2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF6

ゲームボーイアドバンス版のFF6を購入です。 ますますイベント中心のゲームになったFF6ですが、映像に関しては比較的オリジナルに忠実かなと思います。 オリジナルの書込みはすごいのでなんですが。 (ビット絵の一つの到達点でしょう。) ・ナルシェの炭鉱 …

11.30

いよいよ111月も今日で終わり。 今年も残す所あと一月となりました。

ユナイテッド92

帰りにDVDを購入してきました。 これは私の中で今年の洋画のベスト3に入っていますので、ためらわず購入です。 8月に上映の映画が11月にDVDになるってのも早いですね。

忘年会

さて、いよいよシーズン到来ということで、今日は今年の第一弾でした。(名目は違いますが) 先立つものに注意しながら参加していきたいです。

11.28

あまりネタもないなぁ・・・(^^; とりあえず戦国無双のみ。 本能寺の変シナリオを織田家で開始。 早速の本能寺の変のイベント戦争ですが、あっさり勝利。 そのまま明智光秀を滅ぼす。 余勢をかって紀伊の雑賀衆も制圧し、孫市を獲得。 ついでに同盟国の柴田家か…

Jリーグ

横浜FCがJ2優勝を決めました! とうとう横浜FCがJ1に戻ってきます。 思えば横浜Mと横浜Fの合併から既に8年。 市民クラブとして再出発という苦難を乗り越えての素晴らしい結果です。 来年はJ1残留を目指して頑張ってください。

11.26

今日は結局カラオケ大会に(^^; 最近行く回数が多くなってるなぁ・・・ まあ年末が近くなってるってのもあるかもしれないが・・・。

戦国無双2

とりあえず川中島シナリオはクリアしました。 オリジナル武将作って次は本能寺の変シナリオを始めたいと思います。 (といっても今週末にはFF6アドバンス+Wiiを購入予定なので多分クリアには時間かかるでしょうけど(^^;))

今日の戦国無双2

さて、伊勢尾張、美濃、越中加賀のラインまで制圧した島津軍。 ここで何故かやたらと好戦的な上杉軍の猛攻に晒されます。 何とかしのぎながらまずは三河の徳川家に狙いを絞り攻略開始。 と言ってもこの時点まで来てしまえば力押しでどうとでもなってしまうも…

神奈川県選手権大会

今日は神奈川県選手権大会に選手兼役員で行ってきました。 結果はYahoo Blogの方を見てもらうとして、もう少し勝ちたかったかなという所です。 まあしょうがないですけど。 帰りは後輩達と平塚で焼肉を食べて帰ってきました。 なんか疲れたなぁ・・・。

11.22

明日は神奈川県選手権大会です。 役員と兼任で大変ですが頑張ってきます。 でも寒そうなんだよなぁ・・・・・・・

戦国無双2Empires

昨日・今日で近畿地方に進攻です。 まずは四国から攝津に進攻し、足がかりをつけます。 今回は四国から紀伊に進攻できないのでこの時点で四国を空にしても問題ありません。 次に播磨から山城へ。 これで島津が上洛を果たすことに。 ここで主力を三つに分断。…

ドラフト

今日はプロ野球の大学・社会人ドラフトでした。 ヤクルトは高市、西崎、衣川、伊藤。 来年の活躍を期待します! 注目の大引はオリックスですか。 まあ楽天とオリックスが持ち直してくれないとパリーグもつまらないですからね。 それにしても育成枠で7人採っ…

戦国無双2Empires

とりあえず島津で始めてみました。 シナリオは川中島の合戦で全国MAPです。 金が切れないうちに命令実行数を増やすべくとにかく進攻。 島津は配置が薩摩日向なので後は北上するだけという立地条件に加え、周りにいる無双武将が島津義弘のみという好条件です…

