仕事納め

今日で今年は仕事納め。
これから連休に入ります、といっても今年はどこ行くわけでもないんですけどね(--P)
さて、うちの会社毎年最後の日は職場で宴会となります。
16時ぐらいから社内で飲むのですが、この時間に飲むと正直後がキツイですね(笑)
 
そういや以前から気になっていた奇談の原作を見つけてきました。
原作は「妖怪ハンター 地の巻」(諸星大二郎)に収録されている「生命の木」という話です。
結構話を膨らませてあったんですねぇ。
元々こういう話は好きですが、ここまで変えて膨らませても映画の話が壊れてないのはやはりこの原作がしっかりしていたからですね。
結局「天の巻」と「水の巻」も買ってしまいました。
 
ついでにもう1つ。
今日でプロジェクトXが最終回を迎えました。
最後の方は視聴率も下がり気味だったみたいですが、日本の放送史上に残る番組でしょう。
自分を振り返ってみて番組に出てくるような人達のようになれるのかなと改めて思います。
とりあえずもう少し頑張ってみようかな。