最悪・・・

今日はですね、雨降りそうになかったので自転車で隣駅まで行ったですよ。
そしたらですね、帰りに駐輪場から出て乗ったときにですね、後輪がガタガタ言うわけです。
慌ててみてみると見事に後輪がぺっちゃんこ。
朝から空気がちょっと少ないかなと思っていたのでやっちまったかと思い、やむを得ず自転車を引いて歩き始めたわけです。
まあ自転車屋が開いている時間でもないですし。
 
ですが途中でふとあることに気づき、某所へ助けを求めました。
某所とは24時間営業で、タイヤも扱っており、コンプレッサーも完備している場所です。
そう、ガソリンスタンドですね。
思った通り、自転車のタイヤの空気も入れられるとの事で、早速やってもらおうとすると・・・
もっと最悪な事態になっている事が判明しました。
なんとですね、タイヤの空気入れる口の部分の金具を見事に持っていかれていたのです。
駐輪場は屋外な為真っ暗で全く気づきませんでした。
こうなってしまっては空気を入れることもできず、自転車屋に持って行くかハンズあたりで部品を買ってくるしかないわけで。
ええ結局家まで40分、自転車引いて歩きましたとも。
いい運動にはなったけどさ!
明日にでも部品を調達してこようと思います。
その前に一応被害届け出すべきなのかな、これは。
出したところで犯人捕まるとも思えないが・・・。