神の王国

今日は午前中母校で行われた練習会に参加してきました。
高校選手権の予選が近いので練習相手です。
(高校選手権とは毎年夏に行われている一言でいえば「かるたの甲子園」です。各県の代表校のチームで滋賀県近江神宮団体戦を行います。)
2試合取る予定だったのですが、1試合目が押してしまい次の予定に間に合わなくなってしまったので1試合で抜けさせてもらいました。

結果
 1試合目 N迫(平塚江南:C級) ○11枚
 現役が少なかったためお客さんと取る事になりましたが、まあ順当勝ち。

 今年も当たり次第では混戦になりそうな神奈川予選。
 ぜひ後輩達には近江神宮への切符を手にしてもらいたいものです。
 
 
用事の後キングダム・オブ・ヘブンを見てきました。
ちなみにポイントが貯まったため、ただでした。
十字軍の時代を扱った映画ですが、監督の強烈な反戦メッセージが伝わってきました。
根深い中東問題ですが、十字軍の時代に危ういながらも和平を達成した王がいたのは驚きです。