2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

改正道交法

というわけで明日より改正道交法が施行されます。 駐車違反の摘発方法が変わるのが一番大きな変更ですが、どう見ても天下り先増やそうとしているようにしか見えないんですよねぇ・・・。 駐禁についてはそこに止められると危険だという所に止めてある車も多く見…

歯医者

今日は歯医者でした。 今まで続いてた前歯2本の治療が終わり、次の歯の治療に移りました。 って所まではいいのですが、こちらも思ったより重症で神経切除となってしまいました(泣) これで3本目ですよ。しかも上の前歯が全滅です。 うぎゃぁ・・・・・ 閑話休…

う〜ん

Yahooブログの方にかるた日記と映画日記書いちゃうとこっちに書くネタがないんですよね。 いいかげん一つにまとめようかなぁ・・・。

西湘練

来月の高校選手権(学校単位で5人一組の団体戦を行い、各都道府県の代表が7月に近江神宮で決勝行う大会です。)の神奈川予選に向けて練習会があるので胸を貸してきました。 私自身この大会がこの世界にここまでのめりこんだ要因となった思い入れのある大会で…

第一次減量キャンペーン終了

GWが明けてから体重計が恐ろしい値になってしまったので、重い腰を上げてまじめに減量キャンペーンを実施してみました。 今日で9日間のチャレンジ期間が終わったのですが、結果はというと・・・ 知りたい? 知りたいよね(笑) はい、9日間で3.5Kg減でした!! 結…

ノーヒットノーラン!

今日のプロ野球 ヤクルト 6−0 楽天 巨人 2−5 日ハム 中日 9−0 西武 広島 1−3 オリックス 阪神 2−3 ロッテ 横浜 1−5 ソフトバンク 今日はガトームソンがやってくれました! 楽天が相手とはいえノーヒットノーランですよ!! セリーグでは2年ぶり、…

キングコング+奇談

DVDを買ってきました。 キングコングは言わずもがなですが、奇談は何か気になってしょうがなかったんですよ。 前にもちょっとblogに書いたと思うんですが、テーマは非常に面白い所ついてるんですね。 ダヴィンチコードしゃないですが、こちらも海外に持って…

AU夏モデル

発表になりましたね。 やっぱり気になるのは「G'zOne W42CA」なわけで。 前回WINじゃなかったので買い替え候補から外したのですが、今回は悩みます。 今使ってる携帯も1年以上経ちサブディスプレイの傷も目立ってきたので、そろそろ買い替え時期かなぁと・・・…

練習

今日は3週間ぶりにさがみ野練。 ついでに今年のさがみ野の会費を納めてきました。 練習後はOB会でやるゲームの景品を準備する為に何箇所か回ってきました。 まあ予算的に大ピンチなので大したものは準備できないですけど。 とりあえずまだ野球は続いているの…

ダ・ヴィンチコード

深夜料金で見てきました。 原作本とちょっとラスト近くが変わってしまっていましたが、まあ教会が反発するのも無理ないですね。 こういう話は大好きです。 敬虔なカトリックの方は見ない方がよいでしょう(苦笑) 映画自体はよいできだと思いますけどね。

停電

今日の夕方にいきなり停電になったという連絡が家からありました。 結局2時間ほど停電したようで、東電の人呼んで大変だったようです。 原因はブレーカーが落ちたのですが、警告表示が出てしまったために大事になってしまったようでした。 東電の人の話だと…

通夜

今日は通夜に行ってきました。 まあこういうのは何度経験しても気持ちのいいものではないわけで。 とりあえず今日は寝ます。

読破

とりあえずダヴィンチコードを読破しました。 まあ映画の為の予習ですが。 こういう内容の本大好きですけどね(^^;) 明日からはハリーポッターです(笑) 今日のプロ野球 ヤクルト 6−1 楽天 巨人 4−0 ソフトバンク 横浜 4−5 ロッテ 中日 7−0 オリックス…

