2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

ミュージック・バトンはミュージカル・バトンという名前でも広まっているようですね。 派生としてムービー・バトン、コミック・バトン、TVゲーム・バトン、Reading・バトン辺りは確認できましたが・・・。 皆好きですね。。。。。。。。。

(-_-#)

今日は会社は休みにして銀行に行って来ました。 ついでに先週オープンした小田原ラスカ(小田原駅ビルです。)を見てきました。 さすがに平日なので空いてましたが・・・。 これで少しは駅前が活性化してくれるとよいが。 (地下街は辛そうだが・・・。) とり…

GAME日記

GAME日記 三国無双4 クリア武将 蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、龐統、月英、関平、星彩 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚、曹操、夏侯淵、司馬懿、徐晃、張郃、甄姫、曹仁、曹丕、龐徳 呉:周瑜、陸遜、太史慈、孫尚香、孫堅、…

練習

今日の練習は2試合目から参加。 2試合目 K村さん(A級)○9枚 3試合目 U嶋さん(B級:みちのく)×11枚 今日は練習ということもあって先行逃げ切りな人になってみました。 2試合目は成功しましたが、3試合目は途中で力尽きました(^^;) やはりいきなりやるとペ…

ミュージックバトン

何と同時に2人から回ってきました。 しかも多分別ルートでしょう(^^;) ・みのムシさん ・あおつぼさん 一応質問に答えます。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 637Mbyte。少ないですっていうかMDの…

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

今週頭から家族が1人入院してしまっています。 たいしたことはないのですが・・・。 7月頭には退院の予定ですが、その間はちょっと大変です(^^;)

献血

今日は職場献血がありました。 毎年2回あるのですが、私は毎年1回やるようにしています。 献血時に粗品がもらえるのですが、これが昨今の血液が足りない状況を受けてか回を重ねるごとに値段が上がっているような気がします(^^;) よいのかなぁ・・・。 ちな…

(゜o゜)ゲッ!!

http://www.solidalliance.com/press/press.html#0621 イェ〜イドライブですか・・・ 相変わらずこの会社は変なもの作りますね。 某所に載っていた占いの結果 ・ガンダムキャラクター占い ・・・ ギレン・ザビ ・エヴァンゲリオン・キャラクター占い ・・・ …

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

なんかとうとう電車男の映画が観客動員100万人突破したらしい。 予告で見た瞬間に私は引いてしまったのですが...(^^;) なんだかなぁ・・・ Mr.インクレディブルのDVDを買いました。 こういうある意味生々しいヒーローって大好きです。

練習

今日は2試合目から。 2試合目 Y野さん(D級) 3枚ストップ ○10 いや最初は5枚ストップだったんですけどね。 途中まで1枚しかストップ消化できていなかったので3枚になりました。 出が悪かっただけなんですが・・・(^^;)。 別れ札がことごとく自陣。 さらにスト…

(・_、・)ズル

鼻がまだ完全に治りません。う〜む。 GAME日記 三国無双4 クリア武将 蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、龐統、月英、関平、星彩 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚、曹操、夏侯淵、司馬懿、徐晃、張郃、甄姫、曹仁、曹丕、龐徳 呉…

待ち歌

使っている携帯のオプションサービスに「待ち歌」というのがあります。 そうかけてきた時に自分が出るまで相手に好きな曲を聞かせるというやつです。 自分で聞けないのがたまにキズですが・・・(^^;) (当然ながら固定電話からかけても聴けないんですね。異な…

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

どうやら大分体の調子も戻ってきました。 やはり引き始めに処置したのがよかったようです。 で、部屋の机の上の手紙の中からとんでもないものが出てきましてしまいました。 何か小さい封筒があったので何気なく見てみると、表書きに書かれていたのは 「自動…

(~_~;)

