FF6

 書いたんですが、手違いで書きかけの記事が消えてしまいました(泣)
 もう一度書く気力はないんで経過のみ。
 
 ナルシェでパーティーを3つにわけ(・ロック、セリス、カイエン・ティナ、マッシュ、エドガー・ガウ)、ガウを最終防衛線の守りに残し残り2パーティーで殲滅しました。
 かなり苦労しましたが・・・
 その後フィガロ城でコーリンゲンに移動し、南下してシドール〜ゾゾと進みます。
 ゾゾは街中に敵がいるので注意です。
 ゾゾの塔の最上階でティナと再会したら、魔石を入手し、シドールに戻ります。
 その後はオペラ座に移動、セリスのオペライベントです。
 このイベント6の中で一番好きなんですよね〜
 とりあえず時間がなくなったので途中で中断状態です。