ちーぬかれた

今日は血液検査の為の採血がありました。
昨年長時間残業者検診(うちの会社は一定の時間以上残業すると社内の診療所で健康診断が強制されます。)というのの対象者となり、血液検査の結果見事に引っかかった為経過観察として半年後にもう一度となったものです。
前回の検査は午後だったせいもあり、食事後の採血という引っかかって当たり前の状態でだったので何ともいえませんが。
今回はさすがに前日の22時以降食事なしで水かお茶のみという指定を受け、腹へりこぷたー状態(^^;)で朝採血を受けました。
結果は1週間後。なんともないといいけど・・・。
 
さて、帰りの本屋で懐かしい名前を見つけ購入してしまいました。
察している方もいると思いますが、「七都市物語シェアードワールズ」です。
4/30に出たものなのでまだ買ってなかったんかいと言われそうですが、そこはそれということで。。。
読みながら思い出すのに苦労しました。
帰ってから本編も読み直してます(笑)
ちなみに本編が出版されたのは1990年。もう15年前たつのか。。。。
「地球儀の秘密」みたいに原案にしてしまっているのが多くなってきたなぁ・・・。
ちゃんと自分で続き書こうよ(苦笑)
この作品は結構好きだったのでシェアードワールズ化されてしまったのはちょっと残念です。
まあこの本は書いている作家さんが作家さんなので面白かったですけど。
アルスラーン創竜伝の新刊はいつになるのかなぁぁぁ。(魂の叫び)