ブックフェア

ビッグサイトでやっているブックフェアに行って来ました。
今日が最終日でしたし・・・
で、会場出るのがもう少し早ければゆりかもめで起きた異臭騒ぎに巻き込まれるところでした。
1時15分ぐらいにゆりかもめ車内で塩酸とみられる液体による異臭で、国際展示場前駅で運行を打ち切ったという事件があったのです。
勘弁して欲しいですね、まったく。
 
あっ、帰りに「のこいのこ大全」なるCDを買いました。
パタパタママオノデンボーヤ、エバラ焼肉のたれなど皆知っているCMソングが山盛りです。
やっぱりいいわ、これ。

追記:
 のこいのこさんという方は今までに800曲以上のCMを吹き込んだ伝説と言っていいぐらいの凄いヴォーカリスト様です。
 TVをつけると1日1回は必ずこの声を聞いていたのではと思います。
 名前は知らなくても声を聞けばほとんどの方はわかるんじゃないでしょうかね。
 
 後もう一つ、本日の行列のできる法律相談所で某氏が来週公開の映画を旧作を見ずに撮ったような事を言っていました。
 来週見に行く予定なのですが、試写会の感想と併せ一気に不安になってきました。。。
 まあ、旧作は邦画では名作中の名作の部類に入るだけに見しまうとどうしても比べてしまうのかもしれませんが・・・。