キングコング+奇談

DVDを買ってきました。
キングコングは言わずもがなですが、奇談は何か気になってしょうがなかったんですよ。
前にもちょっとblogに書いたと思うんですが、テーマは非常に面白い所ついてるんですね。
ダヴィンチコードしゃないですが、こちらも海外に持ってたら教会から反発されそうですけどね。
以下ネタバレ
 
 
 
 

何せ楽園を追放されたアダムとイヴの他にもう一人生命の木の実を食べて不老不死になった人類の祖先がいたって内容ですから(^^;)
そのもう一人の祖先の系譜に連なる人たち(知恵の木の実を食べてないので知恵は大人でも8歳児並だそうで)を救うためのイエスまで登場するんでよねこれが。
この映画は原作本とは本筋は変えずに本筋にはあまり関係のない登場人物や内容を変えたり膨らませています。
まあぜひレンタルででも見かけたら皆さんもぜひ手にとって見てください。

みんなおらと一緒にパライソさ行くんだー