西湘練

今年の夏休みは基本的に暇だったので、今日も西湘練に顔出してきました。
 
 1試合目
  ・H谷川(西湘E) ×11枚 6スト
   まあこんな時もあるさ。遊びすぎました(^^;)
   今日はストップの枚数を札のくじ引きで決めました。
   引いた札の決まり時の字数×2です。
    (つまり6字決まりの「わたのはらこ」なんか引けば12枚ストップになります。)
   今回は「おおこ」を引いたので6枚ストップとなりました。
   ちなみに25枚以上は取ってます。 

 2試合目
  ・Y山(西湘E) ○14枚 4スト
   今回は2字決まりの札(何だったか失念)だったので4枚ストップ。
   本来はこれぐらいの枚数にならなきゃね。
 
 3試合目
  ・M上(西湘E) ○5枚 4スト
   くじ引きは「あけ」ってことで4枚ストップ。
   この試合では、他の組の送りが遅かったので5秒ルールを採用してみました。
   (5秒で送らなければ送りなしというルール。) 

 1年生総当りでした。
 皆一長一短ありますが、学生ではそれなりに勝てるのではと思います。
 それ以前に自分を職域までにどうにかしなくては。
 
 今日は家に帰った後は庭仕事してました。
 慣れない仕事は疲れます。
 でも今日ぐらいの気温だといいなぁ。