2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GAME日記

スパロボOG2 3周目第22話。3周目も中盤。ようやく全てのルートを制覇できたか。 隠し機体/武器はまだコンプリートできず。 4週目はEXハードモードにするかな。三国無双4 蜀を集中攻略中。 クリア武将(蜀):趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠…

神様仏様サルミーン様(笑)

わ〜い! 勝利ーーー!!(日本1−0バーレーン) オウンゴールだろうが勝ちは勝ち! 埼玉スタジアムでは負けなし!! よっしゃよっしゃ。北朝鮮の方は観客が暴徒化したとか。 なんだかなあ。。。

晒し

以下のようなメールが来ました。 - from:鈴木浩二4月30日(土)に同窓会を開催いたします。参加の可否を取りたいと思いますので、下記のHPからお願い致します。今回の同窓会は盛大に行いたいと思いますので、できれば参加の方向でお願いします。同窓会専用HP -…

ハワードヒューズのような人生

今日は花粉症での通院ついでの休暇でした。 (前日が凄くなるのは目に見えていたという事もありますが。) メンズデーの誘惑に負けアビエイターとハウスオブザデッドを見てしまいました(^^;) アビエイターは長丁場の映画で疲れただけでしたが、ハワードヒュー…

職域

職域大会に行ってきました。 私の所属するのはNECチーム。Bリーグです。 結果 Bリーグ 1位 慶応大 2位 東京都庁 3位 東北大 4位 NEC 5位 東大B 6位 春日部女子 7位 暁星B 8位 静岡フタ葉Bという事で4位でした。 今回はメンバがきつかったのでこの結果は上等…

ビルの街にガオー!

モーニング割引で鉄人28号を見てきました。 う〜ん、イマイチでした。。。。 ブラックオックスの方のCGはまあまあでしたが(初め見たときブラック○ッターかと(笑)まあ鉄人の方が早いですけどね。)、肝心の鉄人28号のCGがイマイチ。 ストーリーもかなり強引だ…

残念

う〜ん、残念。負けてしまった。 (日本1−2イラン) そんなに悪い感じじゃなかったんだけどな。 まだまだこれから、頑張って欲しいものです。

ちょっと気になる製品を見つけました。 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/ 付けたまま再生できるってのは画期的なのでは・・・。 見つけたら買ってみようかな(^^;) スパロボOG2も3周目。 まだEXハードモードでやるにはPPが不足だなあ。。。

京浜東北

今日会社に着いたら京浜東北でのトラブルのニュースを伝えていました。 只でさえ事故の多い路線ですが今回のは・・・(^^;) 結局動き始めたのはお昼前だったようですが。。。 止まった電車は別の電車を連結させて移動させたみたいですね。 巻き込まれた方にお…

花粉

今日は花粉が異常に多かったような気がするのは私だけでしょうか? オフィス内でもマスクをしないと我慢できなかったのは今年初めてでした。 (薬ももちろん飲んでますが。) 何にせよ早くこのシーズンは終わって欲しいものです。

第8回県内団体対抗戦

今日は神奈川県内の団体対抗の団体戦でした。 場所は横浜の県立武道館。 毎年思うんですけどこの時期の大会は花粉症の人間にとっては地獄です。 時期変えてくれないかなぁ。。。 結果は私の所属する「さがみ1号のぞみ」はAリーグ最下位でした(T_T) 4人じ…

イヌのイヌによるイヌの為の・・・

今日の練習は久しぶりにつきみ野学習センターでした。 工事が終わって使えるようになったのです。1試合目 I藤さん(B級) ○31試合目の最中で花粉症の症状が酷くなってしまい、明日の事もあるので練習は切り上げました。その他、名前が非常に気になっていた…

二次会

今日は後輩の結婚式の2次会に行ってきました。 そこで恒例というかよくやるイベントでビンゴゲームがあったのですが、何とほとんどストレート状態で当たり、1位のiPod ShuffleをGetしてしまいました(^^)/ やっぱり小さいですね。。。ちなみにその後輩のカッ…

二度ある事は

てな訳で今日も帰りに電事故に遭遇しました。 京浜東北の蒲田辺りの踏み切りで人身事故だそうです。 あの辺りは京浜東北と東海道が並行して走っているため、どちらが事故ると両方止まります。 駅間での事故だと処理に時間がかかる事が多い(1時間弱かかる事が…

