2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕!

今日はこんな物買って見ました。 モーニングで連載されいる野鳥観察漫画とでもいうのでしょうか。 庭に餌台を置き、集まってくる野鳥の様子や、身近な家庭の話題などを主に4コマで描いているものです。 これがなかなか面白いのですよね。 これからも応援して…

1-2日前から熱いものでも前歯がしみるようになってきたので、意を決して社内の診療所に併設されている歯医者に行ってきました。 この歯医者、一度閉鎖されて復活したのですが、その時にカルテの処分したらしく復活後初めて行った私はしっかり初診料取られま…

name off

何か面白いもの見つけました。 name off 請求書や明細書等捨てるときに名前が入っていると嫌なので、私は小さめのシュレッダー使っているのですが、これだと手軽に処分できそうですね。 今度見つけたら勝ってこよっと

レボリューション

PS3の発売延期で一気に元気になったのは実は任天堂ではないですかね。 ただでさえ生産が追いつかないほどの人気になっているDS(しかもキラーソフトのゼルタとポケモンがまだでてないのに(あっポケモンは出たっけか))ですが、年内発売予定のレボリューショ…

職域

今日は職域大会に行ってきました。 詳細はやはりYahoo Blogの方をみてもらうとして、何か変なジンクスができてしまったようです。 一回戦しか勝てません(笑) 但し、一回戦に限っては格上相手に3連勝です。(--P) Aリーグに上がり、相手もレベルが全然違ってく…

まだはやい

開花宣言うけて桜を見にいってきましたが、まだちょっと早かったですね。 来週改めて花見でしょうか。 さて、明日は職域団体です。 今度は会社のチームで団体戦です。 今回はAリーグですので陥落しないように頑張ります。 (どれだけ役に立つかはわかりませ…

う〜ん

昨日は家のネットワークの調子が悪く、ネットに繋ぐことができませんでした。 今朝までいろいろとやっていたのだけど復旧せず。 だけど仕事から帰ってきて立ち上げてみたら何の問題もなく繋がってました。 パソコンの問題ではなさそうなので大元のサーバーで…

ハガレン

第13巻トランプつきで購入しました。 このコミックカバーを外すとお決まりの4コマ(今回表紙は2コマだったけど)漫画が読めます。 最近は何かこういう限定ものには縁があるようです(^^;) 内容はまあ、ね、読んでのお楽しみって事で。

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

優勝ですね〜〜〜 何だかんだ問題の多い大会でしたが、結果的によい大会であったと思います。 次回は3年後、これでアメリカも本腰を入れてくると思われますが、開催時期や方法など改善されることを望みます。 準決勝までで同じチームと3回も戦うって事は普通…

・・・

今日は1日筋肉痛になってました。 久々に4試合なんか取ったからでしょうか(^^;) 一試合ぐらい休めばよかったんだけど、メンバ的に許されないような状況だったのがきつい・・・。 明日はいよいよ決勝戦、頑張れ王JAPAN!

WBC

まあさすがに同じ相手に3度は負けないだろうと。 団体戦の合間で経過を携帯で見ていました。 決勝はキューバ。 先発はきっと松坂かな。 ここまで来たら優勝してほしいなぁ。。。。

神奈川団体

今日は神奈川県内団体対抗団体戦でした。 詳細は私のサイトのかるた日記を見てもらうとして、最近3試合以上取ってないので4試合はつら過ぎです。 疲れた・・・。

明日は・・・

明日は神奈川県内団体対抗の団体戦。 どうなるかなぁ。。。

WBC

凄い!! 素晴らしい! メキシコがやってくれました。 昨日ディズ○ーランドで休養したのがよかったのか、はたまたあの審判の判定に発奮したか。。。 とにかくメキシコがアメリカに2点取って勝ったので、日本が2位通過となりました。 準決勝の相手はまたも…

ダイヤ改正

明日JR東日本はダイヤ改正になります。 で、今回のダイヤ改正である車両が引退することとなります。 正式名称113系、通称湘南電車です。 住んでいる所が東海道線の駅の近くなので、小さい頃から電車といえばこれでした。 最近は段々新型の4ドア車両(これは…

WBC

日本負けちゃいましたね。 アメリカがメキシコに負けるとは考えにくいので、これでリーグ突破はまずなくなったと思われます。 北京五輪でこの雪辱は晴らして貰いたいものですが、その前に日本球界の意識を考えなければならないでしょう。 今回も代表チームの…

FF12

買ってきたのですが、今日は嵐のせいで家に着くのが0時近かったので、OPだけかなぁ・・・。 そうそうポーション飲んでみたい人がいたら連絡くれればごちそうしますよ〜(笑)。

ポーション!!

