2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むむむっ

この間ゲーセンで取った風太君は電池入れた所めでたく歩きました。パチパチパチ〜 でも音楽流しながら歩くのでかなり五月蝿いです。 う〜む。

_| ̄|○

今日は結局休暇貰いました。 家にいると疲れてるっちゅーのに使われそうだったので映画館に避難していたのですが、見事に夕方捕まりました。 しょーがないので、駐車場の脇に植える準備ができたという事でモミの木の植え替え作業を手伝いました。 大きく育つ…

私の結果

という事でNECは見事Bリーグで優勝し、Aリーグ復帰を果たしました!! 1回戦 対T京大学B 3-2でNECの勝ち 私:E藤さん(A級) ○4 1回戦目からE藤さんですか・・・。試合は残り4人がなんと二勝二敗となる展開で、 「やばい自分の所がキモじゃん(^^;)」という…

職域結果

Aリーグ 優勝 G星学園A 準優勝 R命館大学A 3位 T京大学A 4位 W稲田大学A 5位 K應大A 6位 K都大学A 7位 T京都庁 ↓陥落 8位 O茶ノ水大学↓陥落 Bリーグ 優勝 NEC ↑昇級 準優勝 T北大 ↑昇級 3位 S岡東高校A 4位 S岡雙葉A 5位 T京大学B 6位 O阪大学A 7…

今日は職域

今日は職域大会でした。 私もNECチームの一員で出場しましたので結果です。 記憶に頼っている部分があるのでちょっと怪しいところがあるかもですが。

容疑者 室井慎次

感想はYang's Rest Roomの映画日記を見てもらうとして、期待しすぎましたかね(^^;) 予告編もよくできてたし、前回の交渉人がよかったので期待してたのですが、消化不良でした。 さて明日は職域。頑張ってAリーグ復帰を目指します!

風太君

今日ゲーセンで久々にキャッチャーやってGETしました。 穴の上で挟まってただけだったので上から押してなんなくGETです。 電池入れると歩くみたいですが、まだやってません(^^;)

血液検査

先週の血液検査の結果が出ました。 まだ尿酸値が高い状態です(T_T) 通風にはなりたくないなぁ・・・。 とりあえず規則正しい食事と適度な運動、ダイエットが一番みたいなのですが。。。 ハァ

オペラ座の怪人

当然DVD買いました。 それもコレクターズ・エディションで(^^;) やっぱりいいなぁ・・・

台風

台風の中無事会社から帰って来ました。 途中電車が止まらないかヒヤヒヤものでしたが。。。 駅に着いてからがまた大変で、強風に逆らいながら何とか帰宅。 傘なぞほとんど役に立たない状態でしたので、家に着いた時には頭以外はびしょぬれでした。 今も外は…

Stand Up!

風太君出演の立つ動物物語って映画が公開されているようです。 あのですね、何でもかんでも流行にのりゃいいってものじゃないでしょうに・・・。 渋谷と豊島園でしか見られないみたいですが、サイト(上記リンク参照)の予告編見て思わず笑ってしまいました。…

次世代

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/computing/news/20050823org00m300099000c.html やはりというか統一規格は無理そうですね。 さてどっちが生き残るか。。。。 自分的には暫くは次世代DVDが必要な場面は中々ないでしょうからねぇ・・・。

買収

スク・エニがタイトーを買収するらしい。 再編が進むゲーム業界ですが、今度はスクエア・エニックスとタイトーですか・・・。 さてさてどうなるか。。。。。

宇宙旅行!?

JTBがスペースアドベンチャー社と業務提携し、早ければ10月にも月の裏側を回ってくるという旅行を販売開始するらしい。 http://www.spaceadventures.jp/web/topics.html ロシアのソユーズを使うんですね。 う〜ん、行きたい!! でも料金が1億ドル(約110億円…

ε= (´∞` ) ハァー

今日は出勤。 午後から行けばよかったので途中でノロイを見ました。 はっきり言って直接的な怖さは弱いです。 しかし、ドキュメンタリー仕上げというのは別の意味で怖さを感じさせるのだなと改めて感じました。 ちなみに全て架空の話らしいですが、公式サイ…

ヽ(´∞`)ノ

あまりネタもないので拾い物。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/25262.html ドッボ〜ンストラップだそうです。 スタッフの一言にもありますが、私にもどうみても道○堀に飛び込む阪○ファンにしかみえいないっす。 黄色いハッピ着てるし。。。 …

