神奈川県民バトン

Yahooブログで映画と練習結果書いちゃうとネタがないので、どこぞからバトンを強奪してきました。
 
神奈川県民バトン

○中華街にはほとんど行ったことがない
 あんまり行かないかな遠いし。
 東急が接続して便利にはなったけど。。。
 
○自分の住所を書くとき「神奈川県横浜市〜」ではなく「横浜市〜」から書く
 横浜市民ではないので・・・(^^;)
 でも県名は省くことが多いか。
 
○県名一覧を見るとき3文字なので探しやすいので便利
 探しやすいのは確かかも。
 
○神奈中はもちろん中学校名だけじゃないことを知ってる
 うちの市民にとってはスポーツクラブ(ボーリング場)
 
○テレビと言えばTVK、そして「サクサク」だ!
 TVKは確かに好きですけどね。時々変なもの再放送するし。
 
山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴らだけだ
 両方ともあんまり行った事ないです。
 
○「港の見える丘公園」は正式には「高速道路の見える丘公園」だ
 まあ今はね。。。。
 
○車をしばらく走らせればダイクマ前を通過する
 徒歩2分の場所にありました。(今はYAMADA)
 
相模川の河原でバーベキューしたことがある
 あります。
 
○よ・こ・は・ま・そご〜うの時報が懐かしい
 メロディー付きで頭をよぎりました。
 
○修学旅行は電車で日光に行ったものだ
 もちろん。
 これはいつからなんでしょうね。
 
○通勤・通学で京急小田急等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある
 前は通勤で両方使ってたしなぁ。。。
 
○ハマギンの通帳を持っている
 今自分にとって一番大事な口座はハマギンの口座です。
 
○「湘南台」が全然湘南でなく、山の中にあることを知っている
 そうだけどさ。
 
湘南平テレビ塔のフェンスに自分と恋人の名前を書いた南京錠をかけたことがある
 付けた事はないけど行った事はあります。
 桜の時期に車で行くと死にます。
 
○箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない
 一応県西民だし・・・
 
二俣川とは住民にとっては普通の町だが、住民以外の人にとっては運転免許試験場のことを指している
 県西部にもう一箇所ぐらい作ってください。
 そういや今年更新だった・・・。
 
伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのは解せない
 湘南で許せるのは茅ヶ崎市までかと・・・(大目に見て中郡。)
 でも自分とこも湘南ナンバーなんだよな。
 
○町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある
 あの辺県境がいりくんでるしねぇ。。。
 
○正月の箱根駅伝は走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる
 実際に見に行ってますが。
 
○小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ
 横浜子供科学館かな?
 行った記憶はあります。
 
○本を書うときはいつも有隣堂である
 文教堂TUTAYAが多いです。
 
○「山下公園は?」と聞かれるとつまらないところだよと答えてしまう
 あんまり行ったことないしなぁ。
 
八景島シーパラダイスはほんとにパラダイスだと思う
 八景島は行ったことありません。
 
横浜線で八王子まで行ったことが何回かある
 八王子出るには相模線経由です。
 
東海道線の通勤ラッシュは全国一
 特に横浜ー川崎ー品川ね。
 埼京線東上線ともタメを張れるでしょう。
 でも場合によっては京急の方が凄い気が。。。
 
江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局別れてしまう
 いや、行く人数多いだけでは?
 
○鎌倉は観光地ではなく爺婆の住むとこだと思っている
 観光地でしょ。
 
○初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる
 自宅の目の前が神社だし。
 
○幼稚園の遠足は「相模ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった
 御殿場ファミリーランド。
 
○神奈川県の魅力を一言でお願いします!
 なんでしょね。
 
○バトンを回す神奈川県民
 欲しい人は持ってってくだされ。