2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の3試合

今日は連休中という事もあり久々に3試合取りました。 結果はいいとこ全くなしの3連敗でしたけど(泣) こんなんで広島行って大丈夫かな。 まあ半分観光目的ですけど・・・ 今日のプロ野球 ヤクルト 1−2 阪神 広島 8−2 横浜 巨人 15−4 中日 今日は何といっ…

GW1日目

元々の予定がキャンセルになってしまったので、今日はまったりモードでした。 いじょ。 今日のプロ野球 ヤクルト 3−6 阪神 巨人 1−5 中日 横浜 中止 広島 とにかく巨人の独走を阻止しないと。。。 とりあえず阪神と中日には頑張ってもらいましょう。

冷凍みかん

カラオケに行ったら入っていたので歌ってみました。 フルで聞いたのは初めてだったのですが、久々に脱力しました。 こんな歌だったのね(--P) 閑話休題 そういえば任天堂の次世代機の名称は「Wii」になったそうです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/do…

もうすぐGW

今年のGWは私は9連休です。(4/29〜5/7) とりあえず今年は広島大会に行く予定。 広島は小さい頃に家族で行ったっきりなので楽しみです。 (高校の修学旅行でも寄る予定だったのですが、不測の事態により取りやめになってしまったので。。。) 今日のプロ野球 …

一周年

あの信じられないような事故から早いもので丁度1年が経ちました。 日本の公共交通機関や建築物に対する信頼というものがこれだけ失われた1年というのはなかったんじゃないかと思います。 失ったものを取り戻すのは大変ですが、それ以上に達することができる…

耳鼻科

今日で何とか今年の花粉症での通院も最後になりました。 来年は薬を使わない治療法を探してみたいですね。 その後は米沢大会の土産を持って西湘練にお邪魔してきました。 新入生もっと入ってくれるといいな。

帰還

無事に米沢より帰ってきました。 結果は・・・・でしたけど。 次はGWに広島までお邪魔する予定です。 これで今年の遠征は多分終わりかな。 さて、明日は今年最後の耳鼻科。 これで今年の花粉症治療は終わるはず!

到着

無事米沢に着きました。 現在ホテルのLAN使ってノートでアクセスしています。 集合場所を15時に車で出発して20時過ぎぐらいに到着しました。 かなり順調だったのではないかと思います。 さて明日は頑張ってみますか。

地震

結構今朝のは揺れました。 おかげさまで寝不足です。 明日(今日)は米沢に出発なのに・・・。 とりあえず無事に帰って来られるように頑張ります。 今日のプロ野球 巨人 3−2 阪神 ヤクルト 5−4 横浜 いやもういいっす。。。

桜前線

週末に米沢大会に行く予定なのですが、桜の開花が予定より1週間近く遅れているようで、週末だと残念ながら1分から3分咲きぐらいのようです。 う〜ん、残念。 まあ車だと格安ツアーになるのでいいんですけどね。 去年のようにガス欠ぎりぎりは避けなければ・…

またも歯医者

今日も歯医者。 やはり神経取ると1つの歯の治療だけで結構時間かかりますね。 次でやっとこの歯は終わりみたいですが、次の予約はGW明け。 それまでセメント詰めた歯で頑張ります・・・・。 今日のプロ野球 ヤクルト 0−1 巨人 中日 3−0 阪神 広島 12−3 横…

OB会準備

今日はさがみ野の定期練習行った後、今度は高校の天文部のOB会の準備の為打ち合わせでしした。 今年はうちの代が持ち回りの幹事なのでしょうがありません。 とりあえず日程と場所が決まったので関係者には後で連絡します。 そういやガイナックスのHPのトップ…

OB会

今日はかるた部のOB会をやるというので行って来ました。 今度はもっと大規模にやりたいですね。 去年でかるた同好会が発足して15年だと思うし、一度記念パーティーでも企画しますかね。 往年の顧問の先生方にも声かけて・・・。 でも皆忙しいし集まるかなぁ・・…