11.19

今日はさがみ野の定期練習でした。 結果はYahoo Blogの方を見てもらうとして、木曜の神奈川県選手権にむけてそれなりにいい感じかなと思います。

11.18

出かけた帰りに横田さんの写真展を覗いてきました。 普通の家族がいかに引き裂かれ人生を狂わされたか、やっぱり見ていて辛いっすね。 本当のことが明かされ、帰ってくるその日まで頑張ってほしいと思います。

11.17

・・・今日は疲れた、パタッ。。。。。

電事故

最近トラブルがまた多くなってきました。 とくに京浜東北線いい加減にしろって感じです。 昨日はドアの非常用コック動かした馬鹿者がいたようで、朝大変でした。 (京浜東北が止まるとまず並行して走っている東海道まで影響受けるので・・・) 今朝は今朝で南武…

戦国無双2Empires

帰りに買ってきました。 戦国無双でこのシリーズが出せると思ってませんでしたが・・・(だって今までの登場無双武将まだまだ少ないし・・・) 戦国無双のシステムで信長の野望をやろうというこのゲーム、これから始めてみます。 まあ携帯ゲームと違ってやる時間あ…

11.14

何か凄いフラッシュ見つけました。 墜落までのJAL123便の航跡とやり取りを発表されている範囲で追って行ったものです。 JAL123便 ユナイテッド93見てるときもこの事故思い出しちゃったんですが、よくここまで作ったなぁ・・・。

今日のアジアシリーズ

1-0で日ハムが勝利。 ラニューはホントに投手がよいですね。 勝ててよかったです・・・

Bフレッツ

来年1月にようやくうちの方まで開通すると言うことでNTT東日本の方から勧誘電話がきました。 サイトで利用希望登録しといたせいもありますが、これで来年1月末か2月からは光になります。 そうするとプロバイダが変わるのでサイトはまた移動です。 (メールの…

11.12

天気が良かったので西平畑公園の方まで行ってきました。 そこから見た足柄平野を添付しときます。 W43SAでの試し撮りです。 元サイズは大きいサイズですが、小さく直してます。

アジアシリーズ

まあ日本代表の日ハムが負けるとは思えなかったので、結果のみ見てました。 結局決勝戦は台湾代表のラニューですか。 決勝戦は好勝負になりそうですね。 先日の日ハム-ラニュー戦は結構危なかったしなぁ・・・

今日のFF5

オメガと神龍両方撃破しました。 何かあっさり倒せてしまったので拍子抜けです。 オメガは(サンダガ魔法剣+二刀流+みだれうち)×2人+連続魔サンダガで2ターンぐらいで倒せました。 アトミックレイで回復させるため炎の指輪は全員に装備させましたが、そ…

11.11

今日はいつも練習で使用してる学習センターの文化祭でした。 うちの会の時間が都合で土曜日になったため、いつもは日曜なんですが今週は土曜です。 練習結果はYahooBlogの方を見てもらうとして、4試合目になるとさすがにボロボロでした。(一回読みに逃げた…

11.10

さていよいよPS3が明日発売です。 いろいろあって私は暫く様子見の予定ですが、来月のWiiとあわせ次世代機戦争がいよいよ本格化します。 最大の注目株はPS3もそうなんですがやはりWiiだと思ってます。 おそらく年末商戦はWiiの圧勝になると予想します(PS3は…

W43SA+iPod Shuffle

写真を添付します。 大きさの比較の為GBA-SPとiPod nanoを一緒に入れてます。 左上の小さいのが新しいShuffle(表面が金属なので光って見難いですがご容赦を・・・)で、隣がW43SAです。 Shuffleは本当に小さいです。 後ろがクリップになっているのがとっても便…

今日の日米野球

5-3でメジャーがサヨナラ勝ち。 これでメジャーが全勝です。 うーん、さすがというか・・・今度は日本側も本当のベストメンバで挑んでほしいです。

iPod shuffle

ヨドバシで機種変したのですが、携帯の機種変がポイントなどでほとんど金がかからなかったので、浮いた金で新iPod買ってしまいました。 実物見たらあまりにも魅力的だったので。 こちらももう少し使ったらレポートしてみます。