2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島水族館

今日は江ノ島水族館に行ってきました。 怪しげな(?)いるかのショーも見て来たのですが、一頭反乱を起こしていたのが微笑ましくて何ともでした(^^;) やはり連休だと混みますねぇ・・・。 先日米沢に行った時に「毘」入り将棋駒ストラップを購入したのですが、…

GW突入!!

という事でGWに突入しました。 例年だと初日の4/29に自分の所属している会主催の大会があり、後処理で前半はつぶれるのですが、今年は大会が休みなので久々に連休です。 今日はあまりに足の張りが酷かったので会社の帰りにマッサージに寄ってきたのですが、…

GAME日記

スパロボOGA2: EXハードモード、ステージ22。 武器改造なしはホントに厳しい・・・。 もう少しステージが進めば合体攻撃メインにできるんだが。三国無双4 蜀:コンプリート 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚 でクリア。 先は長いなあ・・・。

auシカ

http://fmobile.nifty.com/info/2005/04/40au.html はははは・・・ おもいっきりドコモ茸に対抗してますね〜 好物がきのこだし。 今の所沖縄オンリーみたいですが。

祝2000本安打達成〜!! さすがに今日は死んでましたが、ハイドアンドシークは見てきました。 う〜ん、途中でなんとなく落ちは分かってしまいました(^^;) 別エンディングもあるらしいのですが・・・。

米沢大会

無事帰ってきました。金曜日の夕方に出発し、横浜で最後の同行者を拾い6人で出発。 今回は私は運転手。 湾岸線から首都高を抜けて東北道に。 途中休憩しながら福島飯坂ICで降りて米沢まで一般道。 横浜から米沢まで正味5時間でした。 それにしても飯坂降りて…

無事乗り切り

今日で今年の花粉症の通院は最後。 何とか今年も無事乗り切れそうです。明日は米沢大会に出場予定。 これから米沢に向けて出発です。

事故事故

今日の帰りも電車が事故ってました。 川崎駅に着いたときには動き出した後でしたが、電車が詰まっていたらしく結局家に着いたのは会社を出てから3時間後でした(T_T) 勘弁して欲しいなあ・・・。 1品ではないですがこんなのありました。 http://headlines.yah…

パソコン夏の陣Ver2

東芝、日立、IBM、富士通、シャープからも相次いで夏モデルが発表に。 基本性能は既に普通に使う分にはどれも必要十分になっているので、どこも差別化に必死になっているのが見て取れます。 まずはlibretto復活〜 パチパチ 3年ぶりですね。 やはりこのコンセ…

GAME日記

スパロボOGA2 EXハードモードでステージ5。 やはり武器改造禁止は厳しいっす(T_T)

お仕事

今日は午後から出勤でした。 疲れました(^^;) そうそう前にも書いた新小杉駅が本決まりになったそうです。 2009年度開業予定だそうですが、4年後かぁ。。。

MASKの息子

今日は元々入っていた用事が延期になってしまったのでいろいろ片付けていました。 ついでに今日公開の映画から2本、早朝/深夜割引で見ました。 珍しく2本とも当たりでした(^^)/・コンスタンティン 面白いんですが宗教映画入ってます。 キリスト教の教義を知…

GAME日記

スパロボOG2は3周目終了。 そろそろEXハードモードで挑戦してみます。

パソコン夏の陣

NEC、ソニー、Gateway、東芝から相次いで夏モデルが発表されました。 だんだん早くなってくなあ・・・。 目を引くのはNECの26型液晶付きPCとVAIOのFeliCaリーダ搭載型でしょうか。 FeliCaリーダ搭載だとSuicaやお財布ケータイの残高照会とかできるんですねぇ…

UMD

ようやくUMDの映画が発売されました。 という事で帰りに早速バイオⅡを購入。 帰りの電車の中で試してみました。 画質的には文句なし。PSPの画質はさすがによいです。 音量が少し小さいような気がしますが、最大音量にすれば電車の中でも問題なく聞こえました…