蝉しぐれ

買ってみました。 基本的に映画見て(星は少なくても)気に入ったのは買っています。 今月はハリポタもありますけどね。 さて、このサイト見てくれている方にもWindows9x系を使用している方がちらほら見られますが、今年7月11日でマイクロソフトのサポートが…

どうすべきか・・・

現在の家のTVの状況ですが、2台はCATVに繋がっています。 もう3台あるのですが、こちらは昔ながらの共同アンテナで試用しています。 で、遅まきながら共同アンテナの方がCATV化するという連絡がありました。 うちは既にCATVが繋がっているので、通常であれば…

50周年

今年はHDDが開発されて50周年になるそうです。 最初のHDDは61cmのDiskが50枚重なったもので、これで容量は5Mだったとか。 値段も5万ドルですから今のレートで600万くらいでしょうか。 信じられないですね。 今や携帯にもHDDが乗る時代ですからね。 最も、衝…

歯石

今日は歯医者で歯石除去。 歯周病の検査もされたけど特に問題なし。 虫歯の次の治療は来週火曜ですが、詰めてある所がザラザラして気になる・・・。 特に前歯の裏側なので舌が当たる当たる。 まあ何とか来週火曜まで無事に行ければいいけど。 でも歯石除去って…

点検

今日は車の6ヶ月点検に行ってきました。 今月遠出する予定があるのでちゃんと見てもらっておこうかと・・・。 エアクリーナーのフィルターとエンジンプラグの交換という診断結果で、折角なのでプラグはイリジウムプラグに奮発しちゃいました。 でも今年秋で車検…

二次会

今日は知り合い(別の学校のかるた部の後輩)の結婚式の二次会に行ってきました。 久々に会えた人も多く楽しかったです。 で、お約束のビンゴ大会があったのですが、二次会のこういうゲームは最近運が良いようで、去年のiPod シャッフルに続き高額商品をGetし…

ようやっと

以前このBlogにも書いたコロナワールドでの現金強奪事件、ようやく犯人が捕まったようです。 別の所でのやはり強盗事件で逮捕されたとの事。 このままだと迷宮入りかと思っていたので良かったですが、別件で捕まらなかったらと思うと大変です。 今日のプロ野…

今日も歯医者

神経抜いたせいもあり暫くは歯医者通い。 こういう時は会社内に歯医者があると仕事休まなくて良いので楽です。 ただ結局隣の歯が痛み出した理由は分からずじまいでした。 今日のプロ野球(セリーグ) ヤクルト 4−7 巨人 横浜 2−3 中日 広島 2−2 阪神 こ…

・・・

変なものがありますねぇ。。。 思わず買いそうになってしまったではないですか(笑) USBレターオープナー そもそもUSB接続のレターオープナーって意味あるのか?? 今日のプロ野球(セリーグ) ヤクルト 2−9 巨人 横浜 雨天中止 中日 広島 1−10 阪神 今…

冷凍みかん

どうやら静岡の方では冷凍みかんという曲がブレイクし始めているらしい。 試聴で聞いてみましたが、確かにこのメロディ頭に残ります。 冷凍みかんって小さい頃から駅で普通に売っていたので、特に気にも留めていなかったのですが、他の地方の方には珍しいも…

成分解析

ネタがてら巷で噂の成分解析やってみました。 フリーソフトで、言葉を入力すると成分を出力してくれるというものです。 Yangの成分解析結果 : Yangの70%は元気玉で出来ています。 Yangの27%は毒物で出来ています。 Yangの2%は気の迷いで出来ています。 Yang…

定期練習

今日はさがみ野の定期練習に行ってきました。 ついでに通り道の映画館でナイトウォッチやってたので見ましたけど。 この映画ぜひ見てみたかったのですが、近くの映画館では上映予定ないんですよね。 ロシアで興行成績塗り替えるのも分かるような気がしました…

エイプリルフール

今年もやってきました。 ちなみにこんなのあるみたいです(笑) 日本インターネットエイプリルフール協会 さて、今日は治療を始めた歯の隣がおかしく(冷たい物で異常にしみる。冷たい風も無理そう。)なったので近くの歯医者に駆け込みました。 結局痛み止め貰…