OB会準備

さて以前にも書いた通り、高校時代の部活のOB会の持ち回り幹事を今年はやっています。 とりあえず場所も押さえたし案内も出したし、後は当日の準備だけと思っていたのですが、想像以上に出席者が少ない。 今年は宿の都合上15名以上の人間を集めないといけな…

うみゅ

昨日雨の中をうろついたせいか風邪ひいたっぽいです。 といっても今朝は大分よくなりましたが。 それでも練習は大事を取って欠席。 とりあえず今日はもう寝ます。。。 今日のプロ野球 ヤクルト 9−3 オリックス 巨人 8−11西武 中日 5−0 楽天 阪神 3−…

う〜ん

今日は母校の練習に付き合ってきました。 一応現役A級のOBとしてはできるだけ胸を貸してあげたい所でもありますし。 Yahoo Blogの方にも書いてますが、ホントはこんなロートルが参加しなくてもやっていける状況であればいいんですけどね。 さて、今日はこん…

歯医者

連休明け混んでいた為に久々の歯医者。 3週間詰め物で我慢させられる方の身にもなってくれ。 でも次も2週間後なんだよな・・・。 次で一応2本の歯の治療が終わり、平行して次の歯の治療が始まる予定です。 さてすべて終わるまでどのくらいかかることやら(苦笑)…

はぁ

今日はご存知の通り朝は大変でした。 京浜東北線が止まっていた為、東海道や駅が凄まじい事になっていたからです。 まあ慎重になる事はいい事ですが、こう何度もとまるといい加減うんざりですね。 とにかくラッシュ時に動かないというのは勘弁して欲しいもの…

PS3

いよいよ発売日と値段が発表されました。 やっぱり発売日はぞろ目なんですね(笑) しかし値段が高すぎやしませんか。 いや作る側から言わせてもらえばこれでも十分安いんですけど、買う側から見るとやはり5万切らないとなぁ・・・って感じです。 とりあえずソフ…

GW最終日

午前中は海猿見てたのですが、映画館がこの天気にも関わらず凄い混雑でした。 皆お目当ては海猿のようで、昨日の内にチケット確保しておいて良かったって感じです。 期待以上の出来だったので、この混雑も納得でしたけど。 午後は高文祭の予選の応援に。 い…

5/6

いよいよGW連休も後1日となってしまいました。 某氏の希望で広島でご当地ドーモ君なるものを土産に買ってきたのですが、正直あると思っていなかったっす。 調べてみると結構あるんですね〜(^^;) どーもくん商品情報 今日のプロ野球 ヤクルト 2−8 巨人 横浜…

吉野

今度の練習には行けなさそうなので、会への土産持って吉野会大会に顔出してきました。 今回はCDE級のみ(AB級は秋)の大会なので、私はもちろん出れませんが、同会の人が出ていたので土産を預けた後少しだけ応援してきました。 さすがに疲れがまだ取れません…

帰ってきました。

とりあえず帰ってきました。 昨日この日記を更新した後に某あひるさんより飲みの誘い電話があり、これは行くでしょと参加。 そのまま不思議なメンバで飲んでホテルに戻ったのは0時過ぎ。 朝まだ酒が抜けないうちに会場へ。>おぃ で、1回戦は1/3の確率の不戦…

広島にて

朝8時過ぎに新幹線で新横浜を発ち、広島へやってきました。 現在はホテルの部屋でこの日記を書いてます。(最近は大抵のホテルではLANが繋がっていて使いたい放題なので嬉しいっす。) さて、お昼ぐらいに広島に着いたのですが(のぞみって速いっすね、やっ…

GWの合間

まあ今日は天気も天気だし連休の合間だし空いているかなと思いお台場まで行ってきました。 目的地はソニーエクスプローラサイエンスです。 予想通りGWとは思えないほどの人の少なさ(そりゃ着いた時は横殴りの激しい雨でしたからねぇ)でしめしめと思ってい…

西湘練

今日は母校の練習に顔出してきました。 広島に向けて取っておきたかったからですが、現役の子達も吉野、高文祭の予選が近いので頑張って欲しいものです。 それにしても今日は暑かった・・・。 5月だってのに何て陽気なんでしょう。。。