2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

皆様今年も後15分程になりました。 今年1年本当にどうもありがとうございました。 来年もがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 今年からCATVでデジタル放送見れるようになったので、初めて紅白の投票に参加してみました。 どっちに投…

(。>0<。)

昨日のマッサージの揉み返しでかなりキツイ状態です。 コロナで暖まって少しよくなりましたが。。。 やはり昨日マッサージの後のケアをサボったのがよくなかったのでしょう。 その状態で今日は弟の部屋から両親に押し付けたモトイ譲った前のパソコンまでLAN…

・・・

正月前に体を回復させるべく行き着けとなりかけているマッサージ店に行ってきました。 何か今日は二人じがかりでマッサージされた・・・。 どうやらかなり酷い状態という事で店では有名だったらしい_| ̄|○ まあいいんですけどね。 後はたまりにたたまっているビ…

仕事納め

今日で今年は仕事納め。 これから連休に入ります、といっても今年はどこ行くわけでもないんですけどね(--P) さて、うちの会社毎年最後の日は職場で宴会となります。 16時ぐらいから社内で飲むのですが、この時間に飲むと正直後がキツイですね(笑) そういや以…

忘年会!

今日は会社のメンバでの忘年会。 この時期になるとさすがに増えてきます。 連続はさすがにキツイですが・・・。

Merry Xmas!

といいつつ今日はさがみ野の定期練習。 午前中用事があったので2試合目から。 2試合目 K林君(A級:東海大) ×19 3試合目 リーゼント君(A級) ×5 やっぱり子音の聞き分けができていない・・・。 左耳を怪我してるせいなのか。。。(なぜそんな所を怪我して…

まったり

昨日遊んだので今日はまったり。 で、この間のパソコンの入れ替えで余ることになったFMVを売りにいきました。 Meの時代の製品でしたが、とりあえず4000円で売却。 まあこんなもんかという値段。 ついでにプリンターも一台引き取ってもらいました。 今はリサ…

(=´∇`=)

今日はお台場のほうに行ってました。 お昼は某所でパスタビュッフェやってたのでいってみたのですが、思っていたのとちょっと違いました。パスタ自分であっためてソースとトッピングが自由なのね(^^;) 目の前でB'zのベストの販売イベントやってたのですが、…

×箱360

発売されて10日以上たちましたが、大方の予想通りあまり売れてないみたいですな。 事前のPR不足もさることながらキラーソフトもないに等しい状態で売れる方がおかしいのかもしれませんが。 かくいう私も買ってません(^^;) ばかでかいACアダプタついてるみた…

曲目

紅白の曲目が発表されました。 中島美嘉ってGLAMOROUS SKYかと思ってたら雪の華なんですね。 紅白曲目 さて、今日は帰りにハンズで買い物。 キーボード置くためのテーブル探したのですが、既製品にちょうどいいのがなく、組み立てて増設していくタイプの棚を…

ガーン

何で? 何で買って直ぐにこういうものが・・・。 NEC春モデル 早くても来月だと思ってたのに。。。 年の瀬に春モデルって何か間違ってます・・・。

終了!

ようやくAVラックが来たので組み立ててセッティング。 予想通り作業午前中に終わらなかったので練習はお休みしました。 ふう、これで自分の部屋の大掃除も終了です。 さらに親用に前のパソコンをセッティングし直し。 親が使っていた古いパソコンは掃除して…

YAMATO

今日は昼間「男たちの大和」を観てきました。 この映画は角川グループが総力を上げて作ったと言ってもいい終戦60周年記念映画です。 実物大の大和のセットまで作ってしまったというのですから力の入れようもわかります。 実際映画も素晴らしいものでした。 …

??

新しいパソコンから自分のwebにアクセスしてはてなにLOGINしても何故か日記を書く画面に移りません(^^;) 直接はてなに繋ぐと大丈夫なんですが、何ででしょうね・・・。 さて何とか部屋の中の移動もひと段落。 後は新しいAVラックが届いてからちゃんとセッティン…

ご冥福をお祈りします。

パソコンが届きました。 って事で現在セットアップ中です。(^^)/ 明日は今のパソコンからの移植とセッティングです。 今日は日記書くのやめようかと思ったのですが、掲題のごとくニュースが入ってきました。 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 まだ70歳です…

創作四字熟語

コロナでの強盗事件から1週間たちましたが、まだ犯人は捕まっていないらしい。 もうかなり遠くに逃げてるんだろうなぁ。。。 ちなみに小田原市からの広報にこんなのありました。 犯人逮捕にご協力下さい 早く捕まってほしいが・・・。 閑話休題 さて掲題の創作…

(=・ェ・=?

