ガンダム

t_kadomatsu2005-11-27

今日は上野の森美術館でやっているガンダム展に行って来ました。
まず上野駅の公園口に来てびっくりしたのは駅構内のチケット売り場が凄い行列だった事。
どうやら皆様の目的は北斎展のようで・・・。

ガンダム展はその名の通り「機動戦士ガンダム(ファースト)」をテーマにしたアート展です。
ちなみに展示物よりも音声ガイドが特筆物でした(^^;)(1/1コアファイターはちょっと拍子抜け。でっかいセイラさんは怖かったっす。)
音声ガイドで古谷徹(アムロ)と池田秀一(シャア)って普通じゃありえないでしょう・・・。
途中でアイキャッチ入るし。
フラナガン機関のニュータイプ適性テストを受けなかったのをちょっと後悔。
 
ミュージアムショップでとりあえず限定版ガンプラを購入してきました。
久々に作るか〜(^^)/
  
帰りにこの間オープンした横浜のヨドバシへ。
さすがに人ごみが・・・。
昨日発売のHINOKIOのDVDを買って、ゲーム売り場でUMD版の映画を買いXbox360の試技台でコントローラの感触を確かめ、パソコン売り場でバリュースターの値段(買い替え検討中。さすがに3年経つといろんな所にガタがきているので・・・。)をチェックして帰宅しました。
HINOKIOは今年の邦画の中ではかなりお奨めの一本です。
 
人ごみに疲れた1日でした(--P)