帰ってきました。

とりあえず帰ってきました。
昨日この日記を更新した後に某あひるさんより飲みの誘い電話があり、これは行くでしょと参加。
そのまま不思議なメンバで飲んでホテルに戻ったのは0時過ぎ。
朝まだ酒が抜けないうちに会場へ。>おぃ
で、1回戦は1/3の確率の不戦を引いて何とか回復に努めてました。
2回戦はI沢さん(大津あきのた)を引いてしまい、頑張ったのですが、ほぼ実力差通りの結果でした。
そんなこんなで早く終わってしまったので、折角だし尾道まで足を伸ばしてみることに。
小さなフェリーで島へ渡ると、行列ができていました。
目的地は「男たちの大和」ロケセット一般公開(日立造船所内:〜5/7)だったのですが、着いたのが15;30で、公開は18:00まで。入場制限がかかっており何と3時間待ち。という事で今日の見学は無理という事で泣く泣く引き返しました。
尾道ラーメンやけ食いして広島に戻り、土産を漁ってのぞみで帰ってまいりましたです。
宮島では揚げ紅葉饅頭なる不思議な物も食べれたし、食については満喫できたんですけどね・・・。
 
広島県協の皆様本当にお世話になりました。

 
帰りの新幹線の中で携帯のバッテリーが切れるという非常事態に。
指定席が車両の一番後ろの席だったのですが、名古屋を過ぎた辺りで後ろにパソコン用のサービスコンセントがある事に気づきました。
何とか必要な連絡ができる分ぐらいの充電ができたのでラッキーでした。
最近の新幹線って便利ですねぇ。。。ってこのコンセントは目的が違いますけどね。
座席の向きが逆であれば大き目のテーブル付きで、ノートパソコンが置けるというビジネスシートというらしいです。