2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次スーパーロボット大戦α

本日攻略本が発売されました。 早速電撃版を購入っと本を手に取ったところ、、、重い!! 752ページ、重量約1.5Kgぐらいというおよそ攻略本とは思えない物体が並んでおりました。 こりゃ見たい所探すのも大変だわ・・・。

祝!

とうとう阪神が優勝ですね。 それも甲子園で巨人に勝って・・・(^^;) 私はヤクルトのファンですが阪神も好きな方ですので嬉しいです。 前回逃した日本一に今度はなって欲しいものです。 やはり道頓堀に飛び込んだ人はいるんですねぇ・・・。

まもなく・・・

ようやく阪神はM1ですね。 明日はぜひ甲子園で勝って優勝を決めて欲しいものです。 明日の大阪周辺は大変なんだろうなぁ・・・。

ゲーム日記

スパロボJ/第3次αとも未だ20面。 この2つ並行すると特に種中心の話のルートの場合ごちゃごちゃになってしまいます。 スパロボJは増援多すぎ。ってか初期配置の敵だけで終了する面は少ないような気がする。 おかげで1面クリアするのに結構時間かかってしまっ…

DIY

今日は仕事で必要な部品を探しまくってDIYショップをハシゴしてました。 結局欲しいのは見つからなかったのですが。。。 さてどうしたもんかな。

燦爛祭

今日は午前中空いたので母校(大学の方)の学園祭に顔を出してきました。 幼稚園から大学まである学園で、今日明日は全体が学園祭となるので雨にも関わらず非常に混んでいました。 7年ぶりぐらいに行ったのですが、在学中の研究室があった建物は今でも変わっ…

久々に東急に乗って・・・

普段南武線回りなのであまり東急は使わないのですが、今日久々に乗って再度思いました。 東急の女性専用車両ってなんで一番後ろ(渋谷向かって)なのでしょう???? まあ今日は祝日なんで関係ないのですが、菊名や横浜駅は一番後ろが出口なので、平日は一番…

今日の移動経路

家→最寄り駅→茅ヶ崎→南橋本→仕事→南橋本→橋本→町田→菊名→武蔵小杉→仕事→向河原→川崎→最寄り駅→帰宅 疲れるわけだ・・・。

魔軍襲来

やっとでましたアルスラーン戦記11巻。 前述の通り電車の中で思いっきり時間ができてしまったので読み終わっちゃいました。 同時並行でいくつもの事件が起こっているので、状況把握がしにくいですね。 いいとこで終わってしまったので、早く12巻が読みたいと…

帰り

東海道が事故で止まってました。 22:30ぐらいに横浜駅に着いた所で止まってしまい、1時間半横浜で足止めをくらった為家に着いたのは1時回ってました。 結局会社から3時間・・・ う〜ん、振り替えで相鉄→小田急回りが正解だったか・・・。 でもこの時間だと小…

珍しく・・・

珍しく行きの電車で寝過ごしました。 まあ3時間も寝てないので当たり前といや当たり前なんですが。。。 気が付いたら新橋でした(X_X) 帰りは寝過ごすと洒落にならないので、寝ないように気を付けているんですけど行きは・・・。

(X_X)

結局終電・・・。

祝開設

西湘高校かるた部のサイトが開設されたようですので宣伝しときます。 リーゼント君ご苦労様。 管理人はいろいろと大変ですが頑張ってくださいね。 結局ゲームショーに行けなかった・・・。 PS3見たかったのになぁ・・・モップアップだけだったみたいだけど・…

練習

今日はさがみ野練習日。 1試合目 U嶋さん(B級:みちのく) ×4枚 途中まで順調なるも中盤から終盤にかかった頃の1枚のモメから立ち直る 事ができず。(終盤の出札も最悪だったんですが・・・) う〜ん、いつもならちゃんと立て直すのになぁ。。。 2試合目 U…