今日は熱もある程度下がったので出勤しました。 そうそう休むわけにもいかないのが悲しいところ。 暫くは無理しないで様子見か。 あう。

風邪

引いたようです。パタッ。

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

昨日のコメントにもあるように後輩のリーゼント君がA級に上がりました。 母校の後輩やさがみ野からは久々のA級昇級です。 頑張っていたし、上がれて本当によかったです。 でもこれで安心せずに頑張って欲しいですね。 (ちょっと厳しいですが。) まあ何はとも…

練習

今日はさがみ野で練習です。 1試合目 H井さん(D級:新人) ○8 2試合目 U田さん(C級) ○2 3試合目 U嶋さん(B級:みちのく) ×7 久しぶりに3試合取りました。 今日は新しくT学園のH井さんが入会となりました! このままちゃんとやっていれば直ぐに…

ベルリンの至宝展

に行って来ました。 (展覧会明日までだし(^^;)) 上野は久しぶりかも。 古代エジプトから近代西洋絵画まで幅広いドイツ博物館島(ベルリンにある博物館の集まった地域の名前。5つの博物館からなる。)の所蔵品が展示されています。 やはりよいですね〜 来年ワ…

--P

結局携帯版信長の野望は、次のシナリオ(信長包囲網)も島津にしました。 まずは簡単だし。 速攻で九州を制圧(初期配備の鉄砲を使えば大友も竜造寺も大丈夫。 但し竜造寺は配下の武将の戦闘力が高め、大友は初期配備の鉄砲が多めなので注意。 お約束の茶器た…

GAME日記

三国無双4 クリア武将 蜀:趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、龐統、月英、関平、星彩 魏:夏侯惇、典韋、張遼、許褚、曹操、夏侯淵、司馬懿、徐晃、張郃、甄姫、曹仁、曹丕、龐徳 呉:周瑜、陸遜、太史慈、孫尚香、孫堅、孫権、呂…

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日は忙しくて試合を見ることはできませんでしたが、何はともあれめでたいめでたい(^^)/ (日本2−0北朝鮮) これでドイツ行き決定〜 第三国・無観客試合という異例の状況の中素晴らしいですね。 そういえば面白いサイト見つけました。 http://www.zasshi.…

(`Д´)

今日は朝から車両点検があったとかで電車が遅れていました。 のろのろ運転の為会社に着くまで2時間以上かかり、危なくフレックスのコアタイムの開始時刻にも間に合わなくなる所でした。 夕方も西の方で人身事故があったとかで遅れていたようです。 自分が帰…

(ノ゜⊿゜)ノ

帰りに乗り換え駅で相模桂馬氏にばったり会いました。 珍しいなあ・・・。 (元々私の通勤時間と経路だとあまり知り合いに会う事がありません。) そのままゲーム談義になりましたが(^^;) 近くの人五月蝿かっただろうな。ごめんなさいね。

近江予選

今日は小倉百人一首競技かるた高校選手権の神奈川予選でした。 私が高校3年の時にこの予選でチームが優勝し、全国大会に行ったこともあり個人的にかなり思い入れのある大会です。 結果母校の西湘は惜しくも準優勝という結果でした。 以下詳細です。 一回戦 …

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

いやはや、やっぱり最後まで見てられませんでした。 でも勝ってよかったよかった。 これで予選突破はほぼ間違いなしですな。 来週はいよいよ北朝鮮戦。 無観客試合は非常にやりにくそうですが、ぜひ勝って予選突破を決めてほしいですね。 まあイランがバーレ…

ドリームジャンボ

帰りにドリームジャンボ買ってきました。 ジャンボ宝くじは大抵買ってますが、ゲン担ぎで最終日に買うようにしています。 とりあえず元は取れるといいな(^^;) さてこれからサッカーの日本×バーレーン戦です。 疲労の局地の為終わるまで起きてられない可能性…

紅茶が香るカルピス

http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00033.html こんなものが出ていたので買ってみました。 う〜ん、紅茶味カルピスってそのまま直球の味ですな。 かなり甘かったですが、味は想像の範囲内でした。 口に入れた時に紅茶が意外と強いので苦手な人は駄…