団体戦練習

今日は近くの公共施設の和室を借りての母校の団体戦の練習に行ってきました。
母校では懐かしの3DOのソフトを使って読みを行っているのですが、TVを持ち出せなかったので、
iPodとかに接続する外部スピーカーを無理やり繋いで音だけで行うことに。
練習モードにするまでに画面が見えないのでスッタモンダし、始まってもポータブル用のスピーカーの為、3DOのような高出力の音声には対応しておらず音が割れまくるという状態での練習でした。
OBチームと現役チームで5−5の団体戦を行いました。結果はOBチームの3−2勝ちでしたが。
(この読みのおかげもあって私は不覚をとってしまいましたどね。でもこの読みで取れないと来週の職域はマイク読みなので辛いんだよなぁ・・・)
2試合目は人数調整で休みとなりました。
 
練習後は1年生の歓迎会を(昼から)焼肉屋で。
その後はカラオケまで行って終わりました。
で、終わった後嫌な予感がしていた通りある物が私の車の中に置き去りに。
結局Hさんを何とか捕まえて母校まで置きに行きました。
Hさんごめんね。

 
 
ところで、練習中の時間帯ですが、近くの酒匂川では酷いことになっていました。
屋内だったこともあり全然気づかなかったのですが・・・。
   酒匂川増水
 
さすがに身近な地名が次々と出てくるのは痛ましいものがあるのですが、ちょっと気になったのがアリーナ近辺で流された人が小田原大橋付近で見つかったと言うこと。
地元の人なら分かると思いますが、途中には平塚方面に水を送っている飯泉の取水堰があります。
いくら増水で全開になっていたとはいえここで引っかかりそうな気がするんですけどね。