2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

メチャクチャな勤務時間だった11月もようやく終わりです。 来月もあんまり変わらないんだろうなぁ・・・。 せめてその日のうちに家には着きたい所だが。。。

HINOKIO

これ今年の邦画の中で一番の掘り出し物でした。 やっぱりHINOKIOのCGは秀逸だよなぁ・・・。 普及するならこんなロボットにしてほしいものです。 ちなみにこの映画で主演した本郷君は来年公開予定の実写版テニプリでリョーマ役だそうで。。。

スターウォーズ-シスの復讐-

もはや言う事ありません。 シリーズ見てない人(クローン大戦含む)には分かり難い部分もありますが・・・。 やはりうまくまとめてますね。 エピソード7-9は本当に作らないのかな。

宇宙戦争

改めて見直してみると原作が宇宙戦争じゃなかったらなぁとつくづく残念です。 パニック映画としてよく作られているし(ご都合主義的なのは別にして)・・・。 最後の宇宙人が全滅する辺りももう少し作りこんでほしかったです。

映画の日

今日は残業時間調整の為お休みでした。 まあ本末転倒の休みではあるわけですが。。。 そんなこんなでまずは川崎まで仮面ライダーTHE FIRSTの映画見に行って来ました。 (12/2までだし家の近くじゃやってないし・・・。) う〜ん、本郷猛が水の結晶の研究?生化学…

ガンダム

今日は上野の森美術館でやっているガンダム展に行って来ました。 まず上野駅の公園口に来てびっくりしたのは駅構内のチケット売り場が凄い行列だった事。 どうやら皆様の目的は北斎展のようで・・・。ガンダム展はその名の通り「機動戦士ガンダム(ファースト)」…

練習会

今日は母校の練習会に午後から参加してきました。 1回戦 M上、H谷川と1対2。 結果は負けですが、枚数多すぎた・・・。 2回戦 みのムシ(B級) ×6 途中いい線だったんだけどな。 みのムシ君とは年単位で取ってなかったですね。 前に取った時と比べて試合運…

訃報

作曲家の山下毅雄さんがお亡くなりになりました。 といってもピンと来ない人も多いかと思いますが、ルパン3世の主題歌や、大岡越前のBGMなどを手がけた人です。 おそらく日本人の殆どの人は1度は山下さんの作った曲を聴いたことがあるんじゃないかと思いま…

スター・ウォーズ

予約していたDVD買いました。 でも新シリーズ3作のトリロジー出たらまた買いそうだなぁ。。。(^^;)

神奈川県選手権

今日は神奈川県選手権でした。 リーゼント君と一緒に和装で出場。 久しぶりに和装しました。 1回戦 T口さん(隼) ○5枚 2回戦 Y下さん(隼) ×18枚 隼と2連続で当たりました。 1回戦目は何とか勝てましたが、2回戦目は途中で全く反応できなくなり18枚負けでし…

休憩室

最近社内のある建物内の改装があったのですが、何と和室の休憩室ができてました。 わーい。(ってか徹夜になったらここで寝ろってことですな(^^;)) もう少し自販機の音が静かならカルタできるんだが・・・(>おぃ) 畳の上で休んでるといつの間にかかまえている…

つき文祭り

今日はさがみ野会の練習会場になっているつきみの学習センターの文化祭でした。 今年は3週間に渡って行われ、かるたは今日練習を公開して行いました。 朝からでしたので疲れましたです。 1試合目 K嶋さん(D級) ○9枚 2試合目 読み 3試合目 U田さん(C級) ○…

富士

今日は河口湖まで紅葉を見に行ってきました。 丁度良い見頃でよかったっす。 ウチからだと思ったより早く着きました。 さて明日はつき文祭り、また疲れそうだなぁ・・・。

ハウル

ハウルの動く城のDVDを買ってきました。 ショートショートも見たかったのでツインBOXをお買い上げって事で。。。 来週はスターウォーズのDVD出るし大変です。 ついでに今日はケンタでチキンホットパイを食べてきました。 いや会社の近く(というか道路はさん…

祝!5000hit!!

私のHPがめでたく5000hit突破しました! パチパチパチ〜 今日は休日出勤分の代休でした。 普通は取らない事が多いのですが、今回は月末までの残業可能時間を確保するという本末転倒な意味でもある休暇です。 まあ休暇には違いないわけで、とりあえず母校の練…

今週も・・・

二日連続で終電です。 何か間違ってます。

還暦

今日はうちの母の還暦記念パーティーでした。 やはり還暦になっても姉妹達が欠ける事無く集まれるってのは凄い事なんでしょうね。 某所のパーティールームのような所でやったのですが、隣の大広間で結婚のお披露目会のような会が開催されており賑やかでした…

やはり仕事

今日も出勤となってしまいました。 行きがけに今日発売になったスパロボJの攻略本を購入。 げっ、このままだと6-7周しないとコンプリートが・・・(^^;) まあGBAで他にやるゲームも今の所ないし進めてみますかね。 ちなみに現在3周目のステージ50・・・。

宇宙戦争

DVD買ってきました。 見てる暇全然ないんですけどね(--P) 原作は言わずと知れたHGウェルズの「宇宙戦争」ですが内容は最早別物です。 映画公開時に私のつけた点数はそれ程高くないのですが、何となく引かれてしました。

・・・

今日も結局午前休暇。 はぁ。。。

くしゅん

また風邪引いたようです。 それはそうとここ一週間で終電が4回。 絶対異常です。 よく体が持ってるもんだ(ってだから風邪引いたのか??)

さて

さすがに体がもたんので今日の練習はお休み。 とりあえずずっと見に行くつもりで行っていなかった「この胸いっぱいの愛を」を見てきました。 さすがに公開から一ヶ月近くたつので上映は1日一回のみ。 ポイントが貯まってたのでタダで、しかもプレミアでした…

拉致被害者はいずこに

今日も出勤でした。 仕事が終わらん。 そういえば今日は行きがけに川崎駅で拉致被害者の署名運動に出くわしました。 実は生で横田さんを近くで見れたのは始めてだったりします。 今後とも頑張って欲しいと思います。 っていうかどうみてもあの国ホントの事言…

練習

今日は練習に行ってきました。 11月は練習会場のつきみ野学習センターの文化祭がありかなり変則的な日程です。 1試合目 U田さん(C級)○11枚 2試合目 M先生(A級)×1枚 最近にしては調子の良い日でした。 M先生とは久しぶりに取ったのですが1対1になっ…

Σ(゜◇゜;)

朝起きたら冗談じゃなく気持ち悪かったので午前の半休にすることにして二度寝。 午前の半休でもそれなりに早く出ないといけないのが長距離通勤者の辛いところ。 さすがに○ドバシの閉店時間より前に帰ってきたのでついでにACアダプタを購入。 (いつ行けるか分…