2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF3(以下ネタバレ)

・サロニア〜ドラゴンの塔 王子を仲間にした後暫くLv稼ぎしてからドラゴンの塔へ。 この塔はサロニアの南東城下町にあります。 この時点でモンクを竜騎士にジョブチェンジ。 ドラゴンの塔を最上階で竜騎士用の装備をゲット。 これで2組ぐらいの防具がそろう…

地震

今日は何か変なことばかりおきますな。 午後5時過ぎに震度4の地震がありました。 私の職場では結構はっきりと縦揺れと横揺れが感じられたので、震源ではもっと大きい地震かと思いました。 帰りまで電車は乱れているし散々でした。

銀行強盗だってさ

信金に強盗、700万円奪う 家からそう遠くない信金なのですが、強盗に入られたそうです。Σ(゜◇゜;) まだ犯人は捕まっていないようで、ちょっと不安です。 昨年のコロナの強盗事件といいこの近辺も物騒になってきたものです。

今日のFF3(以下ネタバレ)

・水の洞窟〜アムル 水の洞窟の奥でクリスタルを復活させるとクラーケンと戦うことに。 クラーケンの弱点はもちろん雷。 倒すと地上が復活し、4人はアムルの町へ。 ・アムル〜下水道 船が鎖で繋がれてしまった為、ゴールドルの館へ行く為の靴を手に入れる為…

子ぎつねヘレン

DVD買ってきました。 ヘレンやっぱりかわいいですよね。

今日のFF3(以下ネタバレアリ)

・トックル〜ハインの城 Lv21まで鍛えた後、トックルに入るとハインの城へ強制移動。 中は回復手段こそあるもののテレポが使えないので注意。 ハイン戦は回復要員を増やす為にも臨時でナイトを学者にジョブチェンジ。 ライブラと調べるを使いながら弱点を魔…

今日のFF3(以下ネタバレあり)

・炎の洞窟 火のクリスタルの力で強化されたグッコーと再度対決。 洞窟で入手できる「北極の風」や「南極の風」まで動員して何とか倒す。 倒すと火のクリスタルから光を受け取り、ジョブが追加に。 追加されるジョブは「ナイト」「狩人」「シーフ」「学者」…

けーたい

auの秋冬モデルが発表になりました。 au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について 今の携帯に大分ガタがきはじめているのでそろそろまじめに機種変を検討したいと思います。 まあナンバーポータビリティーが始まっても多分auから変えないでしょうけどね…

今日のFFⅢ(以下ネタバレ)

・バイキングのほこら〜トックルの村〜古代人の村 船を手に入れたら西へ行きトックルの村へ。 ここは情報収集するだけで砂漠を越えて古代人の村へ。 ここで暫くLvアップとギル稼ぎをして装備を整える。 チョコボで浮遊大陸一周して商品を貰うもまたよし。 ・…

職域大会

今日は職域大会に出場しました。 結果はかるた日記の方を見てもらうとして、私の所属するNECチームはリーグ6位でなんとかリーグ残留でしたが、今日は全然役に立てませんでした。 ひ〜すみません〜m(_o_)m あっ、終わった後の打ち上げは思いっきりワイドショ…

今日のFF3(以下ネタバレ)

・カナーン〜山頂へ続く道〜回復の泉 カナーンで情報収集の後隣の山へ。 この時点でのLvは9。 山頂でバハムートに襲われバハムートの巣へ。 バハムートの巣でディッシュが仲間に。 巣でバハムートに襲われるがここでは絶対に勝てないので逃げる。 回復の泉の…

明日は職域

いよいよ明日は職域です。 頑張ってきます〜

冥王星は惑星か?

どうやら冥王星が惑星と言う定義から外れる事になりそうです。 太陽系の惑星は水金地火木土天海の8個ということですな。 冥王星やその衛星のカロン等は矮惑星という分類になるようです。 和名の検討も始めるそうですが、せめて和名はそのままにしてほしいで…

FF3

何とか店が開いている時間に到着。 早速購入して家に帰って始めてみました。 う〜ん、懐かしいなぁ・・・。 とりあえず祭壇の洞窟からウルで情報集めてカズスへ向かうところでセーブ。 さてどうなることやら。

偶然・・・

帰りに駅で電話していると天文/かるた部両方の後輩のO君とばったり。 話を聞いていると今住んでいる所がこの近所らしい。 とりあえず軽く一緒に飲んでから帰ってきました。

