アレキサンダー、観て来ました。
あちこちで酷評されているのでちょっと不安だったのですが・・・。
コリン・ファレルアレキサンダーは巷で言われているほど酷いとは思いませんでした。
ただ、3時間という長丁場でしたがそれでも大王の生涯を映画化するには短すぎです。
いっそのこと前後半の2作にしてバビロン陥落までと東方遠征〜大王が生涯を閉じるまでぐらいにするとよかったのではないかと・・・。
生涯のあらすじになってしまっているし(エジプト遠征も省かれてるし。)、古代ギリシャについての背景の説明がないので世界史なんかで勉強してないと辛いっす。人名や地名が出てきても理系人間の私にはパッとイメージできなかったし。
金がかかっているだけあって映像はかなりのものでしたけどね。