2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

今年3月に購入したデジカメですが、ストロボが光らなくなる等早くも問題が出てきたので、練習帰りに修理に出しました。 まだ半年も経ってないのでもちろんメーカー保障期間内です。 お盆休み前に返ってくるといいんですが・・・。 そういえば6000マイル貯まった…

うっ

先週の練習でジーンズの膝の部分が完全に穴があいてしまいました(泣) しょうがないので、買い替えです。 (かるた用だけならサポーターかつぎはぎで誤魔化しちゃうんですが・・・。やっぱり専用をかわないと駄目かな。それ以前にジーンズで取る人も珍しいので…

今日は野暮用の為午後の半休を貰いました。 平日の午後の半休というのは何かいい気分になります(^^;) その後某所の花火大会に顔を出してきました。 しかし、霧と低い雲と煙の為、肝心の花火が全くと言っていいほど見えず。 主催者側からもお詫びの放送が入る…

ビアパーティー

うちの会社では毎年夏にビアパーティーなる催しがあります。 社内の社員食堂を使って年1回この時期に宴会をやるのです。 もちろんすべての部署の人間がいっぺんに社員食堂に入れる広さはないので、二日間に分けてですが。 で、うちの部署は今日だったわけで…

トランスフォーマー

少し前に作っているらしいという事は書きましたが、とうとうトランスフォーマーの実写版映画が来年公開になります。 オフィシャルサイト(英語版のみ。頑張って読んでくれ) しかもスピルバーグとマイケル・ベイのコンビですか〜 期待するなって方が無理です…

2連勝!

オールスターはセ・リーグは見事に2勝! 宮崎は雨がどうなるか心配でしたが開催できて本当に良かったです。 (雨天順延自体が18年ぶりらしいですが。) 今日のオールスター 全セ 7−4 全パ さて、これから後半戦が始まります。 セリーグの注目はまずは中日…

まったりと

今日は久々にまったりと。 たまにはこういう日もいいものです。 オールスターは残念ながら雨で順延になってしまいました。 明日も開催できるか微妙だと思いますが・・・。 そういやかるた方は今日明日と高校選手権です。 神奈川予選の時に書きましたが、全国の…

結成会

7月で新しい部署になり、今日はその結成会でした。 メンバの8割以上が出席と言うなか、何故か幹事役になってしまったので駆けずり回っていました。 予約を入れようとしても何故かどこも混んでおり(まあ人数が人数なので無理もないが・・・)、ようやく居酒屋で…

歯医者

いったいいつまで通えば一通りの歯の治療が終わるのだろう? 今日も歯医者でした。 今日は前歯(上)の治療が一段落したので奥歯です。 以前治療した歯が欠けてしまい、冠を被せ直すという処置です。 いやね、いくら神経取った歯だからって麻酔なしで削ること…

もう少し

あと50マイルでシネマイレージが6000ポイントになることが判明しました。 しばらくポイントチェックしてなかったのでどのくらい貯まっているか分からなかったんですね(--P) ちなみに6000ポイント貯まるとTOHOの1ヶ月間フリーパスポートがもらえます! 丁度夏…

神奈川県大会

今日は午後から神奈川県大会の応援に行ってきました。 この大会は県内の初心者を対象とした大会です。 そのため全日協の有段者レベル(C級)以上の人は出れません。 ちなみに最後の決勝戦は審判を勤めさせてもらいました。 審判を勤めたのはE級の決勝だった…

神奈川県民バトン

Yahooブログで映画と練習結果書いちゃうとネタがないので、どこぞからバトンを強奪してきました。 【神奈川県民バトン】 ○中華街にはほとんど行ったことがない あんまり行かないかな遠いし。 東急が接続して便利にはなったけど。。。 ○自分の住所を書くとき…

今日はこれから小学校の頃の同期会です。 隔年でやっていた(これも凄いが)クラスの同窓会が拡大されて今年は同期会となりました。 幹事の方はさぞ大変だったと思います。感謝感謝。 帰ってくる頃には更新する気力は残っていないと思うのでとりあえず。

サルベージ

帰ってからはMDのサルベージ作業に追われています。 ようやくもう少しで聴きたい曲のサルベージが終了です。 この後MP3への変換作業がありますが。 iTuneでATRACファイル認識できればもっと楽なんだけどなぁ・・・ そういや巨人は本当に泥沼ですね。 とうとう最…

MZ-RH1

先日ネット通販でも無理そうだったのでヨドバシに注文しておいたのですが、今日入荷しました〜! 思ったより早く入手できたので嬉しいっす! で、早速接続とパソコンへのソフトのインストールを行い、サルベージしてみました。 いや、結構凄いっすよ、これ。…

最悪・・・

今日はですね、雨降りそうになかったので自転車で隣駅まで行ったですよ。 そしたらですね、帰りに駐輪場から出て乗ったときにですね、後輪がガタガタ言うわけです。 慌ててみてみると見事に後輪がぺっちゃんこ。 朝から空気がちょっと少ないかなと思っていた…

ブックフェア

ビッグサイトでやっているブックフェアに行って来ました。 今日が最終日でしたし・・・ で、会場出るのがもう少し早ければゆりかもめで起きた異臭騒ぎに巻き込まれるところでした。 1時15分ぐらいにゆりかもめ車内で塩酸とみられる液体による異臭で、国際展示場…

平塚七夕祭り

とりあえず行って来ました。 毎年のようにこの時期になると通勤の通り道ということもあり気になるので見に行っています。 今日は土曜ということもあり凄い人出でした。 家族からは都饅頭を頼まれていたのですがどう見ても1時間以上並びそうな行列になってい…

ナイトウォッチ

早くもDVD化されたので早速購入してきました。 この映画、日本では4月に映画館で公開されたばっかりなんですけどね(--p) 内容は映画日記にも書いた通りロシア版マトリックスです。 (といってもあそこまで洗練されてはおらず、思いっきり肉弾戦やってますが…

七夕祭り

今日から平塚は七夕祭りです。 って事は時間を考えて帰らないと帰りの電車が酷いことになります。 たちの悪い酔っ払いにだけは絡まれたくないものです。

ダーティーペアの大征服

昨日ようやっと購入し、一気に読みました。 えっと、やってくれますな高千穂先生。 このシリーズ初でしょう、1冊で完結しないのは。 内容はヒロイックファンタジーという事で英雄コナンシリーズのロバート・E・ハワード氏に捧ぐとなっていますが、個人的に…

壊れた

鞄のファスナーが壊れました。 中身が出ないよう細心の注意を払いながら帰りがけに新しい鞄を購入しに行きました。 この出費は痛すぎです。 ハァ・・・

電事故

今日の練習は、練習後に予定があったこともあり珍しく電車で行きました。 で、帰りに藤沢駅で乗り換えようとしたのですが、まさにその時乗ろうとした電車の前を走る特急が人身事故を起こしてくれたのでした(泣) 結局1時間以上藤沢で足止めを喰らい、その後の…

・・・

今日は久々にカラオケ大会と化していました。 まあ歌うのは好きですしね。 最近は回数が減っているのが残念ですが。 そういや昨日理髪店に予約の電話をしたら丁度うちの親が散髪中だったようで、家に帰ってから思いっきり笑われました(--P) 予約は明日なので…