9.14

今日はニュースを2つほど。
 
・New iPod shuffle
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060913/apple3.htm
 
 いいっすね〜
 ラッシュの中かとで役立ちそうです。
 容量も1Gなのでそれなりに楽しめそうだし。
 金の都合が付けば買い替え考えたいですね。
 
 
Wii発売日決定!
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm
 
 今日の本命はこっち(笑)
 とうとうWiiの発売日が決定しました。
 PS3は正直暫く様子見にしようかと思っているのですが、Wiiは入手できれば買います。
 やっぱり「バーチャルコンソール」なんですよね。
 FC、SFCニンテンドー64PCエンジンメガドライブMSX(!)のソフトが配信されるようです。
 (もはや旧ゲーム機連合と化してますな)
 
 PS3が11月、先行しているxbox360も値下げが決定し、年末はゲーム業界が熱くなりそうです。
 
 しかしこっちは先立つものがどれだけ準備できるか・・・。