広島にて

朝8時過ぎに新幹線で新横浜を発ち、広島へやってきました。
現在はホテルの部屋でこの日記を書いてます。(最近は大抵のホテルではLANが繋がっていて使いたい放題なので嬉しいっす。)
さて、お昼ぐらいに広島に着いたのですが(のぞみって速いっすね、やっぱり。)、そのままホテルに荷物を預け宮島へと向かいました。
厳島神社にお参りした後、今度は広電で原爆ドームへ。
フラワーフェスティバルなる祭りの最中ということで平和記念公園は大変な混雑でした。
資料館を覗いてきましたが、やはり原爆の悲惨さというのは未来永劫語り継いでいかなければいけないものですね。
呉の大和ミュージアムにも行きたかったですが、次の機会にしましょう。
尾道まで戻ればYAMATOのセットが7日まで公開しているというのですが、う〜ん残念です。)
 
 
さて、今日はこんなニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060503-00000020-nna-int
何を考えているんだか、まったく。