ポーション!!

t_kadomatsu2006-03-15

ポーション
某所で発見したため購入してしまいました(^^;)
青色の清涼飲料水(味はどっかの健康ドリンクみたいなもの)ですが、青色ってどうなんでしょうね。
明日はいよいよFFXⅡの発売日です。
もちろん予約してありますが、楽しみです。
 
WBC
 日本はメキシコに快勝。
 これでリーグも面白くなってきました。
 現在韓国が2勝、アメリカと日本が1勝1敗、メキシコが2敗なわけですが、どうなるか考えてみましょう。
 
 日本が韓国に勝った場合
  ・アメリカがメキシコに負けると韓国と日本が2次リーグ突破。
  ・アメリカがメキシコに勝った場合
    2勝1敗でアメリカ、日本、韓国が並ぶ
    直接対決の結果は3すくみなので該当チームとの試合の失点率での決定。
    該当国との試合の失点は
         アメリカ 10(18)
         日本   4(9)
         韓国   3(8) ()内は現在の対象イニング数
    の為、韓国戦で6点以上失点しなければアメリカの失点を下回り2位以上が確定。
    (該当チーム同士の計算なのでメキシコ戦の結果は関係なし)

 明日韓国が日本に勝った場合
  ・韓国が3勝でもんくなしに1位通過。
  ・アメリカがメキシコに勝つとアメリカが2勝で2位通過。
  ・アメリカがメキシコに敗れた場合
    1勝2敗でアメリカ、日本、メキシコが並ぶ。
    直接対決の成績では3すくみになる為、またもや当該チームとの試合の失点率で決定。
    該当国との試合の失点は
         アメリカ 3(9)
         日本   4(18)
         メキシコ 6(9) ()内は現在の対象イニング数
    の為アメリカが2点以上失点して敗れると失点率がアメリカを下回り、日本が
    2位通過。(該当チーム同士の計算なので韓国戦の成績は関係なし。)
 
    
とにかく明日韓国に6失点しないように勝てば文句なしな訳で、楽しみにしております。