血液検査

3ヶ月前の血液検査で尿酸値で引っかかり経過観察となってしまった為、昨日再度採血を行ってきました。 結果が分かるのは26日。ホントはもう少し早く分かるのですが、診療所の予約がとれずこの日に。 正常値に戻ってるといいなぁ・・・

地震

今日の地震は震源地から離れていたのに結構揺れました。 離れていたせいか長周期の横揺れが結構長い事・・・ 地震情報では職場の辺りは震度4だったらしいのですが、気持ち悪くなりそうでした(^^;) 震源地は宮城県沖、マグニチュード7.2。 この地域は先日30…

*1 ぶるぶる・・・

何か凄い記事見つけちゃいました。 どこまでホントなんでしょう・・・全て?? http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html ついでにもう1つ http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_j/index.html 新しいスパロボが発表されました。…

さがみ野練

今日は2週間ぶりのさがみ野練。 広島の住人さんも参加し、賑やかに始まりました。 1回戦 U田さん(C級) ○7枚 2回戦 リーゼント君(A級) ×11枚 3回戦 K林君(A級:東海大) ×15枚 う〜ん、お手が止まらない。 2回戦と3回戦合わせると15回ぐらいやってるんじ…

花火

今日は御幸ヶ浜の花火大会でした。 といっても家から見ただけですが。 この花火大会、毎年おもしろいように天気に祟られるという大会な訳ですが・・・。 今年は強行してました。 台風じゃないだけましか。

西湘練

今年の夏休みは基本的に暇だったので、今日も西湘練に顔出してきました。 1試合目 ・H谷川(西湘E) ×11枚 6スト まあこんな時もあるさ。遊びすぎました(^^;) 今日はストップの枚数を札のくじ引きで決めました。 引いた札の決まり時の字数×2です。 (つまり…

上半期ランキング

という事で独断と偏見の映画2005年自分的上半期ランキング(5位まで)です。 洋画 第1位 オペラ座の怪人 1月に公開。DVDがもうすぐ出ます。 これははっきり言って衝撃でした。 文句なしに1位です。年間ランキングでもTOPになる可能性高いです。 第2位 スターウ…

ムムッ

午前中は母校の練習に参加。 1回戦 Y山(西湘 E) ○6? 8スト 2回戦 M上(西湘 E) ○8 近江神宮に行った時に取った時より良くなってたかな。 特に高校生は短期間で伸びる事がままあるので楽しみです。 さて自分もそろそろ職域モードに入らなくては。 で、…

売り

ハードオフに取り外したカーオーディオを売りに行ってきました。 定価の半額弱で売れました。 思いのほか高い値が付いたんでびっくり。 さて映画も年間100本ペース。 8月になった事だし上半期のトップファイブでも近々やってみますか。

GAME日記

今日は元々入っていた予定がキャンセルになったので、GAMEと映画を見てきました。 (映画は近くの映画館は月曜はMen's Dayで1000円なのです。) 半熟英雄4 ようやくクリア。 最終話で現代の○球が舞台になるとは思いませんでした(^^;) しかも反核メッセージに…

お祝い

今日はヒルト○小田原で親類を招いて父の定年退職記念パーティーを行ってきました。 (いろいろあって実際に定年になってから3ヵ月後になっちゃいましたが。) 父の兄弟は節目節目でこういうイベントをやるのが大好きなのです(^^;) ちなみに対象者の息子が幹…

鮎祭り

鮎祭りの花火大会に行ってきました。 さすがに凄い人出ですな。 今日は他にも地元の酒匂川の花火大会と茅ヶ崎のサザンビーチの花火大会が重なるという花火の日。 規模が一番大きいのはやはり鮎祭りの花火大会でしょうか。 帰りの厚木駅も凄い事になってまし…

夏休み

明日から一週間夏休みとなりました。 今年は本当に休めるか微妙な状態でしたので、何も予定は入れられてなかったりします。 まあたまにはこういうのもよいか(^^;)

DS

最近電車の中の暇つぶしはNINTENDO DSのファミコンウォーズDSになっています。 やっぱり最初の頃のファミコンウォーズの方がよかったような。。。。 (まあ今のは今のでよいですが、やはりこの手のゲームで将軍に必殺技がある時点で反則でしょう(--P)) 現在キ…