さがみ野大会入賞者一覧

データが入手できたので折角なのでまとめてみました。
まあこの範囲であれば公開されている(た)情報なので載せても問題ないとは思いますが。。。
で、懐かしい名前があちこちに出てくるわけですが、私が優勝した頃も思い出してしまいました。
当時私は大学4年生。この大会が終わったら本格的に就職活動の為かるたはお休みの予定だったので頑張ろうと決めてました。(私は教職志望だったので、いわゆる就職活動はあまりしていませんでした。ここで上がらないとブランクがあくのもあってAに上がるのは難しかったでしょう。)
 
当日は雨。風邪で喉が痛い中、一試合ごとに読み手の方にうがい薬借りて試合。
対戦相手は7試合中6試合が静岡県の高校生。(しかも全部学校が違ったような気がする。)
3回戦か4回戦で「こころ」同士の1対1になり相手と同時に払ったのを覚えています。(自陣が出て私の勝ち。)
帰りは、雨の中大きな優勝カップの入った箱を紙袋にいれ、ビニールをかぶせて帰りました。
折りしも当時は某教団の事件の衝撃が覚めやらぬ中。
怪しい集団が怪しい物体もって電車に乗ってるとしか見えないという・・・危なかったなぁ・・・。