戦国無双2Empires

 とりあえず島津で始めてみました。
 シナリオは川中島の合戦で全国MAPです。
 金が切れないうちに命令実行数を増やすべくとにかく進攻。
 島津は配置が薩摩日向なので後は北上するだけという立地条件に加え、周りにいる無双武将が島津義弘のみという好条件です。
 幸いにして早いうちに最強武将の前田慶次を自軍に迎えることができたので、二人で九州をまず統一し、勢いで四国、中国地方も制覇しました。
 で、ここからが問題で、ここまでは相手に無双武将もおらず、さくさく(かの立花道雪鍋島直茂、毛利一族も無双武将ではないですからね。まあ立花道雪は娘が無双武将ですが。)きたのですが、近畿地方になると無双武将のオンパレードです。
 とりあえず引き抜けそうだった明智光秀を朝倉から引き抜いて、現在自軍強化中です。
 
 基本的にこのゲーム東西に攻めて行くしかないので、三国無双のEmpiresよりも戦略的には面白くないかもしれません。