・・・

今日は仕事。 最近の仕事内容のせいか精神的に疲れるのがきつい。。。。 さてどうしたものか・・・。

デジタル放送

今日CATVよりデジタル放送用のSTBが設置されました。 何でも10月から基本的にデジタルへ移行になるらしい。 (アナログ放送は通常の地上波チャンネルのみしか見れなくなるようで・・・。) 設置されたはいいけど使い方がイマイチよくわからん。 連休で遊んで…

4000番目

そういや4000番目getしたのはnatsuさんなんですね。 おめでとうございます(^^)/ 皆様これからもよろしくお願いします。

スパロボJ

という事で買ってきました。 帰りの電車の中で少しやりましたが、やはりラーカイラムがないのはちょっと寂しいか。 GBAなのでどこでもできるのがよいですね。 最初からナデシコ全開で電車の中で笑いそうになりました(^^;) 第3次は全然進んでないし・・・そも…

FFⅦ

今日はFFⅦAC(アドベント・チルドレン)の発売日。 予約し忘れていたので帰りにまずはヨドバシへ。 う〜ん、甘く見てましたねぇ。どこも売り切れとは。。。 DVD版はともかくUMD版も売り切れるとは思っていませんでした。 恐るべしFF。 家の近くの店ももちろん…

健康診断

今日は会社の定期健康診断でした。 血液検査で引っかかっているのは別にして、体重/身長/視力/血圧/問診/胸部レントゲンでした。 視力は両目とも1.2以上(こんな仕事+ゲーム好きな人間が何故視力まともなのか自分でも不思議なんですが・・・)、身長変わらず…

選挙

ちゃんと選挙には行ってきました。 ○民党が圧勝とは・・・。もう少し民○党が頑張るかと思っていたのですがね(^^;) そうそう投票所の外で出口調査に捕まりました。 こんな所にまで来てるんですねぇ。

の調子があまりよくありませんでした。 今日は場所変えてマッサージに行き、何とか復活してきましたが。。。 という事で練習もお休みしました。あう。

(X_X)

足の張りが酷くなってきたのでマッサージに行って来たのですが、あまり良くなりませんでした。 普段は行けばそれなりの効果はあるのですが。。。 仕事が仕事なので三日もすれば元に戻っちゃうんですけどね(;_;) 明日までに戻るかな・・・

もうすぐ選挙

衆議院総選挙まで後2日となりました。 いつもちゃんと選挙には行ってますが、今回はやはり特別ですね。 これからの自分の生活に関わる事が山盛りですのでしっかり見極めていかなくては。 私のいる選挙区は現職が強力ですので対立候補選んだとしても難しいか…

会議会議会議

今日は会議で1日が終わりました。 一日中会議というのもそれはそれで疲れるものです(X_X) たまにはこういう日があってもいいのかな(--P

あう

詳しく書けないのが残念なぐらい振り回された一日でした。 明日は平和な事を祈ります。

台風

今回の台風は関東には来なさそう。 だけど雨は凄いな。。。 ちなみにうちの会社の九州にある部門は台風により明日は自宅待機命令になったらしい・・・いいなぁ・・・ってあんまり冗談じゃない状況なのはわかっているが。。。

追記

今日見に行ったNANAの映画では映画の前の予告編の一部に某政党のPRが入っていました。 選挙までとは思いますが、こんな所にまでPRがあったのは初めて見ました。 映画館のでかいスクリーンで、あのスローガンはちょっとびっくりです。

壊れた・・・

自分の部屋のDVD/ビデオプレイヤーがとうとう壊れました。 という事で近くのNジマ電器で物色していると、5台限りで格安になっているHDD/DVD/VHSレコーダーが私を手招きしているではありませんか(^^;) 店員に何点か確認してお買い上げ〜とあいなりました(^^)/…

練習結果

1試合目 Y野さん(T北大:A級) ○13枚 久々にいい感じ。 先週のノリがまだ続いていたかも。。。 2試合目 リーゼント君(A級) ×5枚 リーゼント君は肘を痛めていた為今日は左手でした。 U田さんとの試合もそうなんですが、対左戦は何故かやりにくいのです。…