今日のFF3(以下ネタバレアリ)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・トックル〜ハインの城
  Lv21まで鍛えた後、トックルに入るとハインの城へ強制移動。
  中は回復手段こそあるもののテレポが使えないので注意。
  ハイン戦は回復要員を増やす為にも臨時でナイトを学者にジョブチェンジ
  ライブラと調べるを使いながら弱点を魔法とアイテムを中心に攻める。
  中々バリアチェンジしてくれなかったのでかえって辛かった・・・。
  (最初にバリアチェンジするまでは弱点なしなので。)
 
 ・ハインの城〜生きている森〜アーガス城
  ハインを倒すと城の呪いが解け生きている森へと戻る(ハインの城は生きている森の長老の木が呪いをかけられていたもの)
  アーガス城へ戻り情報収集の後アーガス王から時の歯車を入手。
 
 ・アーガス城〜カナーン
  時の歯車を持ってカナーンのシドの元へ。
  真実の一部が語られた後、シドがエンタープライズを飛空挺に改造してくれる。
  (相変わらず山は越えられないが・・・)
 
 ・浮遊大陸脱出
 
 ・難破船〜水の神殿
  浮遊大陸から出るとMAP上には島が3つみえる。
  今作は上部ディスプレイにMAPが表示されているので非常に便利。
  (オリジナルは難破船探すだけでどれだけかかったことか(笑))
  神殿のある島の北にある小さな島が難破船のある島。
  難破船ではエリアがNPGとして仲間に(回復させる為に私はハイポーション使いましたが他でも大丈夫なのかな?)
  エリアを連れて水の神殿へ。
  水の神殿でクリスタルのかけらを入手。
  
  その後水の洞窟へ向かうところで今日はセーブ。