*ポーション 某所で発見したため購入してしまいました(^^;) 青色の清涼飲料水(味はどっかの健康ドリンクみたいなもの)ですが、青色ってどうなんでしょうね。 明日はいよいよFFXⅡの発売日です。 もちろん予約してありますが、楽しみです。 *WBC 日本はメキ…

WBC2

今日もとりあえずこの話題。 韓国はアメリカに勝ちましたか・・・。 大金星ですが、これで日本はさらにきつくなったなぁ・・・。 (残り二試合を勝たなきゃいけないのはもちろんなんですが、失点を抑えていかないと失点率で不利になってしまう。。。) とにかく明日…

WBC 2次リーグ

日本負けちゃいましたね〜 8回のあの判定が覆っていなかったらと思うと残念でなりません。 しかしアメリカチーム相手にこの成績は誇っていいと思います。 見ごたえのある素晴らしい試合でした。 (と言っても私は途中から電車の中で聞いてただけですけど。)…

いやはや

早朝割引で北斗の拳見てから練習へ。 今日は夕方から用事があったので行く予定ではなかったのですが、来週の団体戦の冊子がこちらに送られてきたので会長に渡しに行ってきました。 結論から言うと一試合だけでしたがA級のお客さんに勝てたし、非常によい練習…

DS

運よくDS(Liteじゃないけど)を発見。 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」とセットで両親に結婚記念日祝いにかこつけてプレゼントしました。(ちなみに自分は本体持ってます。) いやーホントに何処行ってもないんですよねDS。 入手した店はLite…

自爆

7000人目踏んじまいました(-- 絶対超えてると思ったのですが、どこかで計算が狂ったようです。 う〜む。

Origami

折り紙じゃーないですよ。 Microsoftから発表された超小型PCプロジェクトです。 Microsoft超小型PC"origami"プロジェクト公開 イメージとしてはタブレットPCをさらに小さくした感じでしょうか。 写真を見る限りではPSPより一回り大きい大きさですかね。 何か…

・・・

今月もまた忙しくなってきました。 そんな中私のサイトももうすぐ7000人目の切り番になります。 この分だと金曜か土曜には超えそうですが、踏んだ方はいつもどおり掲示板で一言申告してもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。m(_o_)m

うみゅ

今日は医者へ行く為にお休み。 2週間に一回通院してますが、行っている病院が土曜日取れないと休暇とって行くことになります。 目にも症状が出始めてきたので今日は目薬も処方されました。 うーむ。 で、その後家族の携帯電話の機種変に付き合い(父親の携帯(…

ま、まけた・・・

WBC一次リーグは結局韓国の逆転勝ち。 予想通りの投手戦となりましたが、やはり決めたのはイ・スンヨプ。 日本は好機で攻め切れなかったのが敗因ですかね。 とにかく二次リーグも頑張ってほしいです。

戦国無双2

前に宮本武蔵も出してしまえと書いていたのですが、ホントに入ってました(笑) って事は・・・やはりいました佐々木小次郎。こっちは護衛武将扱いでしたけど。 だから武田がいて上杉がいて今川(今回は出ないけど戦国無双猛将伝で登場)がいて何故北条がいないの…

法事

今日は爺様の33回忌の法要でした。 さがみ野の方でお手伝いを依頼されていたのですが、さすがに長男がサボる訳にも行かずM先生にはごめんなさいしました。 おじいさんの事は、33回忌というだけあって私が生まれてすぐに亡くなってしまったので記憶にも残っ…

わーい!

日本大勝〜!! 中国も北京に向けて頑張っていますが国内リーグがもう少し盛り上がれば変わってくるでしょうね。 途中で同点にされたときはどうなるかと。 残りの台湾、韓国は間違いなく強敵です。 1位通過で決勝にいけるといいなぁ・・・。