交流戦

セパ交流戦も終わり次節からは通常通りのリーグ戦に戻ります。
今年も交流戦で大幅に勢力が入れ替わりました。
セリーグでは巨人が失速し、中日・阪神がゲーム差なしで首位に。そしてなんといっても我らがヤクルトの躍進がありました。
中日・阪神の首位グループにちょっと離れて巨人とヤクルト、さらに広島、横浜です。
ヤクルトが巨人を捕らえられるか、また巨人が首位争いに戻ってくるかが残りの前半戦の見所でしょうか。
横浜の奮起にも期待したいところです。
 
パリーグでは2年連続で交流戦トップとなったロッテが首位になり、西武、ソフトバンクと3強が続きます。
日本ハムオリックス楽天と続きますが、意外に奮闘していたのが楽天だったと思います。
まず去年の成績は上回るでしょう(^^;)

ヤクルトはこの勢いが続いてくれるといいがなぁ・・・。