今日は母校の練習に顔を出してきました。
1試合 A飯島(西湘:C) 4○
久々に母校の畳で取りました。
こういう感触だったなぁ。。。
どうやら来月作法室の畳を張り替えてもらえる事になったらしい。
これもI先生のおかげでしょうか(^^;)

夜メンズデーで映画館が1000円なので「呪怨」を見に行きました。
すみません、夜貸しきり状態に近いスクリーンで見るものではありませんでした。
ハリウッド版の呪怨です。
オリジナルと比べて米国人に置き換わっているものの、場所は日本ですし、担当する刑事の名前も同じです。恐さはオリジナルには及ばないと思いますが、十分です。
ストーリーはオリジナルよりまとまっていてよかったと思います。
続編があるのであればニューヨーク辺りに場所を移してなんてのもいいかなと思いますが。
(何か日本語の台詞に英語の字幕がつくのって違和感があるのよね。)