寝落ち

昨日は普通に寝落ちしてしまいました。 で、電車の中から携帯で投稿しようとしたのですが、うまくいかなかったっす・・・。 昨日は帰りに南極物語のDVDを購入しました。 まあ3月に公開されたハリウッド リメイク版ですが。 みているとやっぱりタローとジローに…

高校野球

決勝 駒大苫小牧 1−1 早稲田実業 引き分け再試合 いやー37年ぶりの決勝引き分け再試合ですか。 さすがに明日の再試合には今日投げた投手は投げさせないでしょうか・・・。

取材

今日はさがみ野練でしたが、何故か新聞社の取材がきていました。 いつ載るのかなぁ・・・。 でも大和(県央)版なのでうちじゃ見れないんだよね(苦笑) 夜はユナイテッド93に連れて行かれました。 私は2回目でしたので前に比べて落ち着いて見れましたが、やっぱ凄…

自己紹介バトン

あおつぼさんから変なバトンが来たのでとりあえず回答しときます。 これも何パターンか設問があるみたいですが・・・。 ◆自己紹介バトン 1.回す人5人を最初に書いておく。 だから回さんって・・・ もって行きたい人は勝手に持って行ってくだされ。 2.お名前…

今日から

今日から仕事です。 やっぱりこの休みの日程は中途半端だよなぁ・・・。

団体戦練習

今日は近くの公共施設の和室を借りての母校の団体戦の練習に行ってきました。 母校では懐かしの3DOのソフトを使って読みを行っているのですが、TVを持ち出せなかったので、 iPodとかに接続する外部スピーカーを無理やり繋いで音だけで行うことに。 練習モー…

隼練

ここの所調子も悪くないし、職域までもう少し取りたかったので今日は隼会の定期練習にお邪魔してきました。 結果はかるた日記の方を見てもらえば分かるように2連敗と散々でしたが。 それでも職域に向けていい練習にはなったので、もう少し頑張ろうと思います…

祝!1万人突破〜 O(≧▽≦)O ♪

めでたく私のサイトも一万hit突突破です。 踏んだ人はぜひぜひご一報ください。 アクセスログだと20:30過ぎぐらいに来てくれたplalaの方のようです。 最近は直接2つの日記blogに来てくださっている方が多いのがちょっと残念ですが。 さて、今日は午前中西湘…

停電

いやまあ、改めて現代と言うのは電気に頼ってるんだなぁと。 ここまで簡単に都市機能を混乱させることができるってのはちょっと怖いですね。 送電線3本やられただけでこれですからね。 これが普通の平日だったらどうなったんでしょう。 お盆でよかったと言う…

さがみ野練

今日のさがみ野練習は珍しくA級比率の高いメンバでした。 結果はYahoo blogを見てもらうとして、職域に向けいい練習になりました。 久々に今日のプロ野球(セリーグのみ) ヤクルト 8-3 横浜 中日 13-5 阪神 巨人 11-6 広島 う〜ん、中日の勢いがとまりません…

今日は墓参り

雨の中お盆ということで墓参りに行ってきました。 といっても家から車で10分かからない場所ですのですぐなんですが。 帰りにユナイテッド93を観てきました。 この事件からもう5年も経つのかとある意味感慨にふけってしまいましたが・・・。 この映画結末は分か…

追記

今日TOHOに行って貯まったマイルを一ヶ月間フリーパスポートと引き換えてきました。 これで9/10までタダでみれます! しかも規約見てると引き換えた店舗以外でも六本木以外なら使えそうですね。 やった〜

訃報

鈴置さんの訃報が飛び込んできました。 亡くなったのは6日のようですのですが、今まで知りませんでした。 まだ56歳という若さでの訃報に残念でなりません。 ガンダムシリーズのブライト・ノア役や映画ではM:iI,Ⅱ等でトム・クルーズの吹き替えをやってた人と…

西湘合宿

最終日のみですが顔出してきました。 ようやく新しく入った部員たちともご対面。 面白い人たちですな。 続けてくれるといいですが。 (続けていればすぐに強くなりそうですねどね。) ようやっとデジカメの修理が終わったと言うことで帰りに持ち込んだ家電店…

夏休み!

明日から1週間夏休みです。 今年は休めるかどうか非常に怪しかったので、ほとんど何も予定を入れられなかったのですが・・・。 とりあえず家でゆっくりします。。。