2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

最近の政治家のHPって。。。 鳩山由紀夫公式HP このムービーには脱力しました。 もうちょっと民主党にはしっかりしてほしいものです。 しかしまあ小泉さんって苦境になると何故か相手が自滅するんだよなぁ(--P)

さがみ野大会入賞者一覧

データが入手できたので折角なのでまとめてみました。 まあこの範囲であれば公開されている(た)情報なので載せても問題ないとは思いますが。。。 で、懐かしい名前があちこちに出てくるわけですが、私が優勝した頃も思い出してしまいました。 当時私は大学4…

さーて

今日の練習は珍しく調子が良かった。 結果はYahoo Blogの方を見てもらうとして団体戦までこの調子がもてばいいなぁ・・・。 結局トリノは金メダル1つでしたね。 目標5つと言っていたのはどこにいってしまったのでしょう(苦笑) 次回バンクーバーで頑張ってほし…

(;_;)

今日はお仕事。 午後から出社しましたが、またもや電事故に遭遇。 乗った電車が横浜駅直前でSTOPしてしまいました。 何でも前の電車でポイント故障だそうで・・・。 何でもいいからとりあえず早く横浜駅まで行ってくれ状態でした。 さて本日よりオープン戦開幕…

まとめ買い

今日は給料日♪ ってことで帰りにまとめ買いです。 ・PS2「戦国無双2」 予約者得点はメモ帳でした(^^;) これから少しやってみます。 このシリーズはよくも悪くもシステムが完成されているので、過去のシリーズやったことある人ならいきなりやっても何とかな…

すばらしい!

フィギュアスケートは見事に金。 冬のオリンピックでアジア選手がフィギュアで金を取ったのは初めてらしい。 早起きして見てたかいありました。 朝からいいもの見せてもらいました(^^)/ さてこれから出社します・・・

神奈川団体

会長より頼まれ、とりあえず申し込みました。 何で今年はこんなに締め切り早いんだろ。。。 メンバの確定が・・・ しかも何か条件が増えたような気がするのは気のせいか。 この条件だと下の方のチームは躊躇してしまう所はあるんじゃないのかなぁ。 とりあえず…

う〜ん、日本勢はメダル取れませんね〜(^^;) カーリングは前半からあの調子ならいいとこまでいったんじゃないかと思いますが。。。 (ちなみにシムソンズ見たいんだけど時間が(笑)) さてフィギュアはどうなるかなぁ・・・。 そういや全く関係ないがこんな記事が・…

静岡大会

今日は静岡大会でした。 私は一没でしたが会員でE級準優勝した方がいましたのでうれしいです。 朝は鉄道運行情報からの事故メールに続き、電車に乗っていたOさんから電事故で電車が止まってしまった旨緊急連絡。 そのときは私は家を出る所だったのでとりあえ…

やはり・・・

近くの梅園の梅祭りはさあすがに3/7までの延長が決まりました。 今日現在で3分〜4分咲きぐらいじゃしょうがないですね。 夕飯は弟の誕生祝で家族で食事。 帰りに横から飛び込んできた車にクラクション鳴らしたら絡まれそうになった。 こっちが家族連れだっ…

花粉

今日は通院の為お休みを貰いました。 やはり今年も本格的に始まってしまったようです。 うみゅ。 借りてた冊子返すのもあって休みついでに母校の練習へ顔出し。 週末は静岡大会に出場予定なのですがこんなんで大丈夫かな〜(--P)

予約

戦国無双2とFFⅩⅡを予約。 2月〜3月は欲しいソフトが集中するなぁ。。。 やってる暇あるのかは謎。 戦国無双2は発売日が前倒し。 遅れるのは良く見るが前倒しってのは始めてみた。 FFと重なるのを避けたのかな。 よく前倒しできたなぁ。 新登場武将で判明し…

グラディウス

そういえばPSP版のグラディウスを買ってきました。 I〜Ⅴ+外伝がセットになっています。 但し、特筆すべくはそんなことではありません。 このPSP版はですね、なんと途中でどこでもセーブ可能なのですよ。 (「中断」ではなくて「セーブ」です。) 携帯版なら…

定期練習

今日は定期練習です。 結果は別にしてそろそろ3月の県内団体対抗戦を考える時期になってきました。 3月は職域団体もあるので大変です。 (団体戦なので他のメンバーになるだけ迷惑がかからないようにしたいのだけど・・・。) 今日の各会対抗戦(うちの会は出…

今日は白妙大会でしたが、まだ体調が完全ではなく欠席させてもらいました。 来週の静岡大会はちゃんと出場する予定です。 で、家の近くの梅園覗いてきたのですが今年はまだまだチラホラ咲いている程度でした。 やっぱり来週以降か。 この状態で駐車料金取る…

トリノ〜

開会式まであと4時間。 果たして起きれるか?? 頑張れニッポン〜!

訃報

藤田元巨人軍監督が亡くなったそうです。 心不全ということですが・・・。 監督7年で4度のリーグ優勝とまず名将と呼んでもよい方だったと思います。 私自身は巨人ファンではありませんが、残念です。 心よりご冥福をお祈りします。

・・・

これのどこが春の陽気なんでしょう(^^;) 寒いったらありゃしない。 まあ朝早く家出て夜遅く帰ってくる生活じゃ無理もないですが。 それはともかく最近静電気がよくたまります。 乾燥している日なぞ会社のドアのノブ触る度にバチッと来ます。 意外と痛いんす…

定期練習

今日はさがみ野の定期練習。 結果は例のblogの方を見てもらうとして人数が少なめでちょっと寂しい練習でした。 会長が所用で1回戦で帰宅したため、2回戦はテープの操作しながら試合、3回戦は読みをやってました。 鼻声で読んだので聞きにくかったかも。申し…

わーい

脳年齢26歳まで若返りました!! 判定に使うテストの選ばれ方で大きく変わるようなきがしますが、素直に喜んでおきます。 さて、今日は車で出かけた通り道に梅林があったのですが、いつもならもう咲き始めている梅が車から見た限りではまだ全く咲いていませ…

えっ!?

携帯版DQ2クリアしちゃいました。 クリアレベル:ローレシアの王子 Lv41、サマルトリアの王子 Lv40、ムーンブルグの王女 Lv36 何か難易度下がったような気が・・・。 とりあえず中ボスだけでも倒せるかとハーゴンの神殿行ってみたら○ドーまで含めてサクッと倒せ…

ロンダルキア

にようやく辿り着きました。 現在レベル上げ真っ最中。 (いきなり敵が強くなるのよね。このまま進むと瞬殺されるだけだし・・・。) オリジナルと携帯版ってビミョーに違うんですね。 ラストまでもう少し、頑張ります。

地震

結構大きかったんですね〜 私は電車の中だった時間なので気づきませんでしたが・・・。 ただ、川崎着いたら東海道が止まっててげんなりでした。 復旧しそうにないって事でとりあえず京急で横浜へ。 新横浜でて新幹線と思ったのだが、横浜線ももちろん駄目な訳で…