鋼鉄の魔女

昨日は徹夜仕事でした(T_T)
木曜に徹夜だと金曜が休み(まあ睡眠で消えますが)なので実質3連休というのは嬉しいです。(複雑な気分ではありますが。)
ついでなので見たかったローレライを見てきました。
いろいろと考えさせられる映画でした。
これは機会があれば他人にも薦めたいです。

潜水艦でB29を止めようなんて無茶な命令を下す方もだなと思ってみてましたが、途中で理由が分かりました。(ちなみに原作は読んでません。読んでない方がよいかもという話もちらほら聴きます。)
わざわざ特撮で撮ってる部分があるのは邦画の意地でしょうかね(苦笑)
潜水艦同士、艦隊対潜水艦の戦闘シーンはさすがです。

原作を読んでいる方>フリッツは出ませんのであしからず。

今年は終戦60周年。戦争を題材にした映画が多く予定されていますが、その中でも「男たちの大和」(角川)はちょっと気になります。