MASKの息子

今日は元々入っていた用事が延期になってしまったのでいろいろ片付けていました。
ついでに今日公開の映画から2本、早朝/深夜割引で見ました。
珍しく2本とも当たりでした(^^)/

コンスタンティン
  面白いんですが宗教映画入ってます。
  キリスト教の教義を知らないとストーリーが理解しにくいかもしれません。
  劇中に登場する用語も「運命の槍」とか「ガブリエル」とか聞いて分かる人じゃないと難しいかも。
  欧米諸国じゃ一般常識のレベルなんでしょうけどね。

・MASK2
  MASKでの変身が少なかったのが残念です。
  主人公はお父さんの方ではなく赤ちゃんでした。
  英語版の副題は「son of the MASK(MASKの息子)」だったからいいのかな。
  映画館で笑いが響く少ない映画の1つでした。
  吹き替えもよかったです。
  この映画見ててバックスバニーを思い出してしまいました。う〜ん。