停電

今日の夕方にいきなり停電になったという連絡が家からありました。
結局2時間ほど停電したようで、東電の人呼んで大変だったようです。
原因はブレーカーが落ちたのですが、警告表示が出てしまったために大事になってしまったようでした。
東電の人の話だと漏電はしていないようですが、この状況はどこかでショートにちかい状況が発生した時になるようで、帰ってから私も自分の部屋のコンセントを総点検しました。
とりあえず大丈夫そうでしたが。
で、セットしていたビデオも多分駄目だろうと思っていたのですが、何とPSXの予約はちゃんと残っていました。えらい!
今私の部屋には何故かパソコン入れて3つHDDレコーダとして使えるものがあるのですが(>おぃ)、通常一番使っているのがPSXです。
何故って一番反応が速く使っていてストレスがないからなんですが、もう1台とはとにかく天と地の差があります。(ちなみにT社製です。最新型はどうか知りませんけど(^^;))
まあインターフェースが違うので慣れの問題もなるような気はしますけどね。
とにかく2時間の停電に耐えて録画予約情報が残っていたのには感動物でした。