出発

それではこれから出発します。
昨日の夜東名の清水-静岡が事故で通行止めになったみたいだけど大丈夫かな。
万博やってる名古屋辺りの渋滞も心配だが・・・。
 

                                                                                                        • -

無事近江神宮に到着。
1日目の今日は団体戦
神奈川代表となったH高校は、青森、福井、滋賀と強豪県の代表との予選リーグ。
到着した時は予選リーグは終わっていましたが、なんとH高校は予選リーグ突破して決勝トーナメントに進んでいました。
2勝1敗が3校という状況で勝ち点差での突破ということですが、たいしたものです。
後輩に決勝トーナメントを見学させ、その後は食事の後やまと湯という琵琶湖湖畔の温泉へ。
ここの露天風呂は琵琶湖が一望でき最高でした。
ちなみにH高校は決勝リーグで昨年度優勝校と当たり、力尽きました(--P)
その後宿に戻り、和室が1部屋割り当てられたので1試合とりました。
結果は
 Y山(E級)○25枚
でした。
まあ相手の自滅でしたが。。。
明日はどうなるかなぁ・・・
関東の方は地震で大変だったようですね。
旅に出ていてよかったかも。。。