今朝も東海道はトラブっていました(;_;) 今日は国府津駅で信号機トラブルだそうです。そういえば5月1日からウィルコム(旧DDIポケット)の音声通話が定額になるらしい。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/15/news062.html まあウィルコム同士の…

車内トラブルって

帰りに川崎駅で電車に乗ったらいつまでたっても発車しません。。。 しばらくしてアナウンスがかかり「ただ今4号車で車内トラブルの点検を行っております。鉄道警察隊の到着を待っておりますので今しばらくお待ち下さい。」ですと。 鉄道警察隊が必要な車内ト…

GAME日記

今日のGAME日記 スパロボOG2: 2周目の33話。う〜ん、3周目ぐらいまでクリアしないとハードモードクリアできるレベルまでPPがたまらなそうだなあ。。。ちなみにハードモードは改造が制限される為金はかからないんですけど、パイロット成長にかかるPPが倍にな…

空気はきれいに

とうとうがまんできなくなって空気清浄機を購入しました。 SHARPのFU-R25CXです。 効き目は抜群でさすがに部屋にいる間はおとなしくなりました(^^;)今日はひょんな事から湘南モールFILLへ行く事に。 藤沢と辻堂の東海道線沿いにあるショッピングモールですが…

国家の宝

って事でナショナルトレジャーの先行上映に行ってきました。 う〜ん、久々にトレジャーハンター物で面白いの見ました。 字幕だとかなり謎解きに無理があるように感じましたが吹き替えだと変わるのかな。 まあ英語での謎解きなんで日本語に直すとどうしても微…

鋼鉄の魔女

昨日は徹夜仕事でした(T_T) 木曜に徹夜だと金曜が休み(まあ睡眠で消えますが)なので実質3連休というのは嬉しいです。(複雑な気分ではありますが。) ついでなので見たかったローレライを見てきました。 いろいろと考えさせられる映画でした。 これは機会があ…

W31K

と言う事でW31Kに機種変しました(^^)/ 久々の京セラ端末です。 とりあえずいろいろダウンロードしまくっていますが、まだこの機種に対応していないサイトも多いので残念です。(って今日発売なんだから当たり前といや当たり前なんですけど。) 前の携帯から…

スイッチON

とうとう花粉症のスイッチが入ってしまいました(;_;) 薬で抑えていたのですが、昨日今日の大量飛散で限界を超えてしまったようです。 これからはマスクが手放せません。 次に医者に行った時にはきっと違う療法になるんだろうな。 何かよい治療法はないものか…

Suica

3/1から最寄り駅の臨時改札口がSuica専用になってしまったので、遅まきながら定期をSuicaに変更しました。 これまでは臨時改札口はSuicaでは逆に通れなかったのでSuicaにできなかったのです。 まだ便利さはあまり実感できないですが。

練習

今日は桜ヶ丘で練習。 1試合目 ×4 U嶋さん(みちのく:B級) 2試合目 読み 1試合目は詰めの部分でダブお手をしてしまいそのまま逆転負け。 う〜ん練習しないとなあ。。。 月末に団体戦が2回あるし・・・。アニメ映画を2本視聴。 ローレライとナショナルトレジ…

器用な無くし方

う〜ん携帯の裏蓋だけが行方不明になってしまいました。 どこで落としたんだろう(^^;) 今日は1日出歩いていたのですが、気づいたら裏蓋だけなくなっていました。 バッテリーが露出しているのは不安だなあ・・・。真三国無双4はようやく周瑜伝をクリア。 小…

雪×雪

結局うちの方では今日は雪にならなかったようです。残念。 でも出勤の途中から凄い雪になってました。 よく電車が動いていたものです。 (東急は乱れていたようですが、珍しく南武線は大丈夫だった(^^;)) 帰りは気まぐれでSKYSPAに寄ってから帰宅。 ここは横…

買っちゃいました♪

結局新iPodmini買っちゃいました(^^;)(もち4Gモデルの方です。) やはりバッテリー18時間ってのは魅力です。 iTunesはやはり使いやすいですな。 う〜ん加えて携帯のバッテリーがいよいよヤバくなってきたのでW31Kが出たら多分買います。(とうとう携帯からnet…

葬式でした

掲題の通り今日は葬式でした。 今月来月と冠婚葬祭が続く予定なので結構大変です(^^;)折角のファーストデイなのでサスペクトゼロを見てきました。 う〜ん、ストーリー的に「?」が残る映画でした。何度か見たら分かるのだろうか。 かなりご都合主義的な部分…