ヽ(´Д`ヽ  ノ´Д`)ノ アタフタ

いやはや・・・
今朝は大変でした。
まず朝食時にニュースで東海道が止まっているとの一報が・・・。
とりあえずいつも通り駅に向かうと案の定電車がホームに止まったままでした。
まあ信号機トラブルならそれほど待たなくても復旧するだろうという事で、電車の中で待つ事にしましたが、これが今日は全く動く気配なし。
結局1時間待った所で国府津まで行くとの放送が。
国府津駅でまた止まってしまい、埒が明かないので御殿場線で松田まで行き、小田急で登戸まで出て南武線で行く事にする。
松田駅で定期を見せ事情を話し改札を出ようとすると、なんと国府津から松田までの料金を払えとの一言。
これには同乗していた他の乗客も憤慨し、皆で詰め寄った結果そのまま通してもらえました(^^;)
まあ会社違うし(御殿場線は確かJR東海)、振り替え輸送券も持っていなかった(国府津駅では貰うどころではなかった。)ので言い分はわからなくもないがやはりねぇ。。。
そのまま小田急新松田駅へ。
こちらは定期を見せただけで改札はフリーパス。う〜んやっぱり違うなあ(^^)
久々に小田急に乗りましたが、登戸駅の変化にも驚きました。
会社に着いたのはAM10:00。到着した段階で疲れ果てました。
結局東海道が動き出したのは9:30ぐらいだったようで、待ってなくてよかった。