突然ですが

いよいよ2006年も終わりです。 切りもいいので本日も持ってこのブログの更新を終了させていただきます。 明日以降 http://blogs.yahoo.co.jp/tkadoma の方にすべて統合したいと思いますので、来年も今までと変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。 …

今日までのFF6

・魔大陸 MAPがワープポイントでややこしく繋がっているので、攻略本のMAPを見ながらです。 途中飛空挺に戻れるところがあるので、セリスのレベルが低いようならここでレベルアップするのもいいです。 この後の崩壊後の世界での仲間のレベルの基準値がセリス…

12.30

今日は部屋の中掃除してました。 明日も含め2日がかりで掃除の予定です。 本を整理していらなくなった本を古書店に売ったりしてました。

12.29

今日は日帰り温泉に行ってきました。 休みの人も多くなってきているので、大分混んでいましたが。。。 まあ明日明後日よりましだろうということで。 とりあえず新年は1/8まで休みですのでゆっくりしたいと思います。

12.27

明日は仕事納め。 なんだかんだ言って今年もあっという間でした。 来年はどんな一年になるのかなぁ・・・

12.26

昨日書き忘れましたが、職場での献血に行ってきました。 ある度にやってたらとうとう献血手帳の欄が一杯になってしまったのですが、丁度カードタイプのものに切り替えるというので切り替えてもらいました。 まあクリスマスに職場献血を設定する方もどうかと…

年間変換ミスコンテスト

この時期になるといろいろ年間〜大賞だの発表されるわけですが、これは笑いましたい。 年間変換ミスコンテストエントリー作品 まあようするに漢字変換のミスの面白さを競うわけですが。。。 あー日本語っておもしろっ(リューク風に)

Merry X'mas! and Happy Birthday!

って事でまた1つ年をとりました。 この年になると誕生日なんてのは楽しみでもなんでもないですが・・・

今日のFF6

・封魔壁 封魔壁の監視所を抜け、封魔壁への洞窟へ。 内部は一定時間で足場が変化する床や、多くのスイッチがあるフロアなど仕掛けが多いですが、どうしても駄目なら攻略本見れば何とかですね(^^; 最深部に行きティナが封魔壁を開くとイベント開始。 ケフカ…

12.23

今年は何故か忘年会多すぎです。 う〜ん、そろそろ正直勘弁してほしいなぁ・・・ 明日も所属する会忘年会だし。。。

血液検査

この間あった定期検査の結果を言い渡されました。 相変わらず尿酸値が高めとのこと。 γGTPがかなり下がったのは嬉しかったですが。。。 GPTもちょっと高めだったしもう少しダイエット頑張りますかね。

戦国無双Empires

久々です。 本能寺の変シナリオを何とかクリアし、関ヶ原シナリオに突入です。 関ヶ原シナリオは上杉で開始。 配下が強力なのでまずは序盤で何処まで広げられるかですね。 伊達、最上を難なく倒し、旧上杉領の越後上野に向けて進軍です。

FF6

ようやく競売にゾーナシーカーが出品。 無事競り落としようやく封魔壁に向けて出発です。

年末ジャンボ

最終日って事でこちらも買いました。 毎年最終日に買うようにしているので。 当たるといいなぁ

リュークのフィギアに誘われて

デスノートのDVD買ってしまいました。 アニメ版ですが、全部録画してるんですけどね(^^;

Wiiストラップ

見事に交換対象でした(X_X) さてどうしたもんですかねぇ・・・ 特に不自由はしてないんですが・・・ そういえばWiiの更新実行したらお天気チャンネルが使えるようになりました。 地球儀モードが結構楽しいっすね。 FF6は未だにギル稼ぎです。 ゴーレムは落札できた…

12.18

最近この日記にマッシュ+タイミングの検索で来てくださっている方が多いようです。 やっぱり皆さんはまるんですね(^^; えっともっと詳しく書きます。 ATBのゲージが溜まってマッシュに行動の番が来たら、カーソルを「ひっさつわざ」にあわせます。 その状態…

12.16

今日はドタバタでした。 まず早朝にちょっと家の事してそのまま朝一のブリーチへ。 おお、思ったよりいいじゃん。 でも黄色い声援は止めてくれ(笑) テニプリほどじゃなかったけどさ。 で、その後は仕事の為会社に向かったわけですが、川崎駅で放送が。。。 …

今日のFF6

このゲームやっぱりイベントの時間が長いので電車の中で中々できません(^^; ってことで今までよりかなりペースが遅いっす。 ・オペラ劇場〜飛空艇〜アルブルグ オペラ劇場でセリスのオペライベントが終了すると、ロックを操作できるように。 手紙を拾った後…

DS時雨殿

これは愛好家として抑えなきゃと思い買ってきました。 とりあえず5番勝負で初級から順にやってみましたが、すんなりかるた神に(笑) 上級の最終試合は決まり字でかなりシビアに取ってくるので上級者でもてこずるかもしれませんね。 京都の観光案内も入ってい…

広がる事前振込み

来月の大会案内がちらほら届き始めているのですが、東会大会に続いて新春大会も事前振込みらしいという情報が入りました。 運営する方にとっては当日金の勘定をしなくていいので楽なのですが、せめて急に欠席になった人の分の返金はどうにかなりませんかね。…

12.12

えっ、ドラクエ9ってDSなの?? しかもアクションRPGでオンライン対応なんて・・・ 詳報を待ちますが、こんなのドラクエじゃないよ〜(^^; スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表

運転免許更新

今日は会社お休みにして免許の更新に行ってきました。 半日休で大丈夫かなと思っていたのですが、受ける講習が違反者講習って事もあり、間にあわなそうだったので全休です。 5年間で軽微違反2回で違反者講習ってちょっと厳しいっすよ〜 しかも試験場で更新で…

FF6

書いたんですが、手違いで書きかけの記事が消えてしまいました(泣) もう一度書く気力はないんで経過のみ。 ナルシェでパーティーを3つにわけ(・ロック、セリス、カイエン・ティナ、マッシュ、エドガー・ガウ)、ガウを最終防衛線の守りに残し残り2パーテ…

暗黒神殿

アルスラーン戦記12巻です。 思ったより早く出してくれたので助かりました。 (だってこの人の小説次が出る頃には前までの話忘れちゃうんだもん。。。)

NANA2

結構話題になってる映画だしって事で朝一で見に行ってきました。 いや、でも、八時台の回だったし雨降ってたし、けど封切り映画の初日の初回で観客が4人てどうよ。。。 とりあえず勝手批評はYahoo Blogの方で・・・

忘年会

すでに今年4回目の忘年会です。 ペース速すぎです。 後2-3回は確実です。 果たして金が持つか・・・ (まあ今日はボーナス日って事で一息つくことはできましたが。。。)

今日のFF6

マッシュ編です。 FF6の中でも印象に残るイベントが続くので、この辺りは個人的に大好きです。 ・一軒屋〜帝国軍基地 流れ着いた先の近くの一軒屋に行くとシャドウを仲間にできます。 チョコボに乗った道具屋でアイテムを補充した後、情報通り森を抜けて帝国…

12.06

さて、さがみ野のHPに練習日程表をようやく更新できそうです。 ここの所エクセルの調子が悪く、いままで元ファイルの更新ができなかったのですが、何とか機嫌が直ってくれたようです。やれやれ。

12.05

えっ、寺原と多村がトレードっすか・・・ 横浜も思い切ったことするなぁ・・・