燦爛祭

 今日は午前中空いたので母校(大学の方)の学園祭に顔を出してきました。
 幼稚園から大学まである学園で、今日明日は全体が学園祭となるので雨にも関わらず非常に混んでいました。
 7年ぶりぐらいに行ったのですが、在学中の研究室があった建物は今でも変わっておらずちょっと安心。只回りには変な建物が増えており「・・・」でしたが。
 研究室の方へ行くとお世話になった助教授に会い、暫くお話。どうも私はここ何年か消息不明ということだったらしい(^^;)。そりゃ確かに連絡してなかったけどさ。
 住所も電話番号も変わってないのにちょっと酷いですねぇ。。。
 まあ折角なので少し学内を案内してもらいながら久しぶりにお話できました。