久々に東急に乗って・・・

 普段南武線回りなのであまり東急は使わないのですが、今日久々に乗って再度思いました。
 東急の女性専用車両ってなんで一番後ろ(渋谷向かって)なのでしょう????
 まあ今日は祝日なんで関係ないのですが、菊名横浜駅は一番後ろが出口なので、平日は一番混みます。特に東急から横浜線の乗り換えなぞ走らなければいけない場合も多々ありこの車両に乗れないというのは大問題です。(横浜駅も)
 一番前だと渋谷の出口だし、やるなら前から2両目or後ろから2両目辺り??
 女性専用車両に反対というわけではありませんが考えてほしいものです。
 東急で通ってた時はこの車両が指定席だったのに。。。
 まあ横浜駅の乗り換えもキツくなったし多分通勤を東急回りには戻さないだろうから俺的にはどうでもいいんですが。