GAME日記

三国無双4 ようやく蜀の武将をコンプリート。次は魏にするかな。

雨の中のお使い

今日は以前も書いた某所に寄ってから出社でした。 雨の中行きは駅から歩いたのですが、帰りは荷物が多い上に雨も酷くなり挫折。駅まで車となりました。 前回のように朝早くなかっただけまだましでしたが、疲れました。先日書いた日清ヨークコーラは会社の知…

不死鳥が飛ぶ

今日は1日練習でした。1回戦 N岡(B級) ×3 2回戦 Y本(西湘:B級) ○1 さがみ野の会場へ移動 3回戦 K林君(東海大:A級) ×13 4回戦 U田(C級) ×84回戦目は疲れ果てて相手陣を攻める気力が出ませんでした。 それなりに立て直しかけたんですが。夜フライト オ…

花見日和は花粉日和(泣)

今日は結構疲れました。 朝医者で花粉症の診療を受けた後湘南平へ。 さすがに今日はかなり混んでおり駐車場に入るまで一苦労。 ここは花見の名所というより夜景の名所で有名かもしれません。 その後小田原へ戻り城址公園へ。 表紙の写真はここで撮りました。…

JRしっかりしようよ

すみません、2日まとめて日誌更新です。 帰りに乗った電車がドアが閉まらない車両があったらしく辻堂駅で止まってしまいました。 それほど長時間は待たずに復旧しましたが、昼も人身事故があったらしい。 こう毎日のように電事故があるとさすがにう〜んです。…

ようやっと♪

ようやく古田にヒットが出ました。 古田が打てばヤクルトは勝つんです。(^^;) それにしても今年はどこも投壊状態ですね。。。 普通に考えて6点も取ってれば勝てそうな気がするが(^^;)今日の一品(半分コーナーになってるな。。。) ・激流 http://www.kirin.co…

世は全てこともなし

今日の暖かさで会社の周りの桜は九分咲きぐらいまでになりました。 週末までもってくれればいいのだけど。本日の一品 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/2223/2223_1.html 携帯FCだそうです。 意外といいかも。FCソフトまだ家に眠ってるしなぁ。。…

ウィルス

NETSKY.Pの感染ファイルが届くようになりました。 このウィルスもfromを詐称するので誰が感染したのかは分かりませんが、届くfromを見ているとかるた関係者のような気がします。 念の為自分のPCもチェックしましたが大丈夫でした。 IEの5.5(SP2なし)以前のバ…

ゴースト探知機能つきだってさ

いやあ初め見たときエイプリルフールネタかと思いました・・・。 http://www.solidalliance.com/index.html この会社すし型のUSBメモリで有名なんですが、今度はお化け探知機能付とは。。。 ちなみにレビュー記事はこちら http://pc.watch.impress.co.jp/doc…

サクラサク六本木純情派

今日は高校時代の部活の同期の結婚披露パーティーで六本木まで行って来ました。 さすがに六本木は遠いなあ。。。 パーティーのゲームで変なものが当たりました。 う〜ん、よくこんな物見つけてくるよな。 写真は隣。 パーティーは昼だったので、その後秋葉原…

お花見

今日は金沢自然公園へ行ってきました。 ここは横浜横須賀道路金沢支線の料金所から直接駐車場に入れるという面白い公園です。 (ちなみに横浜方面から来ると入れないようです。出る時も横須賀(町田)方面のみにしか出れません。もちろん一般道からの駐車場もあ…

エイプリルフールはかくありき

毎年エイプリルフールになるとうそニュースで楽しませてくれるサイトがあります。 今年もやってくれました(笑) http://pc.watch.impress.co.jp/uocchi05/ あくまで「うそ」ですので注意してくださいね。 今日からセリーグが開幕です。 我がヤクルトスワロー…