以前紹介した「立つどうぶつ物語」DVDが出たのを見つけ我慢できずに購入してしまいました。 いやこれ撮影に時間かかってるんですよね。 ディープブルーや皇帝ペンギンなんかもそうですが、動物相手ってのは大変なものです。 内容は上記2作品に比べ明らかに…

(/||| ̄▽)/

昨日古い手紙類を整理していたのですが、その中に未開封の某保険会社からのお知らせがありました。 開封して中を見てみると何とそこには郵便局の払出し通知票が・・・。 保険を変えた時に前の保険からの返金分があったのです。 ラッキーと思って期限を見てみる…

練習日

今日はさがみ野の定期練習でした。 1試合目 S田先輩(A級) ×15 2試合目 K村さん(A級) ×2 う〜ん、今日は全然駄目。 いいとこなしでした。 音がうまく聞き分けられない・・・。 2試合で帰宅後、部屋の整理を進めていると古い写真やらいろいろと出てきました。 懐…

ということで・・・

NEC Directでポチっとなっとしてしまいました。 何だかんだで4万ちょい値引きになったのでラッキー♪ ちなみに買ったのはタイプSRのカスタマイズ版。 一体型なので故障した時が不安ですが・・・。 (タイプLと悩みましたが、結局こっちにしました。) 届くのは今度…

追記

ようやく復旧したようです。 よかったよかった。

ボーナス日!

です! 今年はパソコンの買い替え計画を実行予定。 もちろん貯金と返済もしますけどね。 今日飛び込んできたのは以下のニュース。 http://www.au.kddi.com/news/topics/au_topics_index20051209.html もろに自分の携帯対象なんですが(;_;) 明日にでもauのサ…

セミコンジャパン

に行って来ました。 このイベントは半導体関連の機器を集めた業界向けの展示会です。 →セミコンジャパン 毎年3日間で10万人以上の人を集める大規模なものですが、やはり今日も混んでいました。 撮影禁止だったのが残念。 普段お付き合いのある会社を中心にい…

(((=_=)))ブルブル

今朝私のよく行く映画館の入っている施設で強盗があったようです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051207i505.htm?from=main5 身近な所でこういう事件があるとやはり怖いですね。 この施設に繋がる道路は万年渋滞道路と化しているのによく逃げれ…

久々

にハンズが開いてる時間に会社を出れました。 今探してるのはテレパソを置く予定のAVラックなのですが、中々いいのがないんですよね。 もう暫く探して見る事にします。

愚痴

私はシングルタスク人間ですので、別の事をあれもこれもやれと言われても対応しきれないっす(泣) まあそれでこんな時間なわけですが。。。 人増えないかなぁ・・・。 閑話休題 何か変なblog見つけました。 楽しそうだなぁ・・・ この弁当実際に見てみたいもんだ…

練習

今日はさがみ野の定期練習。 練習前にD2やらESPOTやらでいろいろ下見。 2試合目からと思ったのだが東名で事故があったらしく、その余波でR246まで混んでおり間に合わないかと・・・。(何とかギリギリセーフ。) で、試合結果。 2試合目 U嶋さん(みちのく:B…

作ってみました。

この間買ったガンプラを作ってみました。 クリスタル版RX-78ガンダムだったので彩色はなしで。 ガンプラなぞ作ったのは10何年振りだと思うんですが、大分楽に作れるようになってますねぇ。 後は外付けHD買ってきてデータ退避と共用ミュージックデータサーバ…

忘年会

今日は会社の忘年会でした。 といっても仕事で忙しかったので最後の半分だけ参加。 参加人数年々減ってるような・・・。 またもや膝の痛みが再発してきました。 ちゃんと医者行かなきゃ駄目かなぁ。。。

紅白

今年も紅白の出場者が発表される時期となってしまいました。 紅白出場者速報 やはり中島美嘉と伊藤由奈はNANAですかね。 和田あき子が白組(m−flo♥Akiko Wada)ですか・・・。 ゴリエの赤組はどうかと(^^;) ますますJ-POPに拍車がかかってますね。 さて曲目はどう…