2日の日に箱根まで駅伝は見に行っていたのですけど、今年は雨降ってた事もあってやめました。 今日はこの後起…

・・・

今日は時間が空いてしまったのでロードオブウォーを見に行きました。 近くの映画館がメンズデーで1000円だったしね。 実在の5人の武器商人の実話を元にして一人の架空の一人の武器商人として半生をつづったこの作品、かなり重いです。 まあ正月から見るもん…

あけおめです。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 まずは日の出を行ったのですが、トップページの通り見事に曇り。 ここの所何年かはきちんと見れていたのですが・・・。 曇りとはいえもしかしたらという人達で私がいつも見に行く海岸は結構…